• ベストアンサー

フィレオフィッシュってどういうの?

noname#37852の回答

noname#37852
noname#37852
回答No.4

興味を持ったので調べてみました。 海外と言ってもどこかによるかもしれませんが(ANo.3の方がおっしゃるように、世界的チェーン店でも国によるメニューの違いがあるようでして) 米国にはフィレオフィッシュがあるんですね。たぶん元々、あちらで作られたものなのでしょう。 Filet-O-Fishと書くそうです。 http://app.mcdonalds.com/bagamcmeal?process=item&itemID=5926 名称はそのまま同じです。 ただ、英語の国だったら英語的に発音しないと、アクセントなどちょっと違っていると相手に通じないことはあります。

関連するQ&A