• ベストアンサー

就職してるけどバイトしたい

21歳、社会人女です。 お金が貯めたくて、バイトがしたいって思うのですが 社会人でバイトしてる人ってどんなバイトしてますか?? やっぱりみつからないように、接客じゃない事とかかな。 田舎だから、いいバイト先がなかなかないのも悩みです@(A^^;

noname#57160
noname#57160

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5648
noname#5648
回答No.6

#4です。 レンタカー店での業務は受付の他に、洗車、回送(離れた場所にある駐車場や他店舗へ車をまわす)や、お客さんのところへ車をお持ちする仕事があります。 私はバイトを始める前はリッターカークラスしか運転しなかったのですが、辞める頃には2tトラックまで運転するようになっていました(というか運転しなければ仕事になりませんでした)。 免許を持っていてもAT限定は難しいかもしれませんね。

noname#57160
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 私は・・オートマチック限定ですね(。。ll)ショック。。 いろいろ考えてみますね! ほんとどうもでしたヾ(@゜▽゜@)ノ

その他の回答 (7)

回答No.8

知り合いの看護婦さんが、夜の(9~12時)のファミレスの調理場で働いてます。 ファミレスは、調理(皿洗いなど含む・・と思う・・)とウェイトレスと別れているので、外からは見えないと思いますし、土日・夜間は時給が高めです。。 大きい居酒屋の調理皿洗い。お客さんにばれない店がポイントです。 アポインターという、電話でセールスの仕事もあります。 これは人にはばれませんが、ノルマがうるさかったりします。 でも、時給はいいです・・。まぁ・・電話かけまくりなので他人の迷惑にはなりますね・・・。 あと・・これも知り合いが頑張ってますが、朝刊配達・・。これに比べて牛乳配達は、このあたりでは二日に一回ですので、新聞より楽そうです・・。が・・重い。 求人雑誌を見てると、こんなものがあったのか!というものもたくさん載ってます・・。 おもしろそ~と思ったのは、フェリー掃除。17時から2時間、出航までの掃除みたいで、時給千円と高い♪でも、火・木・土曜なので、土曜をつぶしたくなくてあきらめました。

noname#57160
質問者

お礼

回答ありがとうございます(o^-^o) いろいろみなさん働いてる&バイトしてるんですね。 ファミレスの皿洗い、いいなぁと思いました!! アルパで探してみたけど、うちの近所では田舎なもので アルパの中に1ページしかなくてビックリ!w(。。)w汗 少しづつ情報集めていきたいと思います☆★

noname#5522
noname#5522
回答No.7

昔、水商売やらテレクラのサクラやらをしてたことがありました。もちろんオススメできません。前者は見つかりやすい&はまると抜けられない、後者は稼ぎにならないということです。勿論きついですし。 きちんとしたバイトの場合、下手すると税金の関係で会社にばれてしまう可能性があります。くれぐれもお気をつけ下さい。 現在のお給料でどの程度稼いで、後どれくらい稼ぎたいのか分かりませんが、いっそのことお給料が高い会社に転職と言うのも一つの方法ではあると思いますよ。後は掛け持ちOKのバイトを長時間かけもちでやるとか。 何か特技があればそれを生かして副職に、と言う事も出来ると思いますが。私は絵が得意だったので、たまに頼まれもののイラストを書いたりしてたこともありました。手作りが得意とかならオークション出品とかもありだと思います。もちろん不安定ではあるのでこれまたお勧めは出来ません・・・。

noname#57160
質問者

お礼

回答ありがとうございます(o^-^o) 現在の給料で、手取り13万ぐらいですね。 税金やその他もろもろを引かれて・・ あと2~3万ぐらい欲しいなと思ってます(A^^; いろいろあるけど、やっぱ働いてるって言って バイトやとってくれる所は難しいかな@と思います。。 ありがとうございました!

