• ベストアンサー

郵便を1/26(金)の午前に出しました・・・

郵便を1/26(金)の午前に出しました・・・まだ相手には届いてないようですが、明日1/27日(土)の午前中までには届くでしょうか??届かないとちょっと困ります;;宛先は同県内です。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wonder99
回答No.7

どんなに近い場所でも、普通郵便物が届くのは最速で「翌日」となってます。当日届く事はないです。また、ポストに投函したのであれば、回収された時間を参考に調べないといけません。1日1回しか回収されないようなポストもありますからね。「ポストに出した郵便物」でなく「ポストから回収された郵便物」が、相手に届くのが最速で「翌日」です。その配達が午前なのか午後なのかはわかりません。郵便局の都合です。 だから運がよければ、今日ポストから回収されていて明日の配達が午前かもしれません。運が悪いと回収が明日で、配達は月曜日の午後になったりするかもしれません。 参考URLに郵便送達日数を調べられるHP載せましたのでご参考になさってください。ポストからの回収時間は、ポストごとに必ず回収時間が書かれたものが貼ってありますので、ポストを見て下さい。 もっと早く届けるなら時間指定の宅配便やバイク便が良かったかもしれませんが、今回はもう出してしまったので今更言っても遅いですね。お相手に「1/26午前に出しましたが、27日には届かないかもしれません」と伝えるしかありませんね。

参考URL:
http://search.post.japanpost.jp/send-pc/send2.cgi

その他の回答 (7)

• United_93
回答No.8

当日着で個人でも受け付けるのは 各種バイク便か 日通スーパーペリカン便 超特急便 http://www.nittsu.co.jp/pelican/merchandise/super.htm ですので、これらを利用しましょう。

noname#24237
noname#24237
回答No.6

今日出したのであれば、今日は届かないと思いますよ。 市内でも当日は届かないって郵便局の局員さんに言われた事があるので。

回答No.5

同県内でしたら明日届く確率は高いとは思いますが、いつ届くかは相手方の郵便が配達される時間によるでしょう 速達でしたらそれだけを別に配達しますが、普通なのでしたら通常の配達にのせられますから ちなみに田舎の方ですと、ポストの回収が朝9時の1回のみなんてところもありますから、その場合届くどころかまだポストの中に残ったままです その辺は確認済みだとは思いますが・・・

• taitirou
回答No.4

郵便局に確認しましょう! いや たとえば 同じ県でもどれくらいはなれているか 同じ担当郵便局か? 一回中央に集められるか?などなど 条件は変わるかもしれませんから・・

noname#25792
noname#25792
回答No.3

たぶんムリだね。 速達でも厳しいと思う。 とりあえず、電話の一本でも入れておくこと。

• RosaCanina
回答No.2

速達ではなくて、普通郵便で郵送なさったのでしょうか? もし、普通郵便ならば、その時間までに届くか怪しいと思います。 速達でも「翌日午前」に着くのは良い方だと思いますから。 でも、同一県内と言えどもいろいろありますから、 確実なところは何とも言えませんが、あまり期待しない方が良いと思いますよ。 ところで、何を送ったのか分かりませんが、ご心配なら、電話で連絡ができる相手なら、 既に郵送した旨を伝えておく方が良いと思います。

kasisi
質問者

お礼

ありがとうございます。日本の郵便制度も何か不便さを感じますね・・・

• rinring
回答No.1

今日の午前中に出したんですよね? 速達だと明日届くかもしれません。 ポストに投函したら、集荷の時間などでまた遅れるかもしれません。 普通郵便でも速達でも当日に届く事はまず無いと思います。 どうしても今日中ということなら軽量ならバイク便の方が良かったかもしれませんね。

kasisi
質問者

お礼

ありがとうございます

kasisi
質問者

補足

速達でないと午前中には届きませんか??