• 締切済み

基本情報技術者について

私は今就職活動中で、志望しているある企業が基本情報技術者という資格を取得することを勧めていたのですが、いったいどういった資格なのでしょうか? また取得するには難易度の高い資格なのでしょうか?知っている方がいれば教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

名前の通り、情報技術者としての基本的な知識を問われます。 情報系の国家資格の中では比較的簡単な部類です。 が、焼き付けばでは合格出来ませんのでしっかり勉強しましょう。

参考URL:
http://www.jitec.jp/1_04hanni_sukiru/mondai_kaitou.html#18aki
syrup563g
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。がんばって勉強します。