• 締切済み

アクロバットのデータを他のソフトで読み込めますか?

アクロバットのデータ(ある官公庁が出しているグラフ)をワード(エクセル)の中に取り込みたいのですが、コピーをしたら文字(数値)だけがコピーされてしまいました。  アクロバットの文書はコピーガードがかかっていることが多いと聞いたことがあるので、それでうまくできないのでしょうか?アクロバット自体の知識がないので、教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• char2nd
回答No.3

Adobe Acrobatがあれば、WORD形式への変換は可能ですが(Readerでは不可能)、グラフなどの画像データは配置が変わったりします。  画像データが主であれば、#1さんが紹介されているような簡易的なもの(OCR型)でも大丈夫ですが、文字データの精度も上げるならこれらのタイプでは不十分です。誤変換しやすく、あとから修正が必要となります。  変換精度が高いのは、PDFデータから文字データを吸い出して変換するデータ変換型が良いです。定評があるのは下記のソフトですね。 http://www.antenna.co.jp/RPD/

• KenKen_SP
回答No.2

表示ができるなら PrintScreen できないですか? グラフなら画像で良いと思います。 あとは、画像編集ソフトでトリミングとか。

• hana-hana3
回答No.1

>アクロバットの文書はコピーガードがかかっていることが多いと聞いたことがあるので 本当にプロテクトされていれば文字すらコピーする事は出来ません。 他にも、印刷を不可能にする事も可能です。 pdfは「表示」するためのデータ形式です。 他のソフトと共用してデータを利用する目的のファイルにはなっています。 そのため、特定のソフト以外では内容を編集したりすることは出来ません。 pdfを他のソフトで取り込むには、変換ソフトが必要です。 http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/