回答No.5

mimiaさん、こんばんは。 私はかけもちの経験は無いので、聞いた話なんですが、OLの方などは休みの日や仕事帰りにパソコン関係の派遣をしてる方もおられるようですよ。 内容はデータ入力(事務?)などだそうです。 就業中でも可能な派遣会社に登録するのも一つの方法かなと思います。 あとは深夜にコンビ二で働いてるかたとかもいましたが、女性であれば無理ですかね? あ・でも見つかってはいけないのですよね。 じゃあやっぱり事務とかか、仕事先から離れたところで探すしかないかもしれないですね。 曖昧でごめんなさいね。 目標に向かってがんばってくださいね(でも無理はしないでくださいね)

noname#57160
質問者

お礼

ありがとうございます。 OLの人でかけもちしてる人やっぱりいるんですね☆ 仕事で日々パソコンなので・・ 接客してみたい!(したい)って思うけどやはり難しい ですよね(^^; コンビニもあたってみようかな・・☆ >目標に向かってがんばってくださいね(でも無理はしないでくださいね どうもです!地道に頑張りますね(o^-^o)

noname#5648
noname#5648
回答No.4

定時に終わる仕事ですか?免許はお持ちですか? 私は18時に本業を終えて18:30から22時までレンタカーのアルバイトをしていました。 特に力が必要ではありませんし、運転ができればOK。 本職はデスクワークでしたので、適度に身体を動かせるバイトは気分転換になったし、そもそも運転が大好きだったので、天職だと思ってやっていました。 週3回程度で月4万弱でした。 田舎でしたら知人はみんな自家用車を持っているのでは? レンタカーを使用するのは観光客だったり、よその人だったりするのでピッタリだと思います。

noname#57160
質問者

補足

ありがとうございます。 仕事は17時にはちゃんと終われて、自宅に着いたら5時半頃 で車で出勤していますヾ(@゜▽゜@)ノ 自分の車もってますね★ レンタカーのバイトで、運転ができればOK。っていうのは どういう事なんでしょう・・? 車移動させるからとかですかね・・☆

  • haru1540
  • ベストアンサー率33% (75/225)
回答No.3

会社にバレると困る場合がほとんどですよね。 ネット関連のSOHOの仕事なんかどうでしょうか。 確定申告をきちんとして、税金徴収のところだけ気をつければ、まずバレないでしょう。あとは内職関係でしょうか。 田舎なら尚更、飲食店や 関係は、上司が知人の知人だったりしてバレること請け合いです。

noname#57160
質問者

補足

ありがとうございます。 ところで・・SOHOの仕事ってなんですか? ごめんなさい。なにも知らなくて(>_<) 田舎なら尚更、飲食店や 関係は、上司が知人の知人だったりしてバレること請け合いです。 (・・その通りです・・ばれやすいのが嫌です(T^T)

回答No.2

30代男ですが、僕は以前、土日に引越し屋で働いたことはあります。学生時代にもやってたところだったから。引越しは土日に多いですからね。でも女性となると厳しいですかねぇ。

noname#57160
質問者

お礼

ありがとうございます。 引越し屋さんですか~。私の周りで引越しのバイトしてた っては聞いた事ないですね(^^; でもでも答えてくださりありがとうございました!

  • kenzo16
  • ベストアンサー率17% (15/85)
回答No.1

飲食店でもOLさんやサラリーマンがアルバイトしていますよ。 私の店でも、 見つかるかどうかは運しだいでしょうか。 会社に堂々と言って副業している人もしっています。 ただし会社にとって辞められては困るほどの人材ですが。

noname#57160
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・見つかるかは運あると思います(A^^; 堂々と副業できるなんて羨ましい!!! 私もしたいです~(>_<)''

関連するQ&A

  • バイト初心者・接客苦手

    私は今21歳大学生女で、今アルバイトを考えてます。 しかし、私は接客が苦手(人見知りが激しく内気な上あがり症)です。でも、経験になると思うし、接客業がしてみたいなと思ってます! しかし、問題があるんです・・。私は半そでが理由あって絶対着れないのです。しかし、面接などで半そでが着れないので長袖のうちだけバイトをしたいですなんて言ったら「なにこいつ?」って思われますよね? また、実際一年中長袖のバイト先なんてなかなかないですよね??あっても、そのバイト先が長袖かなんてわからないし・・。 やっぱり接客はやめてキッチンとかのバイトの方が良いと思いますか?でも、なかなか女子大学生でホールではなくキッチンの方のバイトをしている人なんて聞きません。また、接客しなくて良いバイトもなかなかありませんし。 意味不明な質問になってしまいましたが、こんな私にいろいろとアドバイスお願いします!!

