bginzabginのプロフィール

@bginzabgin bginzabgin
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/04
  • フィレオフィッシュってどういうの?

    海外でフィレオフィッシュをたのもうと思って言ったら「?」って顔されたことがありました。 海外ではどういうのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#25700
    • 英語
    • 回答数8
  • 間接疑問文と。

    私があなたが何をしているのか知っています。 I know what you are doing. という文があるとき、間接疑問文となりますよね。日本語から、英文に直すとき、「あ、これは間接疑問文だ」とわかるには、日本文のどこを見て理解できますか? そして、 I am listening to the radio now. という文がありますが、なぜ"the"をつけなければいけないのでしょうか?"I am listening to music."は"the"はつかないのに、"radio"はなぜ付くんでしょう? ややこしい質問でごめんなさい!よろしくお願いします。