• ベストアンサー

PDF→Word,Excel フリーソフト

私は現在このソフトを使用しています。 http://www.cube-soft.jp/cubepdf/ このソフトは Word→PDF Excel→PDF 画像→PDF PDF→画像 の変換を自由自在にすることができますが、PDFをWord,Excelに変換することはできないようです。 PDFファイルをWord、Excelに変換できるフリーソフトを教えてください。 OSはwin 7 64bitです。

noname#155376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

そのPDFソフトや、無料のAdob* ReaderでPDFを開き、「ファイル」「テキストで保存」(txt形式)し、Office互換フリーソフトのライター(word互換)で開き、保存しなおすとword形式で保存されます(バージョンは互換ソフトによる) 但し、PDFが画像ファイルの場合には、OCRで変換する必要があります。 なお、多分PDFのレイアウトは崩れます。Word互換ソフト側でレイアウトを編集しなおしが必要。 フリーのOffice互換ソフトは、完全にMSのOffice(Word、Excel)と互換ではありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Word,Excel→PDFのように一筋縄にはいかないみたいですね。 Office互換フリーソフトをあたってみます。