プリントできなくなりました。設定のせいですか?

このQ&Aのポイント
  • 先日までは順調にプリントアウトできていたのですが、今日から急にできなくなりました。
  • 印刷するとなぜかマイドキュメントに行って保存するように求められます。
  • どなたか対処法をご存じないでしょうか?大変困っています。どうぞよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリントできなくなりました。設定のせいですか?

こんにちは。プリンターを買ったばかりなのですが、プリントできなくなって困っています。 説明書どおりにプリンタとPCを接続して 先日までは順調にプリントアウトできていたのですが、 今日から急にできなくなりました。 どのような画面になるかというと ワード文書を印刷するときに ファイル→印刷クリックで印刷のウィンドウが開きます ここでOKを選択するとなぜかマイドキュメントに行って 保存するように求められます。 保存を選択するとMicrosoft Imaging fileとして保存されて 印刷ができません。 どなたか対処法をご存じないでしょうか? 大変困っています。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

印刷のウィンドウが出てきたときに、プリンタ名が接続しているプリンタなっていますか?

salomerian888
質問者

お礼

なってなかったです! それを直したらプリントできるようになりました。 迅速で的確なアドバイスありがとうございました。 本当に助かりました。 ありがとうございました。