• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PDFのデータをWordやExcelに落とすフリーソフト。

WordやExcel等のドキュメントをPDF化するツールはフリーで配られていると聞いた事があります。 逆にPDFデータをWordやExcelにテキストデータで貼り付けたいのですが、それを可能にするソフトというのはあるのでしょうか。 PDFによってはコピー出来ないものがあるので、(ガードが掛かっているのでしょうか?)それに対応出来れば便利なのですが。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#113260
noname#113260

テキストデータですとOCR的なソフトになり、暗号のかかってる物もとなると、印刷してそれをOCRで読み取るのが一番ではないでしょうか。 もっとも私もAcrobatで印刷不許可にしてデータを送ることはありますが、プリントスクリーンなどでやられると印刷は防げません。 暗号化されてなければAcrobat6.0以上でいけると思います。 フリーソフトは判りませんので、他の方にお任せします。

質問者からのお礼

有難う御座居ました。やっぱりフリーソフトはないんですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • zorro

フリーのソフトではないのですが・・・・

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/15/6854.html

質問者からのお礼

有難う御座居ます。参考になりました。