• 締切済み

突如印刷が出来なくなった

Word文書を印刷しようとしたら「名前をつけて保存」という「マド」がでてきます。保存のファイルの種類は1種類で「PDF files(*.PDF)」。文書をPDFに変換させ印刷させようとするようです。これを保存かキャンセルしないと、別の作業が一切出来ません。キャンセルしてワード文書を印刷しようとしてもプリンターが動きません。別のPCでは印刷できます。この現象のはじめには、「May Way.com」という検索画面やFrom Doc To PDF」などという画面が突如出ていました。コントロールパネルから「MayWay.com]というようなものはさくじょしましたが・・・。 NotePCです。印刷機とは無線で繋がっています ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#240147
noname#240147

みんなの回答

• merrysun
回答No.2

一応Malwarebytesでチェックもしてみて下さい https://www.ikt-s.com/malwarebytes-trial-free/

noname#242220
noname#242220
回答No.1

ワードにアドウエアがインストールされたと考えます。 アドウエアの削除。 ClamAVがお勧めです。 IEは現在ワードをエンジンとして利用しています。