• ベストアンサー

Windows 10の印刷時のプリンター

Windows !0に無料アップグレードしたのですが、例えばWord文書を印刷しようとすると、最初にプリンターの候補にMicrosoft Print to PDFが選択されるのですが、最初から自分の所有するプリンターが選択されるようにできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.3

添付画像参照。 コントロールパネル --> 「デバイスとプリンター」にて自分の所有するプリンターを右クリックして「通常使うプリンタに設定」をクリックしてください。 グリーンのチェックマークアイコンが表示されているプリンタが最初のプリンタになります。

narikinV
質問者

お礼

項目名は違っていましたが、スタート → 設定 から設定したら自分のプリンターを最初に選択するようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#253083
noname#253083
回答No.4

>プリンターの候補にMicrosoft Print to PDFが選択されるのですが 印刷設定の送信先を選択できるはずだからMicrosoft Print to PDFではなくプリンタを選択するように変更する

narikinV
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.2

Windows 10 の各種専用ドライバーは、2015.10. 現在 存在していません。 従って、プリンタ・メーカ側も現在、ドライバは製作中です。 多分、年明けには各種のパッチやドライバが出揃うと思います。 Microsoft 様や各種周辺機器のメーカ様の公式発表待ちです。

narikinV
質問者

お礼

新しドライバーが要るとは思わなかったです。

• dimio38
回答No.1

Window10用のプリンタードライバーは、インストールされましたか? ホームページにあると思いますよ。

narikinV
質問者

お礼

ドライバーのインストールは行っていません。