• ベストアンサー

PDF文書内の表をExcelに変換するツールを探しています

PDF文書内の表を簡単にExcelの表に変換できるツールを探しています。 AcrobatReader7のテキストのコピー機能では、表の形式を引き継げないですし、 スナップショットツールでは表の「画像」データになってしまい、表として 再利用できませんので。 たまに、そういうツールがあると便利だなと思う程度なので、市販されている ツールを購入するほどではありません。フリー、もしくは体験/評価版で いいツールがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinutani
回答No.1

ご質問にある、「フリー、もしくは体験/評価版」にはあたりませんが、ソースネクストから出ている「いきなりPDF to Data]はいかがでしょうか? 価格も安いので、出費としても納得できる範囲かと思うのですが・・・ 自分ではありませんが、実際に使用した人の話では「意外に」使える(ちょっと微妙な評価でしょうか?)とのことでした。 ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/
donbay312
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに安いですね。 でも、仕事で使いたいので安くても自腹を切るのはちょっと・・・(笑) 会社で買うにしても、ライセンス管理や媒体保管の問題もあって、安くてもなかなか簡単には購入できないんですよ。 そういうわけで、フリーのツールを探しています。