• 締切済み

pdfをwordに変換する方法はありませんか。

Wordや一太郎などの文書をPDF形式にするフリーソフトはよく見るのですが、逆にPDF書類をWord文書などにするソフトはないのでしょうか?また、テキスト部分だけをコピーする方法は知っていますが、レイアウトをあまり崩さずにWordなどに落とす方法はないのでしょうか? 知っている方、ぜひお知らせ下さい。お願いします。

• 2goo
  • お礼率44% (11/25)

みんなの回答

回答No.1

フリーソフトは知りません。Adobe Acrobat(フリーのReaderではない)を使います。  それで、PDFを読み込んで、「名前を付けて保存」で、リッチテキストフォーマット(rtf)形式が選択できます。  これをWordや一太郎で読み込めば、ある程度元のレイアウトのまま再現できるでしょう。

2goo
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。Acrobatで落とすことは知っていたのですが、フリーがないかな・・・と思い、質問しました。やはり虫がよかったようです。  すぐに回答下さり、ありがとうございました。またわからないことは教えて下さい。