• 締切済み

跡継ぎ

totovcの回答

• totovc
回答No.1

真面目で親孝行な少年ですね。 将来のことをいろいろ考えて心配なのはわかります。でもまだ中2ですから今すぐに結論を出さなくてもいいと思いますよ。お父さんも貴方にどうしてもやりたいことがあれば他の仕事に就くことを応援してくれるかもしれません。まだ先のことですから今から心配しなくてもだいじょうぶでしょう。 レーサーの夢は素敵ですね。ただあのすごいセナだって事故死したでしょう?そんな危険な仕事だから親は心配するかもしれないしプロのレーサーとして安定した収入を得て生活して行ける人はごく一握りだろうからそういう点でもすぐには賛成してもらえないかもしれませんね。でも夢は叶うかもしれませんよ。いずれにしてもまだ先のことです。 レーサーになるにしてもお父さんの後を継いで会社を経営するにしても身体は大切です。健康でじょうぶな身体が無いとレーサーも会社の経営も出来ません。だから今はあまり心配しないでしっかり運動をして身体を鍛えましょうね。運動部か何かには入っているのかな?成長期の今、運動しておくことは将来のためにも大切です。 それから学校の勉強も大切。よいレーサーになるには頭もよくなくっちゃね。車の構造を理解するためにも理系の勉強を頑張っておけばいいかもよ。それからもし建設会社を経営する場合も、建設関係の知識があるのが望ましいだろうから理系の勉強を頑張っておくのがいいと思います。そして経営学などを学ぶためには文系の勉強も頑張らなきゃね。 今から貴方が「お父さんの会社を継がないといけないだろうか」と悩んでいるのを知れば、お父さんはとてもうれしく思うと思いますよ。 でも今はまだ決めなくてだいじょうぶ。どっちにしても何でも一生懸命に頑張って、お父さんに「息子はこんなに頑張ってるんだから好きな道を進むことを応援してやりたい」と思ってもらえるようになろう! 今は学校の勉強を一生懸命頑張るのがいいと思いますよ♪