• ベストアンサー

PDFソフト

教えて下さい。 ワード・エクセル他のデータをPDFに変えるソフトを探しています。 有料で買えば良いのでしょうが、フリーソフトで良いのが無いかな?と思い投稿しました。 扱い方がシンプルで、少し気が利いた機能があればなおヨシです。 どなたかご存知無いでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.4

> ワード・エクセル他のデータをPDFに変えるソフトを探しています。 > 有料で買えば良いのでしょうが、フリーソフトで良いのが無いかな?と思い投稿しました。 「Microsoft Office 2007」では、無料のアドインソフトをインストールすれば、また、 「Microsoft Office 2010」以降のOfficeでは、標準機能でPDF化が可能です。 (使い方は、バージョンに共通です。) 「ワード 2007 やエクセル 2007 のファイルを PDF 形式に変換するには?」 http://support.microsoft.com/kb/942829/ja フリーソフトでは、「PrimoPDF」の他に、国産の無料PDF化ソフトの「CubePDF」があり、PDFだけでなく 数種類の画像ファイルにも変換する事が可能です。 「無料PDF作成・変換フリーソフト CubePDF - CubeSoft」 http://www.cube-soft.jp/cubepdf/

wakoflower
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく、また色々と参考になりました。 早速インストールしてみます。

その他の回答 (3)

• pringlez
回答No.3

定番はPrimoPDFです。 仮想プリンタに出力しそれをPDFにします。つまりプリンタで印刷できるものは、WordでもExcelでもWebページでも画像でも何でもPDFにできるということです。手軽で非常に使いやすいです。 PrimoPDF - 窓の杜ライブラリ http://www.forest.impress.co.jp/library/software/primopdf/

wakoflower
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 非常に使いやすそうですね。そんな感じのソフトを探していました。後で試してみます。 ありがとうございました。

• t_ohta
回答No.2

ワード、エクセル等のMS Officeについては、標準機能でPDFが出力できます。 標準機能を使うのが一番キレイで正確に変換してくれます。

wakoflower
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 え?標準でそんな機能があったんですね… 試してみます。 ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

adobe

wakoflower
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Adobeからフリーの変換ソフトが出ているのですか?Adobeなら信頼も出来るし、調べてみます。 ありがとうございました。