• 締切済み

東京の生チョコ

 東京のお店のおすすめの生チョコを教えてください! できればそのお店の場所もお願いします! 以前、市ケ谷(うる覚えなので違うかもしれません)あたりの 洋菓子店の生チョコを頂いたのですが(店名も覚えていないのです) とてもおいしかったです。 洋酒がきいたフルーツの入った物でした。 あやふやな記憶ですいません。 このお店もご存知の方がいらしたらいいなぁ、と思っています!!

  • chass
  • お礼率73% (120/164)

みんなの回答

  • neiro
  • ベストアンサー率47% (52/109)
回答No.3

私のオススメの生チョコは、銀座三越の地下に入っている サティの生チョコです。 お店に行くと、いつもまるごと一個を試食させてくれます。 10個入りで900円とかなり高めですが、とっても美味しいです☆

参考URL:
http://www.satie-choco.co.jp/index.htm
chass
質問者

お礼

まるごと1個の試食・・・・・・ 行かなければです。銀座三越ですね! 毎日行こうかな(笑い) 美味しそうな回答ありがとうございました。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

検索いたしました結果、下記の、いずれかの店でしょうか? http://www2u.biglobe.ne.jp/~mappy3/yogashi/chez/chez.htm http://www2u.biglobe.ne.jp/~mappy3/yogashi/gondola/gondola.htm ご参考いただけたら幸いです。

chass
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の記憶喪失状態のお店とは違うようです。 市ケ谷じゃなかったのかなぁ? あやふやな記憶ですいませんでした。

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

違うかも知れませんが。

参考URL:
http://www.chezcima.co.jp/
chass
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 私が以前に食べたという記憶喪失状態の生チョコは名前が違ったような・・・・ ちょっと思い出したのは包み紙が赤かったことです。 「銀座の石畳」も食べたことあります。これもおいしかった!

関連するQ&A

  • お勧めの生チョコはどこの?

    生チョコが美味しい季節ですね。バレンタインデーのギフトコーナーに沢山の生チョコが並んでいますが、どれが美味しいのかなぁ。今日は百貨店の地下や、スーパー等いろいなところに行ってみたけど、とある百貨店の地下で運良く美味しい生チョコを試食をさせてもらえたので、気に入ってそれを買ってきました。なんでも、フレンチの鉄人坂井宏行の「鉄人生チョコ」とかって書いてあって、気合の入った品名とは裏腹に、なんとも上品でお口の中でとろけるような味でした。また、私の苦手な洋酒の香りも全くなく皆様にもお薦めです。ところで、食べた事ある生チョコでコレはお薦めってのありますか?できれば、口の中でとろけるような洋酒の香りがほとんどしない物があれば教えてください。

  • 美味しい生チョコ教えてください

    バレンタインに生チョコを買いたいのですが あまり甘くないものがいいです! お勧めのお店教えてください(関西かネットショップ) 出来れば値段も高くて高価に見えるのがいいです~。

  • 『六花亭』でも『ROYCE』でもない北海道の生チョコ?

    みなさま、こんにちは。 今日は、みなさまのお知恵をお借りしたく、参りました。 6,7年前に北海道へ修学旅行へ行った際に、 集合時間ギリギリに友人に手を引かれて、生チョコのお店に入り、 慌てて買った生チョコが、ドコのお店のだったのかが、 最近になって気になってしかたが、ありません。 随分前の記憶で、曖昧なんですが、 場所は、小樽の北一ガラスさんのお店があるあたりだったと思います。 普通の商店みたいな佇まいのお店で、 チョコとかがスーパなんかにある、上にフタの付いていない冷蔵庫に、 パッケィジが、白・茶・ピンクの3種類で、ツルツルのエナメルみたいな 箱入りのチョコが入っていました。 あと、その連れて行ってくれた友人が、 そのころからたくさんあった『ROYCE』の看板を見ながら、 「これじゃなくて...」と言っていたので、 『ROYCE』さんのじゃないようなんですが、 『六花亭』さんのお花のラベルでもなかった気がするのです。 その友人とは、大学に入ってからはつながりがなく、 確認のしようがありません。 あと、その生チョコをあげた先輩にきいたところ、 「ネコのマークじゃなかった?」と言ってましたが、 確信がありません。 こんな曖昧な記憶で、申し訳ありませんが、 分かった!という方がいらっしゃいましたら、 どうぞ、教えてやって下さいませ。

  • おすすめのバレンタインチョコは??

