• 締切済み

バイトがやりたいのだけれど・・・

高校1年生の女です。 私は専門学校へ行くためのお金が欲しくて (出せる分は自分で出したいので・・・) 2月頃からバイトを始めようと思ってます。 バイト先は同じ部活の友達(A)が 働いているトコロなのですが、、、。 私がAのところで働こうと思っていたら、 同じ部活の同じ楽器をやっているBも「私もやる~」 と言ってきました。 Bは遊ぶお金欲しさデス。 AとBと私は基本的には仲がいいのですが、 Bは自分の都合が悪くなったり、思い通りに行かないと すぐにスネたりして扱いに困ります。 そんな子はバイトに来て欲しくないとAは言うのですが(影で。) 直接Bに言うとまたスネたりして、 ややこしくなるので避けたいです。 Bを同じバイト先に行かせず、かつBの機嫌を損ねない いい方法はナイですか?? Bとバイトするとイロイロ押し付けてきそうで嫌だとAは言ってます。 お願いします!!!

みんなの回答

  • kempfer
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.2

自分で少しでも進学費用を捻出しようという姿勢、とても素晴らしいです!そこでBさんのような人に邪魔されては大変です。 そこでサクラというのは如何でしょうか? 「あそこは仕事が厳しい」といった情報を第三者から耳に入れるのです。 Aさんやあなたが行うと揉める原因になりかねませんので第三者が望ましいです。 遊ぶ金欲しさで誰かと一緒にバイトしようという考えの方はきついと言う噂だけで躊躇する可能性が高いです。 効果が無くてもあなた方の立場が悪くなる事は無いのでやってみる価値はあるかもしれません。 まあ参考までに!

moon122
質問者

お礼

お礼が遅くてすみません・・・ なんだか結局Bさんはバイトしないって話になりました 回答ありがとうございました(^ω^)

  • nyoko999
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.1

Bさんに少し働いてもらい、本当に迷惑になったら 店長さんに言って首切ってもらったらどうですか? 勿論、自分たちが告げ口したと店長に言わせないように。 Bさんは店長さんを恨むかもしれませんがお二人には愚痴を言うくらいで済むのでは? 実際、バイトなんてそんな甘くないです。使えない人材だとわかったらほっといてもクビになるでしょう。

moon122
質問者

お礼

お礼が遅くなりました;;すみません 回答のほう、参考にさせてもらいました 結局Bさんはバイトしないことになりました 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • まいばす バイト 店舗

    高校生です。 今度まいばすけっとでバイトしようと思いますが 店舗で迷っています。 高校は家から自転車で30分くらいの距離にあります。 Bのバイト先もたぶん家から自転車で30分ほどです Aのバイト先は家から5分ほどです。 A,家から近い、時給900円 B,学校から近い(土日もバイトしたいので天候により面倒) 同じ部活の友達がバイトしている 時給850円 あなたならどちらにしますか?

  • 出会いがあり楽しいバイト

    職場の雰囲気が良い、たくさんの人と出会えて店員同士仲良いバイトはありませんか??実際にバイトする予定のところへ見に行ったりするのが良い!、そんな都合のいいバイト先もあまりない!、人と仲良くなるには自分の心がけ次第だ!と意見もあると思いますがピザのインストアスタッフは客があまりいなくわきあいあいできたり、居酒屋は体育会系のノリで仲が良いといったそうなりやすい感じのバイトを教えて下さい!!自分の経験談もOKです!!

  • バイトの交通費について

    こんばんは。 バイトの交通費のことで聞きたいのですが、 学校から直行でバイトに行かなくてはいけなくなりました。家からバイト先は近いのですが、大学からは遠いので、いままで家からバイト先までの交通費をもらってたのですが、行きの分だけお金が多くかかります。こういう場合、請求はできるのですか!? ちなみに、学校帰りにすぐバイトに行かなくては行けなくなったのは、バイト先の都合です。