  • バイトがやりたいのだけれど・・・

    高校1年生の女です。 私は専門学校へ行くためのお金が欲しくて (出せる分は自分で出したいので・・・) 2月頃からバイトを始めようと思ってます。 バイト先は同じ部活の友達(A)が 働いているトコロなのですが、、、。 私がAのところで働こうと思っていたら、 同じ部活の同じ楽器をやっているBも「私もやる~」 と言ってきました。 Bは遊ぶお金欲しさデス。 AとBと私は基本的には仲がいいのですが、 Bは自分の都合が悪くなったり、思い通りに行かないと すぐにスネたりして扱いに困ります。 そんな子はバイトに来て欲しくないとAは言うのですが(影で。) 直接Bに言うとまたスネたりして、 ややこしくなるので避けたいです。 Bを同じバイト先に行かせず、かつBの機嫌を損ねない いい方法はナイですか?? Bとバイトするとイロイロ押し付けてきそうで嫌だとAは言ってます。 お願いします!!!

  • バイトしながら就職活動

    私は今就職活動をしています。 以前の会社を病気で辞めてから、 かなりの年月が経っているので、中々決まりません。 なので就職が決まるまでの間、社会になれる為にも バイトを始めようと思うのですが、 バイトを始めていいものか正直迷っています。 理由は就職が決まった場合、バイトになれた頃だと 辞めた時にバイト先に迷惑が掛かる事。 あと直ぐに仕事に来てくださいと言われたときに、 バイトを直ぐ辞めれない状況だと困るという事です。 どんなバイトなら問題を解決できるでしょうか?? 何かいいアドバイスをいただけないでしょうか?? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • バイトで毎日毎日怒られまくりです・・・・・

    デパートでバイトを始めて3ヶ月たちました。未だに怒られまくりです。 クビ、辞めろ的なニュアンス的な言葉も最近ちょくちょく聞くようになりました。 今までのバイトは言われたことしとけば怒られませんでしたし、上の人もバイトには最低限のことしか求めていない感じでした。僕もバイトはそうだと思ってました。友達はみんなバイトは楽楽言っている・・・ バイト先では、とにかくデパートで接客が異常に細かく、「社会では、何々だ、働くとは・・・・、お客様が・・・・だ。お金をもらうとは・・・・・、成長が・・・・だ」といった話から始まり、最後に個人的なことで怒られる毎日です。「他の人も同じ時給なのに・・・・」的なイヤミもたまに言われます。唯一の3つ年下の子に励まされるという情けなさ(少し元気はでたが)wwwww ただ、自分の悪い点も把握しておりますが、なかなか改善できなく、自分でも困っております。 笑顔ができていない、スピードが遅い、周りを見れていないなどキリがありません。 ただ、できない理由を分析したところ、職場が女だらけ(バイトで男は僕だけ)、しかも年齢が自分より10以上上の人がほとんど、年の近い気の許せる僕みたいな大学生がいない、客も女だらけ、毎日怒られている状況が原因で、素早く、笑顔、周りを見る余裕なんて全くありません。この状況はどうみても辞めるまで付きまといます。 さらにバイト先はきつく離職率が異常に高く、たまに他の人の悪口を言っている人もいるし、追い討ちをかけます このような状況下でどうしたら仕事ができるようになりますかね?もう怒られるのは慣れすぎてなんとも思いません。開き直って最近は「怒られただけでお金もらえる」と考えてそれでがんばれています。何かアドバイスください。なんやかんやこんなボクでも怒りながらも、優しくしてくれる人もいますしやめる気はクビ宣告受けるまでありません

  • 接客業のバイト

    私はもうすぐ大学2年になる女です。 今、バイトを探しているのですが、なかなかうまくいきません。というのも、私は内気な性格で、あまり積極的なほうではないんです。情報誌で良さそうなところを見つけても、コンビニなどの接客業や、「明るく積極的な人、待ってます」などという言葉が多く、何となく諦めてしまいます。 社会経験のためにも、思い切って接客業でもやってみなくては、とは思うのですが、なかなか勇気が出ません。こういう性格だと、やっぱり接客業は向かないでしょうか?

