• ベストアンサー

【転職】高望みしすぎでしょうか?

kouichi_saの回答

回答No.5

私の会社は冬のボーナスは3分の1ヶ月ぐらいでした。 私の知り合いにはボーナスなんて貰ったことないって人も沢山います。 ハローワークに二ヶ月とかいてても2ヶ月もらえるとは思わないほうが良いです。 業績悪化によりカットなんて普通にあります。 書かれている通り良い給料が欲しいならスキルをつけるしかないです。 誰にでもできるような仕事は会社から見ても軽く見られて こっちもあんまり強くいえなかったりしますしね。 頑張ってください。

noname#32738
質問者

お礼

参考になりました。そうですね。スキルをつけたいと思います。ありがとうございます。