• ベストアンサー

ワードとエクセルを混ぜてPDF変換するには??

小冊子を作成するのですが、ワードとエクセル両方でページを作っています。これを順番に並び替えて、その上でPDF変換するにはどうしたらいいのでしょうか?クセロなどのフリーソフトをダウンロードしてそちらは活用しているのですが、エクセルだけ、ワードだけなら変換できるんですよね。 ちなみになぜPDF変換が必要かというと、印刷する時に便利だからです。 誰か知っている方がいらっしゃれば、ぜひともアドバイスお願いします。締め切りも近く困っています(T T

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.1

こちらで複数PDFファイルを1つに統合できます、順序の並べ替えも自由。 別々にPDF変換して、これで順序良く並べ替えて統合すればOKです。 「pdfpdfpdf.com v1.20」 http://homepage3.nifty.com/e-papy/p3.html#s2

harukenism
質問者

お礼

迅速なご回答、ありがとうございます(^^とても助かりました!嬉しいです☆本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ワード上にエクセルの表などをリンク貼り付けして、ワード一本にまとめればいいのでは?。 pdf変換も一回で済むし、ページ番号も通しで付けられるはず。 リンク貼り付けならエクセルでやった修正も自動的にワード上のファイルに反映されます。

関連するQ&A

  • ワードやエクセルで作成した文書等をPDFに変換したいのですが、何か使い

    ワードやエクセルで作成した文書等をPDFに変換したいのですが、何か使いやすいソフトで更にはフリーで使えるものを探しております。以前はクセロPDFを使っていたのですが、間違えてアンインストールしてしまいました。再インストールをしようと思ったのですが、既に無料での配布は終了しているようでした。 タイトルや作成者等を表示できるものを探しております。 何か、良きソフトありましたらご指導よろしくお願いします。

  • PDF⇒Word,Excel変換について

    Word,Excel⇒PDFへの変換ソフトは沢山あるのですが、 表題通り PDFファイル⇒Word,Excelに変換できるフリーソフトウェアはありますでしょうか?

  • WordからPDF変換について

    はじめまして。 WordからPDFへの変換をフリーソフトの「PrimoPDF」を使い行っていました。 しかし、PDFへ変換すると、Wordのテキストボックスを使って書かれた文字がPDFにすると字色が白くなってしまいます。 一部のテキストボックスで書かれた文字は、正常に黒色で変換されているのですが、8割、9割白色になってしまっています。 以前は、このような問題もなく正常に変換ができていました。 なので、変換ソフトの問題かと思い、他のフリーソフト「クセロPDF」を使ってみたのですが、全く同じ様に出力されてしまいました。 これは、変換ソフトの問題ではなく、Wordの設定がおかしいのでしょうか? いろいろ設定を見たのですが、おかしなところがわからないでいます。 検索でも調べてみたのですが、解決方法が見つからないでいます。 なので、ここに質問させていただきました。 わかる方が居ましたら、宜しくお願いいたします。

  • ワードやエクセルから直接PDFにできますか?

    こんにちは。お世話になります。 クセロPDF無料ソフトをインストールしました。 ワードで作成した文書を一端プリントアウトして、それをスキャナーにかけたファィルをPDFにしていますが手間がかかります。 そこでご質問ですが、ワードやエクセルで作成した段階から直接PDFのファィルに変換することは可能なのでしょうか? ご存知の方にご教示していただければ幸いです。

  • PDF変換フリーソフト

    エクセルおよびワードをPDF書類に変換したくフリーソフトを探しています。窓の杜などで下記のソフトを ダウンロードしましたが、上手くいきませんし説明もありません。従って、出来なくて困っています。 (ダウンロードしたソフト) ・Foxit Reader ・Bullzip PDF Printer 上記のソフト両方とも実施のやり方が記載されていないので、自己流で実施しましたが、ダメでした。 尚、過去にクセロPrimeなどを利用して入れてましたが期間限定での使用で現在はなくなっています。 以上、よろしくお願いします。 北さん

  • PDFをEXCELやWORDに変換できませんか?

    PDFファイル(申請書ですが)印刷して手で記入しています。枚数が多くて大変なのです。どなたかPDFをEXCELやWORDに変換する方法をしりませんか?

  • ワードからPDFに変換した際の問題

    ワードで書いてクセロPDFでPDFに変換しています。 そこで2つの問題が生じたのですが、1つ目は、ワードでオブジェクトで数式3.0で数式を書いたのですが、それがPDFに変換したものには消えて表示されます。どうすればよいのでしょうか? 2つ目は、ワードのレイアウトどおりにPDFが表示してくれません。ワードで図をいろいろいれているので、PDFにすると、ごちゃごちゃしたものが表示されます。これってどうにかなりますかね?

  • PDFをエクセル・ワードに変換

    PDFをエクセルに変換したいのですが、エクセルは2013、アクロバットⅩスタンダートを使っています。 これで、エクセルでPDFを取り込んでみたのですが、PDFファイルの画像の貼り付けだけしかできませんでした。 新しいアクロバットPROはエクセルやワードに変換できるようなのでアクロバットPROを購入しようと思ってもいますが、 もし、今使っているエクセル2013とアクロバットスタンダートでPDFをエクセルに変換できる方法があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。 それとアクロバットPROを使ってエクセルに変換というのは、簡単にちゃんとできるのですか?

  • Word文書をクセロPDFでPDFに変換しそれをネット上に公開したい

    Word文書をクセロPDFでPDFに変換しそれをネット上に公開したいのですが、どうすればいいですか?

  • PDFからエクセルかワードに変換

    PDFの資料をエクセルかワードに変換したいのですが 変換できるか?もしできるとしたら変換ソフトがあれば 教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう