WORD作成文書印刷時に不要文書も印刷される

このQ&Aのポイント
  • WORD作成文書をプリントアウトする際、不要文書も一緒に印刷されてしまう問題が発生しています。
  • この問題は、パソコンの設定によるものと思われます。
  • EPSON PM-G800とHP Photosmart 2575の二つのプリンターを使用している場合、不要文書を印刷しないための設定方法をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WORD作成文書印刷時に不要文書も印刷される。

知人から譲ってもらったパソコン(XP)を使ってWORD作成文書をプリントアウトすると目的の文書の後に不要文書1枚がプリントアウトされてきます。その内容はファイル名、フォルダ、テンプレート、表題、作成者、作成日時、変更回数、最終保存日時、編集時間、最終印刷日時、最終印刷日時のカウントを詳細に表示しているものです。WORDソフトか パソコン側の設定と思いますが、これら不要文書をプリントアウトしないための設定方法が判りません。この場合のプリンターはEPSON PM-G800とHP Photosmart 2575 の二つを使用しています。以前から使用しているパソコン(98)を使って同じ文書をプリントアウトすると不要文書はプリントアウトされません。この場合のプリンターはEPSON PM-870Cです。不要文書がプリントアウトされないようにするための設定方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[ツール]→[オプション]→[印刷]タブにある[同時に印刷する項目]から [文書情報]のチェックをはずします。 または、こちら↓を参考にして手順を確認のうえチェックをはずします。 http://allabout.co.jp/computer/msword/closeup/CU20080910A/ http://allabout.co.jp/computer/msword/closeup/CU20080910A/index2.htm

bontohime
質問者

お礼

enunokokoro様、早速ご回答頂きまして有難うございました。 ご指導頂きました手順に従ってWORD文書をプリントアウトしました。 「文書情報」のチェックを外したことで不要文書をプリントアウト しなくなったのでスッとしています。