    お店で売ってるチョコで、美味しくて有名なのは何でしょうか? 本命チョコなのですが、ゴディバ以外で探しています。 お洒落で、1000円以上のもの。 洋酒とかが入ってないものが良いです。 あと、チョコって結構日持ちしますか? 生チョコじゃなければ、賞味期限は長めでしょうか? 今買っても、バレンタインに渡せるか分からないので。。。 宜しくお願いします。

  • 「生チョコ」

    フジ「系列」で23時から放送していた番組で「生チョコ」の事が放送されていたのを観て、とても食べたくなりました。 当方、40代男性で14日以降に個人で買いに行く予定です。 因にアーモンドチョコ(1箱200円程度が上限)しか食べた事がありません。以下の条件でお薦めのお店は、ありますか? 1)中央区銀座(界隈)で購入出来る! 2)1個200~300円程度でお願いします。 3)そのお店で確実に入手出来る曜日と時間。 どうかこんな「40男の我侭」をかなえた下さい。 宜しくお願いします。

  • チョコ菓子

    あさっての土曜日、知り合いが誕生日で、その人がチョコ菓子がとても大好きで、是非チョコ菓子を買って渡してあげたいのです。 上野近辺でおいしいチョコ菓子を売っているお店を誰かご存知ではないでしょうか? 自分自身、洋菓子が好きではなく、どこに何があるのかさっぱりわからないのです。。 あさってが誕生日なので明日しか買う時間もなく、、 どうぞ宜しくお願いします。

  • 東京のチョコみやげ

    こんにちは。 札幌にいるチョコ好きな友人へ、東京からおみやげを買っていきたいと考えていますが、札幌に売ってない、おいしいチョコのおススメがあったら、教えて下さい。 ちなみに、ピエールマルコリーニは銀座でしか買えませんか?あそこはチョコも売ってますか?場所はなんとなくわかるのですが、行ったことはないので・・ よろしくお願いします。

  • 東京駅近辺で買える手土産

    東京駅近辺(丸の内~日本橋辺りまで)で美味しいスイーツを買えるお店を知りたいです。 洋菓子で、個包装されているものを50個ほど買いたいと思っております。 お勧めありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 東京にある生バンドが入っているお店を教えてください

    東京にはお酒を飲むお店が沢山ありますが、生バンドが入っている店って 昔と比べてかなり少なくなったと思います。(昭和にはダンスホールとかビアガーデンとか 色々ありました) 「ライブハウス」以外で生バンドが入っているキャバレー、クラブみたいな所ありましたら店名と場所を教えてください。 例えば、池袋とかにあるキャバレー「ハリウッド」みたいな感じで。。。 どうかよろしくお願いします。 カテゴリーが違ったらすみません。

  • 生チョコレートについて

    バレンタインに生チョコを作ろうかと思ってます。 そこで、いくつか質問させてください。 まず、クーベルチュールチョコレートというのは普通に市販されていますか?今までチョコ菓子というものを作ったことがないので、全然知識がなくて; それから、作った後… 渡す相手が遠いところ(宮城⇒東京)なので移動中(冷蔵庫から出してから電車に乗りバスに乗り…渡すのは9時間後くらいになりそうです)が心配です。チョコレートだから、もちろんバスに5時間も置いていたら溶けてしまいますよね;; 生チョコは特に溶けやすいイメージがあるので、正直どうしようか悩んでいます。 やっぱり諦めて別のお菓子のほうがいいでしょうか? 「こうすれば大丈夫!」などのアドバイスがあれば教えてください;

専門家に質問してみよう