• 締切済み

不正出血

転職をきっかけに、実家を離れ一人暮らしを始めました。 職場、住まいなど慣れないことばかりで、多少ストレスは感じていました。そんな時に生理でもないのに出血がありました。さらさらとした赤い血です。生理のときのどろっとした血とは違い、トイレにいくとぽたぽたとたれるようなさらさらな血です。 やはりストレスが原因なのでしょうか?

みんなの回答

noname#49321
noname#49321
回答No.1

ストレスも考えられますが不正出血って正常ではないので、一度婦人科にかかったほうが安心するのでは?Hのときに膣に傷がついたりして出血することもあるし、子宮の病気かもしれないし・・検査してみないと原因は分かりません。私もストレスやホルモンのバランスの関係等で何度か不正出血がありましたが、2,3日で止まりましたね(^^ゞ出血が続いたり、下腹部痛があったりとか症状的に心配なら一度婦人科で受診することをお勧めします。お大事に。。

samurai_w
質問者

お礼

なにはともあれまず病院で受診したほうがいいですよね ありがとうございます