• 締切済み

不正出血

転職をきっかけに、実家を離れ一人暮らしを始めました。 職場、住まいなど慣れないことばかりで、多少ストレスは感じていました。そんな時に生理でもないのに出血がありました。さらさらとした赤い血です。生理のときのどろっとした血とは違い、トイレにいくとぽたぽたとたれるようなさらさらな血です。 やはりストレスが原因なのでしょうか?

みんなの回答

noname#49321
noname#49321
回答No.1

ストレスも考えられますが不正出血って正常ではないので、一度婦人科にかかったほうが安心するのでは?Hのときに膣に傷がついたりして出血することもあるし、子宮の病気かもしれないし・・検査してみないと原因は分かりません。私もストレスやホルモンのバランスの関係等で何度か不正出血がありましたが、2,3日で止まりましたね(^^ゞ出血が続いたり、下腹部痛があったりとか症状的に心配なら一度婦人科で受診することをお勧めします。お大事に。。

samurai_w
質問者

お礼

なにはともあれまず病院で受診したほうがいいですよね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血?

    4、5日前に生理が終わったんですが、 先程トイレに行ったら綺麗な血が出ました。 固まりが出たかんじだったので、おりものかと思ったら‥ 今熱も少し出ていて体調を崩しているんですが、 原因はそれとかストレスとかでも不正出血になるんでしょうか? お腹も少し痛いです‥ 性交は1ヶ月以上前です。

  • 不正出血!?

    私の生理周期は多少ズレはあるものの平均34日です。 ★前回の生理開始日→3/7 ★次回の生理予定日→4/10 ★今月にHをした日→3/16・20・23 ※避妊はしていません。 ★不正出血のあった日→3/27・28・29 ※今日は止まってます。 ★基礎体温は今月計っていません。 おりものに血みたいのが混ざっていて,下着に付くほどではないのですがトイレに行った時にトイレットペーパーに血だったり茶色っぽいのが付くといった感じです。 時に下腹部痛などはありませんでした。 この不正出血は排卵出血・着床出血なのでしょうか? それとも何か卵巣の病気なのでしょうか?

  • 不正出血について

    知人が1月3日に生理が来て、1月22日に生理なのかわからない出血をして今日もまだ続いています。トイレに行くと生理のときみたいに血が結構出ます。時期的には排卵日に重なる時かなと・・・。通常の生理の周期は30日前後です。単なる早い生理なのか、不正出血なのかわかりません。

  • 不正出血!?

    不正出血なのか良くわかりませんが... おしっこが赤くて、拭いたらティッシュも赤かったです>< 生理中ではありません。 おしっこと一緒に血が出ているのか、 それとも膣の方から血が出ているのかは良くわかりません。 生理のときみたいに、ずっとダラダラと血が流れて来るというのではなく、 下着が汚れたりとかはありません。 それから、妙にトイレが近いんです。 しかし、トイレへ行っても、おしっこはほんの少ししかでない。 でも、またすぐにトイレへ行きたい気分に... すっきりしないんです>< これっておかしいですよね??病気ですか?? ティッシュが赤っぽいし、トイレへ行ってもなんだかスッキリしないし、気持ち悪いです・・・

  • 不正出血?!

    昨夜、彼氏と仲良くしたんですけど終わった後拭いてたら出血してたんです。ちょっと茶色っぽいような生理の血に似ているような。一応生理予定日は24日(前回26日から生理。生理周期は28~30日)なんですけど、3日前から腰痛、腹痛(生理痛)の軽いものがあったんで生理?!と思ってました。でも今朝トイレに行ったらなにも無いし体温も36.82だったし。ただの不正出血なんでしょうか?結構激しいのをしたもので・・・(すみません)先月も出血はあったのですがその時と血の色が違うんですよね。知識不足なんで教えて下さい。宜しくお願い致します。(ちなみに今日もしても大丈夫ですか?)

