taitirouのプロフィール

@taitirou taitirou
ありがとう数129
質問数5
回答数248
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
23%
お礼率
77%

  • 登録日2005/12/03
  • DVD-Rが読み込めない

    以前書き込んで取り置いたDVD-Rから画像ファイルを読み込もうとしましたがアクセスできません。 この中には6個のフアイルに分けて780枚ほどの画像フアイルが入っています。 使用したのはPhotoshopやXnViewなどです。 PCは書き込んだ同じ機械です。OSも変わっていません。 フォトリカバリー、Recuvaなどの復元ソフトにも反応がありません。 どのようにしたらファイルが取り出せるでしょうか。

  • 知らない道の運転(新車です)

    先日家から車で40分弱の友達の家に遊びに行ったのですが 家に到着して玄関先で友達に会った途端休む暇も無く 「外で食べよう」と言われてしまいました。 まあ時間がお昼ちかかったのでまあいいかって思い私の車で さっさと出かけました。 知らない道なので友達が案内して くれるのですが、車線変更をちゃんと言ってくれないなど 分かりづらく大回りを何度もしてしまいました。 私も友達も主婦なので運転はどちらも上手いとは言えません。 車を出すのは知っている道ならいいのですが 知らない道だとはっきり言って苦痛です。 先週も友達数人とランチに行き、同じような状況になりました。 私は説明されながら運転するのは苦手なようです。 避けたいのです。 でも、まだ新車なので車出すことに期待されているオーラが友達から 現れているので「知らない道だし車に乗せてって」の一言がいえません。 来週もまた別の友達とランチなどの約束しています。 友達の家の近所まで車で行って待ち合わせします。 やはりまだ新車に乗せていないので乗せなければいけない状況に なる可能性は高いです。 あまりよく知らない道ですし、細い道路もありそうな予感が。 女友達を2人乗せる状況になり、きっと道案内そっちのけで おしゃべりすると思われます。 私がいちいち「どっちに行けばいいの?」と聞かなければいけないと 思います。 通り過ぎても「大回りしていいから」って言われそう。 運転は実は上手くないので大回りは避けたいのに 嫌な顔1つできない私です。 新車だと、乗せないとケチだと思われそうだし 乗せてもらえると思い込んでいるだろう友達の期待を 裏切るのが心苦しい。 でも、知らない道を運転するのはもっと実はしんどい。 もっと親切丁寧な道案内してくれればいいのですが どの友達も自分のおしゃべりに夢中になって現場を通り過ぎてから 大回り…。 車に長時間乗りたいから大回りさせられているのか?なんて 思ってしまいます。 考えすぎですがストレス感じています。 どうすればいいでしょうか?

  • IF関数の計算式について教えてください

    以下の式の場合、「真の場合」として扱われません。 [条件] セルA1=0.9 セルA2=0.9(=0.6+0.3で入力) [計算式] =IF(A1-A2>=0,"真","偽") 通常の計算であれば「0」となるため、「真」が返るはずなのですが 「偽」が返ってしまいます。 「真」が返る方法ありますか?

  • 契約後のディーラーオプション変更

    契約2日後にディラーオプションのAを辞めてBを付けて欲しい。って言うのは可能ですか??

  • 自作PC:システムダウン

    WINDOWS VISTAでPCを自作したんですが、OSインスト中に システムダウンが頻発し、(システムダウンとはフリーズではなく 正常に動作していたのが急に画面真っ暗になり、HDD・光学ドライブ ともに停止することです。)何回も「リセット→インスト」を繰り返し インストール完了し、正常に立ち上がったかと思ったら、 動画を再生すると10秒ぐらいで、システムダウンし、同じ動画を 何回再生してもやっぱり10秒ぐらいでシステムダウンしてしまいます。 Vistaのパフォーマンスで映像(2D・3D)のスコアが いずれも1.0(最低)を示していたため、VGAに不具合があるか と思って、負荷を低減させるために、発色数を32色→16色に 低減したところ、問題なく再生できるようになりました。しかし、 自分的には画質に納得がいきません。 解決策としてVGAのグレードアップを考えていますが、 他に何か良い方法がありましたら、詳しい方ご教授願います。