  • バイトの時間について

    バイトの時間について 19の大学生♂です。 今現在、17時から22時まで、某大型食品店でバイトをしています。 一人暮らしをしているのですが、少しでも生活に余裕を持ちたいので、お金が欲しいです。 それで短期バイトを探していた折に、割と自給がいいバイトを見つけたのですが、仕事時間が17時半までとなっていて、今しているバイトの勤務時間に食い込んでしまいます。 これって事情を話して、普通にお許しが出るでしょうか? お金が欲しくてバイトを探していたら、いいのがあって、そのバイトは17時半までなので、コチラのバイトはしばらく18時出勤にさせてください。・・・みたいな感じになると思うんですけど。 今行っているバイト先でも、大学の教育実習や専門学校の都合で、1、2ヶ月来なくなる先輩もいるのですが、別段問題はないように見えてしまいます。 バイト先の社員が帰ったあとの、品だしや後片付けをする人がいればいい、みたいな感じなんですけど、どうでしょう。 もちろん、バイト先によって異なると思いますが、ぜひ意見を聞かせてください。

  • バイトの時間について

    バイトの時間について 19の大学生♂です。 今現在、17時から22時まで、某大型食品店でバイトをしています。 一人暮らしをしているのですが、少しでも生活に余裕を持ちたいので、お金が欲しいです。 それで短期バイトを探していた折に、割と自給がいいバイトを見つけたのですが、仕事時間が17時半までとなっていて、今しているバイトの勤務時間に食い込んでしまいます。 これって事情を話して、普通にお許しが出るでしょうか? お金が欲しくてバイトを探していたら、いいのがあって、そのバイトは17時半までなので、コチラのバイトはしばらく18時出勤にさせてください。・・・みたいな感じになると思うんですけど。 今行っているバイト先でも、大学の教育実習や専門学校の都合で、1、2ヶ月来なくなる先輩もいるのですが、別段問題はないように見えてしまいます。 今のバイト先では、社員が帰ったあとの、品だしや後片付けをする人がいればいい、みたいな感じなんですけど、どうでしょう。 もちろん、バイト先によって異なると思いますが、ぜひ意見を聞かせてください。

  • バイトに対する考え方について。

    私は、大学2年生の女です。1年ほど続けているバイトがあります。バイト先は年中無休24時間のバイト先です。普段は850円ですが深夜は25%上がります。基本は、一人シフトが多いですが、週末や深夜など忙しいときは2人や3人というシフトになります。 バイト先はこじんまりしていて、多くのスタッフがいるわけでもなく、みんな仲良く和気あいあいとしています。私はこのバイト先が初めてなのですが、家からも歩いて3分の距離にありますし、環境にも恵まれていてとても良いバイト先を見つけたと思っています。 普段は平日学校があるためあまり入っておらず、週末が主なのですが長期休暇やイベント時など忙しいときは平日関係なく入ります。私は夜が強いタイプなので、主に深夜にかけて入っています。終わりが4時5時なのはザラにあります。 私は全然平気なのですが、実際親があまりいい風に思っていません。確かに女の子だし、帰りが危ないというのもありますが最近は安心してもらうためにもその距離を車で行くこともあります。しかし、私の家族は仲がよく、月に一回くらいはみんなで映画やカラオケなどに行きたいと父が言います。弟や妹もいるのですが(私は長女)お姉ちゃんと遊びたいから行かないで、と言ってきます。わたしももちろん家族がだいすきです。遊びにも行きたいです!しかし、それと同じくらい?バイト先にも恵まれていて感謝していて、貢献したいと思っている面があります。週末は出れる人が限られており、私がいつも出ることで店長がとても私に感謝してくれています。バイトなんて都合良く使われるだけと良く聞きますが、本当に今のバイト先は、都合良く使われてもいい、と思えるくらい私も感謝しています。 ここで問題があります。もうすぐ夏休みで、帰省や留学などする子がおり、スタッフがとても減っています。学校の関係もあり、バイトは今年いっぱいと決めているため、今年の夏は上限まで頑張る気でいました。しかし、母にもっと兄弟のことや、お父さんの気持ち考えて、家にいてあげて、と言われます。母は、私の気持ちも分かってくれており、バイトに入りたいのも分かるけど…と言ってきます。 バイトに私が頑張って入ることで、他のスタッフの負担が減ると考えると部活がない日は入りたい気持ちでいっぱいです。しかし、家のことも考えると…ととて悩んでいます。 長くなってしまいましたが、同じような経験された方は見えますか?また、バイトは今年までだから頑張らせてというのは都合の良い言い訳でしかないですかね…

