• 締切済み

バイトがやりたいのだけれど・・・

高校1年生の女です。 私は専門学校へ行くためのお金が欲しくて (出せる分は自分で出したいので・・・) 2月頃からバイトを始めようと思ってます。 バイト先は同じ部活の友達(A)が 働いているトコロなのですが、、、。 私がAのところで働こうと思っていたら、 同じ部活の同じ楽器をやっているBも「私もやる~」 と言ってきました。 Bは遊ぶお金欲しさデス。 AとBと私は基本的には仲がいいのですが、 Bは自分の都合が悪くなったり、思い通りに行かないと すぐにスネたりして扱いに困ります。 そんな子はバイトに来て欲しくないとAは言うのですが(影で。) 直接Bに言うとまたスネたりして、 ややこしくなるので避けたいです。 Bを同じバイト先に行かせず、かつBの機嫌を損ねない いい方法はナイですか?? Bとバイトするとイロイロ押し付けてきそうで嫌だとAは言ってます。 お願いします!!!

みんなの回答

• kempfer
回答No.2

自分で少しでも進学費用を捻出しようという姿勢、とても素晴らしいです!そこでBさんのような人に邪魔されては大変です。 そこでサクラというのは如何でしょうか? 「あそこは仕事が厳しい」といった情報を第三者から耳に入れるのです。 Aさんやあなたが行うと揉める原因になりかねませんので第三者が望ましいです。 遊ぶ金欲しさで誰かと一緒にバイトしようという考えの方はきついと言う噂だけで躊躇する可能性が高いです。 効果が無くてもあなた方の立場が悪くなる事は無いのでやってみる価値はあるかもしれません。 まあ参考までに!

moon122
質問者

お礼

お礼が遅くてすみません・・・ なんだか結局Bさんはバイトしないって話になりました 回答ありがとうございました(^ω^)

• nyoko999
回答No.1

Bさんに少し働いてもらい、本当に迷惑になったら 店長さんに言って首切ってもらったらどうですか? 勿論、自分たちが告げ口したと店長に言わせないように。 Bさんは店長さんを恨むかもしれませんがお二人には愚痴を言うくらいで済むのでは? 実際、バイトなんてそんな甘くないです。使えない人材だとわかったらほっといてもクビになるでしょう。

moon122
質問者

お礼

お礼が遅くなりました;;すみません 回答のほう、参考にさせてもらいました 結局Bさんはバイトしないことになりました 回答ありがとうございました!