• ベストアンサー

PDF文書内の表をExcelに変換するツールを探しています

PDF文書内の表を簡単にExcelの表に変換できるツールを探しています。 AcrobatReader7のテキストのコピー機能では、表の形式を引き継げないですし、 スナップショットツールでは表の「画像」データになってしまい、表として 再利用できませんので。 たまに、そういうツールがあると便利だなと思う程度なので、市販されている ツールを購入するほどではありません。フリー、もしくは体験/評価版で いいツールがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinutani
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

ご質問にある、「フリー、もしくは体験/評価版」にはあたりませんが、ソースネクストから出ている「いきなりPDF to Data]はいかがでしょうか? 価格も安いので、出費としても納得できる範囲かと思うのですが・・・ 自分ではありませんが、実際に使用した人の話では「意外に」使える(ちょっと微妙な評価でしょうか?)とのことでした。 ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/
donbay312
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに安いですね。 でも、仕事で使いたいので安くても自腹を切るのはちょっと・・・(笑) 会社で買うにしても、ライセンス管理や媒体保管の問題もあって、安くてもなかなか簡単には購入できないんですよ。 そういうわけで、フリーのツールを探しています。

関連するQ&A

  • PDF文書を正確にテキスト変換するツールについて

    ご存知の方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。 現在、いろいろなツールを使用してPDF文書からテキスト変換を行っているのですが、 望んだ通りのものが出力されません。 ------------------------------------------------------------------------ (1)PDF文書 00000000 あいうえお 00000010 かきくけこ 00000020 さしすせそ 00000030 たちつてと 00000040 〇〇 さん から △△ さん へ (2)変換後 00000000 あいうえお00000010 かきくけこ 00000020 さしすせそ 00000030たちつてと 00000040 〇〇さんから △△さんへ ------------------------------------------------------------------------ 上記は変換後の1例になりますが、ネットで調べて、様々な変換ツールを使用しても 改行やスペースをうまく判断してくれません。 ある程度までなら我慢しようと思うのですが、できるだけ正確にPDFをそのままテキスト変換 したいと考えております。 どなたかPFDを見た目そのままにテキスト変換するツールについて、お勧めのものがあれば アドバイスをお願い致します。 フリー、シェアの如何は問いませんので、宜しくお願い致します。

  • PDFファイルの表を含む文書をエクセルのセルにコピペする方法

    ワードで作成された文書(テキストと罫線程度の簡単な文書)がPDFに変換さたデータがあります。ワードの元文書データは手元にありません。 そのPDFの内容のテキストをすべてエクセル上に入れたいのですが、そのPDFファイルに含まれる表(例えば3列X4行程度の一覧表)を1つのセルごとエクセルのセルに入れ込みたいのですが、できません。一度txtにペーストして、エクセルでtxtを開く際に「カンマやスペースで区切った・・・」という開き方をしても微妙にずれました。 AcrobatはReaderでなく、Acrobat5.0を使用しています。エクセルは2002です。 Acrobatでテキストの選択をして、エクセルにコピー&ペースト、コピー&形式を選択してペースト、などやってみたのですが、PDFの表の中のテキストは、エクセルにペーストすると罫線を関係なく結合され、すべて左詰めで1つのセルに入ってしまいます。 なにか良い方法はありませんでしょうか。 できれば、エクセルやアクロバットにすでにある機能だけで行いたいのです。OCRソフトはありません。 ワード、Dreamweaverであれば使えます。 わかりづらい質問で申し訳ないのですが、 どうぞ教えてくださーい。

  • PDF文書について

    Adobe PhotoDelux forファミリー3.1を使って何枚か文書をスキャンし、PDFの形式で保存したのですが、文書それぞれ1枚ずつバラバラになっています。 これらを1つにすること(よくありますよね?数ページになってる文書)は可能ですか?どういったソフトでどういった手順で行えばよろしいのでしょうか?PCにはAdobeのAcrobatReaderとかPageMillとかIllustrator、PhotoShopなどが入っていますが(じぇんじぇん使いこなせてません・・・)、こういったものを使って出来るのですか? 教えてくださ~いm(_ _)m

  • ワード文書を一括でPDFに変換できる?

    ワード文書(web形式で保存)をフォルダごとまとめて複数ファイルをPDFファイルに変換するツールとかありますか。情報が欲しいです。 #サブディレクトリまでまとめてやってくれると尚良い・・。 #有料ツール・無料ツール問わず。

  • PDF形式の表をエクセルに落としたい

    HP上で、pdfファイル形式になっている表をエクセルに落としたいのですが pdfファイルでテキスト選択ツールに切り替え、コピーしたい部分を選択してコピーし、 エクセルに貼り付けると、表組の中の1列の言葉がすべて1つのセルに収まってしまいます。 罫線区切りの部分は半角スペースが入っています。 このように貼り付けるのではなく、ちゃんと罫線の区切り目でA列、B列に収まって欲しいのですが どのようにすればよろしいのでしょうか? 稚拙な説明で申し訳ございません。よろしくお願い致します。

  • PDFに変換した文章の編集

    Adobe Acrobat X Pro の無償体験版を使用しています。 PDFに変換した文章の編集をするにはどうすればよいのか教えてください。 「ツール」→「コンテンツ」→「テキストとオブジェの編集」までは行きますが、「文章テキストを編集」をクリックしてもPDF画面が反応しません。

  • ワード文書をPDFに

    表題のようにワードで作成した文書をPDF形式に保存したいのですが、方法がわかりません。初歩的な質問でスミマセンがお教え下さい。 ◆WindowsWard98 ◆adobe AcrobatReader3.0J (この他に何か必要なのでしょうか?)

  • 特定のpdfページをダウンロード後、表に変換

    このpdfの84ページ目だけ保存したいです。 あるいは表をコピーできればいいのですが、そのままだとgoogleスプレッドシートには持っていけないです。 https://www.mhlw.go.jp/content/10904750/000586556.pdf#page=33&zoom=auto,-217,36 そこで特定ページのみダウンロードして、以下のツールでエクセル形式に変換します。 https://www.adobe.com/jp/acrobat/online/pdf-to-excel.html 特定のページだけダウンロードすることは可能でしょうか?

  • Linux環境でWord文書をPDFにするソフト

    Linux環境で、Word文書をPDFに変換できるソフトウェアを探しています。 某Aハウスという会社の評価版を使ってみたのですが、表や文字が崩れて使い物にならなかったので、それ以外でありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PDF変換

    Word文書をPDF変換します。 この時文書内のテキストボックスがPDFに反映されません。 どうすれば表示できるようになるのでしょうか? よろしくお願いします