• ベストアンサー

東京のチョコみやげ

こんにちは。 札幌にいるチョコ好きな友人へ、東京からおみやげを買っていきたいと考えていますが、札幌に売ってない、おいしいチョコのおススメがあったら、教えて下さい。 ちなみに、ピエールマルコリーニは銀座でしか買えませんか?あそこはチョコも売ってますか?場所はなんとなくわかるのですが、行ったことはないので・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 チョコはケーキと違いますから、ネットで買えるものが結構あるんですよね。 一応ショップは東京にしかないこちらはいかがでしょうか? ●ベルアメール もし購入日に渡せるなら(って、無理ですよね)『パレクリュ』は特にお勧めです。こちらはネット販売はしていません。 http://www.belamer.jp/top.html ●デカダンス・ドゥ・ショコラ http://decadence.jp/decadence/9.5/ ●ドゥバイヨル 東京以外の都市にも出店していますが、札幌では買えないようです。 http://www.kataoka.com/products/other/debailleul/ また、ショコラティエではありませんが、サダハル・アオキなどケーキのお店でもチョコを作っているところが多いですよ。

momopooh
質問者

お礼

東横線沿線に住んでいるので、嬉しい情報です! 特に、ベルアメール!中目黒はよく行くので、いいですね。パレクリュは、自分用に買って食べたいと思います(笑) マルコリーニは有名なので、おみやげで食べたことがあるという話をしていたので、こっちがいいかも・・ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 ご紹介したお店が気に入っていただけたようで嬉しいです。 もう一つ思い出したのですが、丸の内の『アルマーニ・ドルチ』も日本では東京にしかありません。オープンしたての頃購入しましたが、和の素材を使ったものがいくつかありました。焼酎とか珍しいですよね。 ヴァレンタインの時期には地方のデパチカにも出店したかもしれませんが、世界でもまだ数都市しかショップはないんですよ。 http://www.bs-asahi.co.jp/precon/old/sweets_07.html それから、『ショコラ・ドゥ・アッシュ』も東京ならではですね。 http://www.lcdh.jp/ それから、やはり東京には美味しいケーキ屋さんがたくさんありますので、お近くに美味しいケーキ屋さんがあればのぞいて見るのもよいと思います。美味しいチョコたくさんありますよ。

momopooh
質問者

お礼

うわ~~たびたびありがとうございます! アルマーニもいい!ダンナの会社が近いから、買ってきてもらうのもありです。 ありがとうございました!

  • run911
  • ベストアンサー率50% (94/186)
回答No.1

マルコリーニはセットの物であれば、羽田空港・ネットで買えます。 今の時期なら、デパートなんかでも買えます。 HPを参考にしてみて下さい。 http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm 私はラ・メゾン・デュ・ショコラが好きです。 http://www.lamaisonduchocolat.com/changeLanguage.php?language=3 他には ジャン=ポール・エヴァン デルレイ 和光チョコレートショップ オリジンーヌ・カカオ などもオススメです。 オリジンーヌ・カカオ以外はHPがあるので、 検索してみてください。

momopooh
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 ネットで買えるのかぁ・・・・ 他のも買えますね。いまどき、東京でしか手に入らないものってないのかしら・・・。 でも、羽田にあるなら、空港でマルコリーニでも最悪いいかなぁ・・。情報、助かりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チョコパフェが食べられるチョコレート屋さん

    銀座のピエールマルコリーニのような、パフェが食べられるチョコレート屋さんを探しています。 実際に行かれたことのある方は、その感想なども教えて頂けると助かります。 東京でしたら場所は問いませんので、ご存知の方は教えてください。

  • お土産に銀座のピエールマルコリーニのチョコレートを買いたいのですが、お

    お土産に銀座のピエールマルコリーニのチョコレートを買いたいのですが、お店から直接地方に送れるのでしょうか? 知ってる人がいましたら教えて下さい。 この暑さなので持って歩くのは… 何か良い情報があれば教えて下さい。

  • 東京土産について

     私は今度の7月17・18日東京へ行ってきます。それで私は親戚の子供たちへ東京土産を買ってきてやろうかと思っております。予算は6千円前後、主に銀座・池袋(サンシャイン60など)周辺を観光して来ようかと思っております。どのような土産が子供たちに喜ばれますでしょうか?ちなみに土産を買ういいタイミングとしたら羽田空港・サンシャイン60ぐらいでしょうか?そのほか、池袋・羽田空港・銀座周辺にい土産でもあれば紹介ください。 ※参考までに子供たちの年齢・性別を記載しておきます。 1番目・・・中3(15)、男 2番目・・・中1(13)、男 3番目・・・小4(10)、女 です。 よろしくおねがいします。

  • 東京のおみやげ何がいいですか?