  • 就職のためバイトを辞めたいのですが…

    就職のためバイトを辞めたいのですが… 就職先にバイトしている事は話してあるのですが 「一日でも早くこれるなら助かる」と言われており バイト先の店長に相談したのですが、辞めさせてもらえません。 「最低一ヶ月はいてもらわないと」と言われてしまいました。 本当は今すぐ辞めたいのですが、こうやって店長に取り合ってもらえない場合 2週間は在職しないと何かマズイのでしょうか?? バイト先ではシフトができてしまっているので辞めたら迷惑はかかるのですが、 今月は人件費の削減でシフトも削られており 少ない出勤日数のバイトのためにあと一ヶ月も待っているのは気が引けます…

  • 就職とバイトの関係について

    どちらに書いていいのか分からなかったのでこちらに書かせていただきます。質問はタイトルの通り、就職してからや面接の時のことを考えるとやはり接客のいる結婚式場のバイトや営業力の身に付く訪問などのバイトをした方がいいのでしょうか? ライバルのいる社会に出てからそういった実力を付けるのは遅いのでしょうか?

  • バイトでの悩み

    現在バイトをしていますが、悩みがあります 僕は自分でも認めたくなかったのですが、実は人見知りなようで、バイト先の仕事仲間たちと楽しく話すことができません 同じ学年の人とは楽しく話せます もちろん、学校でも普通に友達と話せますし、その学校の先輩や後輩とも話せます ただ、バイト先ではなぜか話ができないのです 仕事中は仕事に集中しすぎていて、バイト先の先輩などと自分から話すなんてできないですし、せっかく話しかけてもらってもその場のノリに合わせることができず、「あー(^^;; 」ていうようなことになってしまいます 仕事中じゃなくても、1対1ぐらいなら少しは話せるのですが、グループのトークになると全く話せず、ただ聞いて笑ってるだけ 最近になって「あいつは面白くない奴だ」なんて思われてるんじゃないかって考えてしまって余計奥手になってきてしまっています なんだかこんな自分が情けなくなってしまって、バイトに行くのも辛くなってきてしまいました どうか助けてください どうしたらいいのか 普通の人はどうやって楽しく話したりしてるのか(学校と同じとはどうも考えられません) どうやってグループトークで発言してるのか これじゃあ、ホントに社会に出たときに生きていけない... よろしくお願いします

  • バイトしたいのですがなかなかみつりません。

    バイトしたいのですがなかなかみつりません。 田舎なので求人も少なく飲食店の募集しかなく、私は人見知りで頭が悪いので接客は無理だと思います。キッチンは手が荒れるので。 もうどうしたらいいのかわかりません。 仕事探すのが鬱になってきました。

  • バイト初心者向けの安心なバイト

    以前まで接客関係のバイトをはじめていたのですが、 大手チェーン店らしいのですが、シフトが三日前に決まったり、病気で明後日まで休みたいと言っても怒られて休めれません。(病気起こして医者に「バイト?何言ってるの?」と、安静にしてろと言われても) バイトってこうゆうものなの?って思って辞めてしまいました。 店長に「次もバイト続けようと思ってるの?このくらいで辞める位じゃ次も無理だよきっと、」と嫌味言われながら泣いて家に帰りました。 ですが、お金は欲しいので次のバイトを探しているのですが、 マニュアルがあってアルバイトを募集してる所ってあるのでしょうか?、中々覚えきれなくてメモ取ってるんですが・・・。マニュアルある店ほど難しかったり、社員向けな仕事って事でしょうか? 色々な面で初心者に優しいバイト先ってないんでしょうか?ヨロシクお願いします

専門家に質問してみよう