  • 赤黒い出血があります。不正出血でしょうか?

    こんにちは。 以前から、生理と生理の間のちょうど排卵期のあたりで、うすく赤黒い血が2,3日出ることがありました。出血といってもトイレに行って拭くときに少しつくくらいで、下着にもあまりつかない程度でした。 生理予定日の一週間前くらいからまた出血があり、また始まったのかな、と思っているんですが、今回の場合日数も長く生理の時に出てくるかたまりのようなものも赤黒くなって出てきました。 また、トイレに行くと粉っぽいもの(粉じゃないと思いますが、かさぶたの周りのかさかさした感じのもの)も出て、ちょっと心配です。 予定では明日か明後日に生理が始まるんですが、いつもの不正出血だと思っていて大丈夫でしょうか?

  • 不正出血について

    生理予定日に、おりものに微量の血が混ざっていたので生理が来たのかな?と思いナプキンを付けましたが、次にトイレに行った時には出血が止まっていました。 こんな日が2日続き、今日鮮血が出たので、さすがに生理が来たのだろうと思いましたが、次にトイレに行った時には、また出血が止まっていました・・・ 以前もこんな事があり一度婦人科に行き、検査をしましたが異常はありませんでした。 また病院に行くべきでしょうか??非常に悩んでいます。妊娠の可能性はありません。 回答の程よろしくお願いします。

  • 不正出血?

    5月の生理から2週間…生理のような茶色の血がティッシュにつくようになりました。 5月の生理は10日から一週間程。 不正出血は28日頃から始まりました。 某サイトでの排卵予定日は28日。 6月の生理予定日は12日です。 最近、仕事や恋愛のコトで少し悩んだり、気が重くなったりして、ストレスが原因かなと少しは思ってます。 1月に婦人科に検診に行った時は何も問題ありませんでした。 ただ子宮筋腫がありまして、それは指摘されました。 着床出血の可能性はありますか? 量はかなり少なく、ティッシュにつく程度です。 する時はもちろん正しく避妊具をつけ行っています。 ストレスや筋腫によって引き起こされる不正出血もあると聞くので、原因がそれであるとイイのですが…。 婦人科に行くのが一番だとは思いますが、行く前の心構えをしたいので、ご意見お伺いできればと思います。 宜しくお願い致します。

  • 不正出血ですよね・・・?

    8月も9月も決まった日にちに生理があり 決まった日数で終わり、生理不順とは無縁でした。 しかし彼とのセックスでたびたびですが 数量の出血をする事がありました。 指を深く入れ強く動かしたりして愛撫してくれていたので 傷がついたのかな・・っと思っていました。 8月も9月も20日頃-25日頃には生理がありました。 しかし生理も終わったばかりで、10月6日にドバっと 生理のような出血がありました。 前日にお腹が多少痛かったので、そろそろ生理にしては 日にちが早すぎるな・・と思ってました。 いつもの様な生理時の腹痛や寝てる間の出血もなく ただお腹はやはり多少の違和感は感じます。 トイレに行けば多少出血します。 これは何ででしょうか? 不安なので病院に行く前に教えてください。

  • 不正出血?

    こんにちは。 生理周期は30~35日の間で、先月19日に生理があり、今月まだ生理という生理がありません。 ここ2日間、トイレに行くと、おりものに血が混じったものがほんの少しつくくらいです。 先月は生理後の26、28日に仲良ししました。 今月の5日に急にスーッと鮮血が出てきたので(2日間くらい)、婦人科にいくと、たぶんストレスの関係だろうといわれ、念のため生理が来て、また出血するようなら再度診察に来るようにいわれました。 今月の19日に仲良した後、出血があったので、生理が来たかなぁと思っていたら、一日で出血はとまりました。 その後、今の状態に至ります。 基礎体温もつけてない状態で、基礎知識もないので恐れ入りますが、アドバイスできる方、お願いします。

専門家に質問してみよう