    来週、東京へ行きます。友達と家族におみやげを、と思っているのですが 私は東京の名物、というのを有名どころしか知りません。(東京ばなな、ごまたまご、人形焼、もんじゃ焼等) 私の東京のイメージは「都会、洗練、おしゃれ」や「粋、人情、昔ながら」といった感じです。上記のおみやげ以外で、そんなイメージに合うおみやげが探せたらいいなと思っています。 過去問や、ネット検索したのですがいまいちイメージわかないので 再度質問しました。 できれば、お菓子希望で(和洋中問わず)お渡しする方は30代前半のご夫婦と女性です。 東京で行く予定の場所は、池袋、銀座、高田馬場です。ちなみに関西在住で、あまり土地勘もありません。。。(×_×) どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • 東京土産のホワイトチョコ

    とてもあいまいな情報しかないのですが、 東京土産で有名らしいのですが、おいしいホワイトチョコってどこのでしょう? 東京でしか買えないお店らしく、ネット通販でも購入はできるけど値段は上がる(たぶん 直販じゃなく代理店だから)そうです。 私が思いついたのは「銀のぶどう」かと思ったのですが、サクサクしたのではないそうです。 ネットで調べてみたけど分からず・・心当たりご存知の方教えてください。

  • 東京から静岡へのお土産・・。

    夏休みに静岡の友人宅へ遊びにいきます。静岡の食べ物はなんでも東京より美味しい気がします。ちょっと悔しいので美味しい東京のお菓子(和でも洋でも)をお土産に持っていきたい!!できれば東京駅、日本橋、銀座、門前仲町周辺(ローカルでした?)で手に入るもので・・。よろしくおねがいします。

  • おいしいチョコレート屋さん

    チョコレートのおいしい季節になってきました 今まで食べてみたのは 銀座のチョコレートチョップ「ルショワ」のチョコ。同じく銀座にある「ピエールマルコリーニ」のチョコ。ゴディバのチョコ等々…。 東京、大阪にある「おいしいチョコレート屋さん」知りませんか? 特に女性のかた…よろしくおねがいしま~す。

  • 東京の土産

    5月末に、東京へ修学旅行へ行きます。 1日目に、東京で班別自由研修があります。 計画としては・・・。 12:30に国会議事堂で解散なので  (下)     国会議事堂前---竹下通り---渋谷駅で土産を買う---浅草---竹芝(集合場所) と考えています。 ですが、渋谷駅には、土産の専門店(ギフトガーデンのような店)がないことがわかりました。 なので、 国会議事堂前---竹下通り---渋谷駅で土産を買う---浅草---竹芝(集合場所) から 『渋谷駅で土産を買う』をやめて、 (上) 東京メトロ銀座線の路線内の駅で土産を買う方向で検討しています。 上野駅には、ギフトガーデンのようなお店はありますか??

  • 銀座のチョコ?アイス?

    こんにちは。 銀座のチョコレート屋さん(アイスもあるかも?)を探しています。 ピエールマルコリーニではないです。 場所は、プランタンと松屋の間を横に走ってる裏通りにあります。 並木通り?ガス灯通り?あのあたりです。 住所だと銀座三丁目になると思います。 1Fにありました。 宜しくお願いします。

  • 東京のおいしいお菓子を教えてください。

    帰省のお土産においしいスイーツを買いたいと思っています。東京でしか手に入らないなるべく日持ちのするものを教えてください。ちなみに、ピエールマルコリーニの限定品は現在予約販売で購入できないそうです。

専門家に質問してみよう