• 締切済み

pdfをwordに変換する方法はありませんか。

Wordや一太郎などの文書をPDF形式にするフリーソフトはよく見るのですが、逆にPDF書類をWord文書などにするソフトはないのでしょうか?また、テキスト部分だけをコピーする方法は知っていますが、レイアウトをあまり崩さずにWordなどに落とす方法はないのでしょうか? 知っている方、ぜひお知らせ下さい。お願いします。

  • 2goo
  • お礼率44% (11/25)

みんなの回答

回答No.1

 フリーソフトは知りません。Adobe Acrobat(フリーのReaderではない)を使います。  それで、PDFを読み込んで、「名前を付けて保存」で、リッチテキストフォーマット(rtf)形式が選択できます。  これをWordや一太郎で読み込めば、ある程度元のレイアウトのまま再現できるでしょう。

2goo
質問者

お礼

 お礼が遅れてすみませんでした。Acrobatで落とすことは知っていたのですが、フリーがないかな・・・と思い、質問しました。やはり虫がよかったようです。  すぐに回答下さり、ありがとうございました。またわからないことは教えて下さい。

関連するQ&A

  • PDFをワードに変換したいです

    フリーソフトで探したのですが、ワードに変換する時に画像の形式でコピーされるので サイズがとても大きくなってしまいました。 PDFから普通の文書としてワードに変換できるソフトはありますか? 無料でなければ、有料でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • Word2010の文書をPDFにする方法

    こんばんは。 私は、Win7でWord2010を使用しています。 Word2010には、「いきなりPDF」などのPDF変換ソフトを使わずとも、 Word形式の文書を、ワンタッチでそのままPDFにする機能がついていると聞きます。 どのようなオペレーションを施したら、そのようなことができるでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。 ※一度に2つの質問で恐縮なのですが、 最近の一太郎にもそのような機能(ワンタッチでPDF化)が付いていると聞きます。 本当でしょうか?

  • PDFファイルをワードに変換するフリーソフト

    PDFをワード文書形式やテキストに変換できるソフトってないでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • WordからPDF変換について

    はじめまして。 WordからPDFへの変換をフリーソフトの「PrimoPDF」を使い行っていました。 しかし、PDFへ変換すると、Wordのテキストボックスを使って書かれた文字がPDFにすると字色が白くなってしまいます。 一部のテキストボックスで書かれた文字は、正常に黒色で変換されているのですが、8割、9割白色になってしまっています。 以前は、このような問題もなく正常に変換ができていました。 なので、変換ソフトの問題かと思い、他のフリーソフト「クセロPDF」を使ってみたのですが、全く同じ様に出力されてしまいました。 これは、変換ソフトの問題ではなく、Wordの設定がおかしいのでしょうか? いろいろ設定を見たのですが、おかしなところがわからないでいます。 検索でも調べてみたのですが、解決方法が見つからないでいます。 なので、ここに質問させていただきました。 わかる方が居ましたら、宜しくお願いいたします。

  • WORD、一太郎文書を「PDF」ファイルに変換するには。

     WORD、一太郎文書を「PDF」ファイルに変換するには、どんなソフトがいいですか。  Adobe社のAcrobat Writerで変換できると聞き、値段を調べたら10万円ぐらいでした。そんなに、高いものなんですか。  また、Photoshopやillustratorでも「PDF」ファイルの作成ができるそうですが、WORDや一太郎文書も変換できるのでしょうか。できるのだとしたら変換方法はどのようにするのですか。  アドバイスをお願いします。

  • PDF文書ファイルを一太郎形式に変換できる精度の高いソフトは?

     最近の職場内において、若者(Word派)・おじさん(一太郎派)との 2極分化が起こり、おじさん派の私は圧迫されています。  職場では、「読める・印刷できる・ファイルサーバを圧迫しない」などの 理由で、PDF化して保存されています。  しかし、転勤していった方の資料を読める印刷できるのはいいんですが、 いざ編集(一太郎2006)しようと思うと、困ります。  個人的にアンテナハウス社のリッチテキストPDFというソフトを使って 一太郎形式に戻し、使用していますが、特に罫線の多い文章を多く作成 する私の職場にとっては、文書の新規作成で自分で罫線を引き直して それから文書をコピーペーストする方が早いような状態です。  どなたか、PDFファイルを一太郎へ変換する精度の高いソフトをお使いの 方「~社の~なソフトが・・」「変換してみると・・」などお教え頂けない でしょうか。  宜しくご教授願います。

  • 他人が作ったWORDのファイルをPDFに変換する方法

    ある方から、MS-WORDで書かれた文書を送信していただきました。しかし、PDFファイルを見慣れている私は、WORDファイルの字は読みにくくて仕方がありません。どなたか、自分ではなく、他人が書いたWORDのファイルをフリーソフトを使うなどしてPDFファイルにする方法をご存知の方が折られたら、ぜひその方法をお教えくださいませ。

  • PDFについて変換方法、使い勝手

    最近、PDFというソフトでの文書をよく見ます。 メールとワード、エクセル、パワーポイントしか 使えない私にとってよく分かりませんが、使い勝手 はよさそうに見えます。超基本的な質問で、「今さ ら聞けない・・・」部類に入るかもしれないが。 質問1 どうしたら使えるの?PDFというソフトにそのま ま書き込むのか、ワードなどで使った文書を変換 するの 質問2 使用メリットは? 質問3 入手したPDF文書を編集するには?一部の文書は 表を使って(コピー)して、別の書類を作りたい。

  • PDF→Wordへの変換

    いつもお世話になっております。 PDFからWordファイルに変換したいのですがうまくいきません。 Acrobat Reader 7.0ではテキストを選択してコピーしたり、テキストファイルに抽出したりする機能がついています。 しかし、PDFが2段組になっている場合、複数行選択すると文章の順番が滅茶苦茶になってしまうのです(うまく説明できず申し訳ありません)。 タグ付PDFの場合には、改行を検出できるらしく、うまくいくのですが、そうでない場合は順番がおかしくなってしまいます。 ですので、段組を保持してWordに変換できるようなソフトがあればベターと思うのですが、このような事態がお分かりいただけて、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 できれば、フリーソフトでお願いします。

  • PDFをテキストデータに直ちに変換できなくする方法

    ワードで入力した文書をPDFに変換した場合、コピペまたはPDF→ワードへの変換により直ちにテキストデータに変換できますよね。 ワードで入力した文書をPDFに変換した後に、その「PDFから、ワードなどのテキストデータに直ちに変換できないようにする方法」があれば、お教え下さい。 なお、いったん紙にプリントアウトしてからスキャンしてPDFにする方法も、「PDFから、ワードなどのテキストデータに直ちに変換できないようにする方法」 の一つです。 この場合、「スキャンしたPDF」は、OCRソフトによりテキストデータにできますが、OCRソフトを介すること、又はグーグルドキユメントなどのwebサービスを介することが必要なので、「直ちに変換できる」とは言えません。 このような、いったん紙にしてスキャンしてPDFにするという方法ではない、それ以外の、「PDFを、ワードなどのテキストデータに直ちに変換できないようにする方法」の質問です。

専門家に質問してみよう