-PR-
解決済み

グラフを画像データとしてコピーするには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19128
  • 閲覧数231
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (26/37)

エクセルで作ったグラフを選択して
コピーしてワードに貼り付けることができます。

しかし、その1つのグラフのデータ数が多くて
ワードに貼り付けると
ワードに負担がかかって落ちる事が多くなりました。

--------------

エクセルのグラフを画像データとして
扱うにはどうしたらいいでしょうか?

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

以下の方法でかなりコンパクトになると思います。Excel97でも可能だったと思います。
Excelでグラフを選択して、Shiftキーを押しながらメニューの編集⇒図のコピーを選択。このとき、出てきたダイアログでは「画面に合わせる、ピクチャー」を選択します。
次に空いたセルを選択しておいて、Shiftキーを押しながらメニューの編集⇒図の貼り付けを選択。この時コピーされた図を再度コピーしてwordに貼り付けます。
グラフが変更になったら再度同じことを行う必要があります。
お礼コメント
seebeck

お礼率 70% (26/37)

すごい!

私もエクセルをそれなりに勉強していますが
Shiftキーを押しながら,というのは始めて知りました.

ありがとうございました.
投稿日時 - 2000-12-16 17:01:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 Excel のグラフを Word に入れるとき、グラフを選択して[コピー]-> Word で[貼り付け]という手順ですが、ここで[編集]->[貼り付け]を実行すると、貼り付け方を選べます。そこで適当なものを選べばよいでしょう。

 あるいは、Excel のグラフが表示されている状態で、キーボードの右上にある[Print Screen]を押すと、画面を画像としてコピーできます。Word で貼り付けを実行すれば、画像として挿入できます。ただ、グラフ以外のところも入ってしまうので、そこは別途切り落としてください。
お礼コメント
seebeck

お礼率 70% (26/37)

忘れてました.
形式を選択して貼り付け,すればいいんですね.

Print Screenの使い方を始めて知りました.
ありがとうございました.
投稿日時 - 2000-12-16 17:09:37

  • 回答No.2

Excelのグラフならば、Office 2000に限りますが、
WEB形式で保存すると、グラフはGIFファイルに変更
されるので、それを使えばいいかと思います。

保存場所は、ファイルを保存した場所に同一の名前で
フォルダができているので、その中です。

見つからないときは、補足してください。
ではでは☆
お礼コメント
seebeck

お礼率 70% (26/37)

実は言うとこのグラフは
360個のデータを含むレーダーチャートであり,
アンテナや音響分野で使われる「指向性」を表しています.

この方法で自分の研究をネット上にすぐ表す事ができますね.
ありがとうございました.
投稿日時 - 2000-12-16 17:05:37