• 締切済み

エナジーサワーEXという機械について

母がエナジーサワーEXという機械を買おうとしています。 水をきれいにするらしいのですが、(株)アイサワーという会社で¥378000です。 売る人によると病院への登録が必要らしいのですが 本当のところ効果があるのか心配です。 私はいんちきではないかとおもっているのですが 医療に詳しい方教えてください。

• GS-1
  • お礼率85% (57/67)
  • 医療

みんなの回答

noname#2787
noname#2787
回答No.3

病院への登録ってなんなのかすごく興味があります。 その部分の説明を口頭ではなく『肉筆サインつき』の説明書を要求してみてはいかがでしょう。 ぼろが出るかもしれません(笑)。 浄水器/健康水関連で「病院への登録」「病院認可」「病院採用」「これで~病が治る」これらみんな詐欺的な勧誘の方法であるのが普通です。

• shoyosi
回答No.2

会社の詳細です、「儲かる会社」らしいです。

参考URL:
http://rep.sanae.gr.jp/hosakan/7000_404.html
  • co-1
回答No.1

まあ、なんと言いますか… 私は専門家でもなんでもないので何とも言えませんが… ↓のHPを参考にするといいのではないかと思います。 (個人的な感想としては『たとえそのような効果があるとしても高すぎる!』です) (あくまで個人的な感想ですので…)

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/