kouichi_saのプロフィール

@kouichi_sa kouichi_sa
ありがとう数20
質問数2
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
42%

  • 登録日2007/01/26
  • 面接初心者

    専門学校の試験がせまってきています 面接があるのですが、アルバイトの面接などは 受けたことがあるのですが、 きっちりとした?面接は初めて受けます ノックの仕方から、どのタイミングでいすに座って良いのか 最初から最後までまったくわかりません どうかこんな僕に一から 面接の基礎を教えてください お願いしますm(__)m

  • ファンの音

    こんばんわ FUJITSUのNB40Sを使用しています。 常にファンの音がなってるんですがこれはノートPCでは普通なのでしょうか? 以前使っていたノートPCは全く音が無く快適だったんですが。 購入したのは、去年の9月ぐらいです。 ファンの音がいきなり多きくなった訳では無く買った時からです。 買った時からちょっと気になっていましたが、あまりその時は気にしていませんでした、音はドライヤーの弱ぐらいです。 ファンは底についているので机と密着している状態です。 埃は分解までしてませんが、穴(?)にくっついてる物は定期的に掃除しています。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • 「一生忘れない」という男性の気持ち

    3週間前に、2年半お付き合いをしていた男性から別れを告げられました。 電話での告白だったので、ちゃんと話し合おうと10日前に約束をしていたのですが、身内に不幸があり会うことができませんでした。 今日までに2度ほど電話で話をしたのですが、決心が固い彼には全く気持ちは伝わりませんでした。どちらも2時間近く話しましたが、私が泣くのが辛いと電話を切るパターンでした・・・。 私は、彼との別れ話と身内の死が重なり精神的に参ってしまいました。 絶対離れたくないのに、別れる決心をする為、彼へ「今までありがとう。」と先日、手紙と荷物を送ってしまいました。 今日、彼から「手紙ありがとう。○○のやさしさや思いやりは一生忘れないよ。また来月連絡する。」とメールがきました。 来月は、ちゃんと別れ話をするため会う予定でした。 彼が別れようという原因は、好きな人ができたのではなく仕事と子供(バツイチ)のことです。私を好きでなくなったのも入ってるのかもしれませんが、この2つは本当だと思います。 今でも別れたくないし、ヨリをもどしたいと思いますが、追っても帰ってこないのは目に見えてるので、必至に我慢しています。 この行動は正しいのでしょうか。。 やっぱり、毎日辛くて波がとまりません。。

  • かーちゃんが隣の部屋で泣いています・・・

    なんか今日、すごい悔しいことがあったらしくて、母親が隣の部屋で泣いております。 DV男でプライドがひときわ高く、些細なことでも決してミスを認めない思いやりのない父。そのプライドの高い父を時に挑発としか思えない言動をし、とりあえず謝っちゃえば済むのに決して謝らない母。 いつも私が間に入ってなんとかかんとかしてきましたが、年老いたせいかますます思いやりのなさに拍車がかかった父と、元から人のいうことを決してきかない(息子から見ると学習能力がないとしか思えない)母との間ですっかり疲れてしまいました。 赤の他人からすれば「離婚しちゃえば?」ということろでしょうが、世間体を人三倍くらい気にする両親のうえ離婚されると私ひとりで両親の面倒を見なければならないので息子としてはそれはそれで困るところもあるのです。 せめて父にもちっと思いやりを持ってもらうか、母に父を怒らせるような言動をやめてもらうかして欲しいのですが、二人ともやめる気配は全くありません。 困ったことに、話し合いを持とうにも、二人にとって「話し合い」とは自己主張をするものであり特に父親は些細なことでも妥協することは決してプライドが許さないタチなのです。 今までは母の話を聞いていたのですが、私も仕事があり、時に仕事でイラつくことだってあるのに家に帰ると母の父に対するグチばかり毎日聞かされてもうお腹一杯になってしまいました。あたしゃあ、どうすればいいでしょう? 註・私が家を出るという選択は出来ません。なぜなら、私が家にいないと父が母に暴力を振るうからです。

  • こんな時どうしますか?

    あなたは彼女と夜道を歩いています するとナイフを持った男が現れ「この女とヤラせろ 命まではとらない お前は消えろ!」と叫びます 男は殺気立っています まわりに人の気配もありません 携帯も置いておけとも言います 男は自分より強そうです どうしますか?