• ベストアンサー

日曜午前に、郵便局に速達小包を出したらいつ届くのか(県内)

こんにちは。 日曜の午前に郵便局で速達で小包を出したら、いつ相手に届きますか? 月曜の午前に着きますでしょうか。 具体的にいうと、明日の日曜の午前に郵便局に出して、あさっての月曜の午前に着くようにしたいのです。 ちなみに東京23区→東京23区です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yspec
回答No.2

お急ぎなら、郵便局よりも宅配会社の速達サービスを利用された方が確実かと。

123456se7en
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日曜だと微妙ですよね。平日ならほぼ確実だと思うのですが… 検討したいと思います、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

↓こちらで、差出人の郵便番号と受取人の郵便番号を入れて検索すると、おおよその配達予定が出てきます。 http://search.post.japanpost.jp/send-pc/send2.cgi お問合せ番号がある場合は、↓こちらで検索してください。 http://www.post.japanpost.jp/tracking/index.html

123456se7en
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べてみたところ、翌日午前に届くとのことでしたが…やはり日曜(休日)を挟むということで不安があるのです↓ 民間を使った方が確実かもしれませんね… ご回答ありがとうございました。

回答No.1

郵便局にお尋ねになるのが確実だと思いますが。 配達担当局は、土日でも営業していると思いますが。

123456se7en
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、直接問い合わせるのが確実だとは思ったのですが…自宅から遠いのとちょっと連絡先がわからなかったものでここで質問させて頂きました。 ありがとうございました。