  • バイトで怒られました

    バイト先で先輩に初めて怒られてしまいました。 怒られた理由は声が小さいからです。 怒られたことに関しては自分が悪いので本当に反省しています でも、言い方がとても怖くて うちのことなめとん?邪魔、いらん、などゆわれて次バイトに行くのが怖いです それにその先輩は声すら出していないAちゃんには全く怒らず ずっと喋ってます。 多分二人は仲がいいからだとおもいます。 もしくは、私は嫌われているのでしょうか。 私は居酒屋で働いてます! まだ入って2ヶ月で人見知りな面もあり、バイト先の 人と全く馴染めません。 私のバイト先は皆仲良くてずっと喋ってます。 でも私はなかなか輪に入れなくて、ずっとひとりぼっちで 私より後に入ってきた子は もう馴染んでみんなと仲良くしています 自分の性格では居酒屋なんて合ってないんでしょうか それにここの店長はいつも給料日をすぎてからしかもらえないんです。 それも私だけ給料日を何日もすぎます。 給料日に合わせて予定もたてているのでとても困ります。 自分なりに頑張ってきたつもりなのですが、バイトに行くのが苦痛です。 他のバイト先を探した方がいいのでしょうか?

  • 明日、バイトの面接があるんですが、

    明日、バイトの面接があるんですが、 バイト先の店に行ったら、直接店へ入って面接に来たということを伝えたら 受けさせてもらえるでしょうか?? 「ここのバイトへ応募した○○ですが、店長いらっしゃいますか?」 と言おうと思っているんですが…。 あと、志望動機は専門学校へ行く学費を貯めるためと、学校から近いことを、 言おうと思っているんですが、 それでもいいんでしょうか?? ↑の私の言葉で何かアドバイスがあったら教えていただけませんか??

  • 自分は部活とバイト両立するかバイトだけするか迷って

    自分は部活とバイト両立するかバイトだけするか迷っています。先輩からは部活に入って欲しい!と言われててバイトの時も言って!みたいな感じで優しいのですが自分は休みの日は部活に行きたくなくてみんなと遊びたいし勉強も不安だしバイトしてお金貯めて欲しいものやギターをしてみたいのでギターを買って練習したいし好きな韓国グループがいるのですがその韓国グループのCDなども欲しいです。でも部活とバイト両立しながらギターをしたりするのはキツイと自分でも思っています。しかも結構お金欲しいので週に4回ぐらい入りたいと思っています。最初は部活せずバイトしてお金貯めて欲しいもの買ったり親に欲しいものかってあげよう!とか思ってたのですが、自分の台から大学入試制度が変わり部活をしてた方が得と聞いたし大学に行きたいので部活もしないとな…とかも思い毎日コロコロ考えてることが変わり1ヶ月ぐらい悩んでいます。返信お願いします。

  • 不採用になったバイト

    先日面接を終えたバイト先Aから不採用との連絡が来ました。 理由は店側と僕の条件が合わなかったかららしいです。 その僕の条件というのが、平日は20:30までしか出れないこと、土日がでれないことです。 不採用になったのはおそらく後者の理由だと思うのですが、僕はどうしてもその店で働きたいのです。 そもそも僕が土日に出られないのは、土日は別のバイト先Bでバイトをしようと思ったからです。(土日にそのバイト先の近くで習い事をしているため)そのバイト先Bでは一応採用させていただき、学生証や印鑑、通帳のコピーをもって正式な契約をする日についての連絡を待つという段階にまで来ているのですが、連絡するといわれた日になっても連絡が来ない状態でいます。(連絡するといわれた日からもう5日以上たってる)そのバイト先B は僕が応募した際も、今担当者がいないので翌日にこちらから電話するといっていたのに電話は来ず、1週間ほど待っても来ないので僕の方から連絡しました。このようなことがあったので僕はこのバイト先Bで安心して働けるのかと不安になっています。 はじめは平日はバイト先A、土日はバイト先Bという働き方をしたいと思っていましたが、バイト先Aから不採用をもらった後、自分なりに考えまして今はバイト先Bよりバイト先Aで働きたいという気持ちが強くあります。 そこで一応採用をもらっているバイト先Bを辞退して、土日も含めバイト先Aで働きたいです。 一度条件が合わないのでと不採用になったバイト先に、自分の条件を見直して、もう一度面接をお願いするのは非常識でしょうか。 またその際どのような電話をすればよいのでしょうか。 どなたかアドバイスをください。