• ベストアンサー

Acrobatの使い方

初心者です。やさしく教えていただければ幸いです。  Acrobatの体験版をインストールしました。(うまくいきました)  知人からメールが来て、そのメールが文字化けしています。  画面上にあるAcrobatのアイコンにメールのアイコンをドラッグアンドドロップしても文字化けがなおりません。  また、そのメールをワードに貼り付け、保存し、その保存した文書を画面上にあるAcrobatのアイコンにメールのアイコンをドラッグアンドドロップしても文字化けがなおりません。  どうすればいいのでしょうか?  よろしくお願いします。

• taiyo7
  • お礼率60% (821/1358)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

メールの文字化けについてはこちらをお試し下さい http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html

taiyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。  こういう便利なのがあるんですね。  たすかりました。  ・・・  今やってみたのですが、うまくいきません。  せっかくご紹介いただいたのにすみません。

その他の回答 (1)

• ebi-fry
回答No.1

Acrobatの使い方とメールの文字化けは別々の問題のような気がいたします・・・。 現状を把握させて頂きたいので、以下のご質問にお答え頂ければ幸いです。 (解るところだけでもかまいません) -------------------------------- 1)インストールされたAcrobat(体験版)の正式名称。 2)メールの文字化けはメールの本文でしょうか?添付されたファイルの中の文章でしょうか? 3)お使いのメールソフトはなんでしょうか? 4)Acrobatの体験版でtaiyo7さんがやりたかった事はなんでしょうか? ------------------------------------------- [補足] AcrobatはPDF閲覧または変換(作成)を行うソフトの広い意味での総称です。 そのため、メールの文字化けの原因とはとてもつながりにくいソフト(アプリケーション)です。 そのため、taiyo7さんがやりたかった事の内容によっては、Acrobatは必要ない可能性があったため、最後にこのような質問をさせて頂きました。

taiyo7
質問者

補足

ありがとうございます。 1,Adobe Acrobat 8 Professhonal 2,メールの本文の途中一部です。 3,Microsoft Outlook 4,メールの本文の途中一部の文字化けを直したかった。読めればいいのです。