• ベストアンサー

フィレオフィッシュとは。。。

マクドナルドのフィレオフィッシュはどんな魚の身を使っているのですか。店頭で聞くと教えてくれますか?

  • naget
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-nyoro
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.1

たいがいはティラピアという魚を使っているようです。

naget
質問者

お礼

本当の所、一体何の魚を使用しているのでしょうか。何か問題にならない限り、マクドは公表しないでしょうね。原価10円。売価100円。こんな商売止められませんねー

その他の回答 (3)

  • 099309
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.4

「アラスカンポラック」と言うすけそうだらの仲間です。 店頭で質問しても答えられないことが多いと思います。資料やマニュアルには記載されていないようですので。

naget
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いたことの無い魚?ですね。

回答No.3

No2さんに補足ですが その魚を、地元の加工工場の方が手作業で骨を取ってくださってるとのこと。大変な作業だと思います。感謝!

noname#63733
noname#63733
回答No.2

北太平洋ベーリング海域で漁獲された、すけそうだら(たらの一種)を使用しています _と http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/q6.html にかいてあります v(・_・) ブイッ

関連するQ&A

専門家に質問してみよう