• ベストアンサー

ワードとエクセルを混ぜてPDF変換するには??

小冊子を作成するのですが、ワードとエクセル両方でページを作っています。これを順番に並び替えて、その上でPDF変換するにはどうしたらいいのでしょうか?クセロなどのフリーソフトをダウンロードしてそちらは活用しているのですが、エクセルだけ、ワードだけなら変換できるんですよね。 ちなみになぜPDF変換が必要かというと、印刷する時に便利だからです。 誰か知っている方がいらっしゃれば、ぜひともアドバイスお願いします。締め切りも近く困っています(T T

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

こちらで複数PDFファイルを1つに統合できます、順序の並べ替えも自由。 別々にPDF変換して、これで順序良く並べ替えて統合すればOKです。 「pdfpdfpdf.com v1.20」 http://homepage3.nifty.com/e-papy/p3.html#s2

harukenism
質問者

お礼

迅速なご回答、ありがとうございます(^^とても助かりました!嬉しいです☆本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ワード上にエクセルの表などをリンク貼り付けして、ワード一本にまとめればいいのでは?。 pdf変換も一回で済むし、ページ番号も通しで付けられるはず。 リンク貼り付けならエクセルでやった修正も自動的にワード上のファイルに反映されます。