アクロバットのプリント中はほかのアプリケーションはいじれないの?

このQ&Aのポイント
  • アクロバットをプリントアウトしているときはほかのアプリケーションはいじれないのですか?画面にプリント中と指示画面が表示されています。
  • 私の仕事は印刷関係で、専用の組版ソフトを使用して文書作成をしています。データが大きい場合、アクロバットのプリントアウトまでに時間がかかります。
  • アクロバットのプリント中でもほかのアプリケーションを操作できれば助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクロバットのプリント中はほかのアプリケーションはいじれないの?

アクロバットをプリントアウトしているときはほかのアプリケーションはいじれないのですか?画面にプリント中と指示画面がでてどこもさわれません。仕事ですので次々と仕事をこなしていかなければいけませんので。 私の仕事は印刷関係なのですが専用の組版(ワードみたいなものかな?)ソフトで文書作成をしているのですがそれをお客様にデータとしてお渡しします。お客様に渡す前にアクロバットにしたものをプリントアウトして確認したいのですがデータが小さいものでしたらプリントアウトするまで我慢できるのですがデータが大きくなるとなかなか大変です。 とにかくアクロバットのプリント中でもほかのアプリケーションがいじれればとても助かるのでが。 ご回答よろしくお願いします。 Windows NT アクロバットのバージョンは4

• tivi
  • お礼率83% (15/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.1

> アクロバットをプリントアウトしているときはほかのアプリケーションはいじれないのですか? 使用できます。 使用しているアプリケーションからPDF形式ファイルを呼び出して印刷しているのではないですか? たとえば、InternetExploreで表示しているホームページ内のPDFファイルを表示して、印刷すると、InternetExploreはいじれなくなります。 ただし、印刷中のものとは別にInternetExploreを動かせば問題なく使えます。 使用しているアプリケーションを使わずに、crobatReaderだけで表示・印刷してみてはいかがですか? もし、印刷中の使用できない状況というのが、 アプリケーションは、使用はできるのだが遅すぎるという 状況を言っているのであれば、お使いのパソコンの能力の問題になります。

tivi
質問者

お礼

rara_sunさんご回答ありがとうございました。うまくできました。