• ベストアンサー

ちゃんとした25歳になりたい

uketukeの回答

• uketuke
回答No.1

お母様の言うことが素直に聞けないうちは、どこに行っても大人になれませんよ。だから子供なんですよ。 親の言うことをちゃんと聞けたら、大人ですよ。 今の環境に感謝しながらも、今の環境に甘えないという方針で、自分を磨いてくださいね。

fullow
質問者

お礼

こんにちは。 私も私を今までみてくれていて、育ててくれ、そして 人生の先輩である両親のいう事はとても私に似合っていると 思っています。 でも、親元に居たらやはり、なにかしら 甘えてしまうと考えました。 甘える事を制御するのも一つの試練だとは感じますが。 Uketukeさんの意見をよんで、私は 「私いまこれもってないから、何々できない」といって買い物ばかり つづけている、”今持っているもの”で工夫できない子供だと感じました。 回答ありがとうございました。