• ベストアンサー

就職してるけどバイトしたい

21歳、社会人女です。 お金が貯めたくて、バイトがしたいって思うのですが 社会人でバイトしてる人ってどんなバイトしてますか?? やっぱりみつからないように、接客じゃない事とかかな。 田舎だから、いいバイト先がなかなかないのも悩みです@(A^^;

noname#57160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5648
noname#5648
回答No.6

#4です。 レンタカー店での業務は受付の他に、洗車、回送(離れた場所にある駐車場や他店舗へ車をまわす)や、お客さんのところへ車をお持ちする仕事があります。 私はバイトを始める前はリッターカークラスしか運転しなかったのですが、辞める頃には2tトラックまで運転するようになっていました(というか運転しなければ仕事になりませんでした)。 免許を持っていてもAT限定は難しいかもしれませんね。

質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 私は・・オートマチック限定ですね(。。ll)ショック。。 いろいろ考えてみますね! ほんとどうもでしたヾ(@゜▽゜@)ノ

その他の回答 (7)

回答No.8

知り合いの看護婦さんが、夜の(9~12時)のファミレスの調理場で働いてます。 ファミレスは、調理(皿洗いなど含む・・と思う・・)とウェイトレスと別れているので、外からは見えないと思いますし、土日・夜間は時給が高めです。。 大きい居酒屋の調理皿洗い。お客さんにばれない店がポイントです。 アポインターという、電話でセールスの仕事もあります。 これは人にはばれませんが、ノルマがうるさかったりします。 でも、時給はいいです・・。まぁ・・電話かけまくりなので他人の迷惑にはなりますね・・・。 あと・・これも知り合いが頑張ってますが、朝刊配達・・。これに比べて牛乳配達は、このあたりでは二日に一回ですので、新聞より楽そうです・・。が・・重い。 求人雑誌を見てると、こんなものがあったのか!というものもたくさん載ってます・・。 おもしろそ~と思ったのは、フェリー掃除。17時から2時間、出航までの掃除みたいで、時給千円と高い♪でも、火・木・土曜なので、土曜をつぶしたくなくてあきらめました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(o^-^o) いろいろみなさん働いてる&バイトしてるんですね。 ファミレスの皿洗い、いいなぁと思いました!! アルパで探してみたけど、うちの近所では田舎なもので アルパの中に1ページしかなくてビックリ!w(。。)w汗 少しづつ情報集めていきたいと思います☆★

noname#5522
noname#5522
回答No.7

昔、水商売やらテレクラのサクラやらをしてたことがありました。もちろんオススメできません。前者は見つかりやすい&はまると抜けられない、後者は稼ぎにならないということです。勿論きついですし。 きちんとしたバイトの場合、下手すると税金の関係で会社にばれてしまう可能性があります。くれぐれもお気をつけ下さい。 現在のお給料でどの程度稼いで、後どれくらい稼ぎたいのか分かりませんが、いっそのことお給料が高い会社に転職と言うのも一つの方法ではあると思いますよ。後は掛け持ちOKのバイトを長時間かけもちでやるとか。 何か特技があればそれを生かして副職に、と言う事も出来ると思いますが。私は絵が得意だったので、たまに頼まれもののイラストを書いたりしてたこともありました。手作りが得意とかならオークション出品とかもありだと思います。もちろん不安定ではあるのでこれまたお勧めは出来ません・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(o^-^o) 現在の給料で、手取り13万ぐらいですね。 税金やその他もろもろを引かれて・・ あと2~3万ぐらい欲しいなと思ってます(A^^; いろいろあるけど、やっぱ働いてるって言って バイトやとってくれる所は難しいかな@と思います。。 ありがとうございました!

回答No.5

mimiaさん、こんばんは。 私はかけもちの経験は無いので、聞いた話なんですが、OLの方などは休みの日や仕事帰りにパソコン関係の派遣をしてる方もおられるようですよ。 内容はデータ入力(事務?)などだそうです。 就業中でも可能な派遣会社に登録するのも一つの方法かなと思います。 あとは深夜にコンビ二で働いてるかたとかもいましたが、女性であれば無理ですかね? あ・でも見つかってはいけないのですよね。 じゃあやっぱり事務とかか、仕事先から離れたところで探すしかないかもしれないですね。 曖昧でごめんなさいね。 目標に向かってがんばってくださいね(でも無理はしないでくださいね)

質問者

お礼

ありがとうございます。 OLの人でかけもちしてる人やっぱりいるんですね☆ 仕事で日々パソコンなので・・ 接客してみたい!(したい)って思うけどやはり難しい ですよね(^^; コンビニもあたってみようかな・・☆ >目標に向かってがんばってくださいね(でも無理はしないでくださいね どうもです!地道に頑張りますね(o^-^o)

noname#5648
noname#5648
回答No.4

定時に終わる仕事ですか?免許はお持ちですか? 私は18時に本業を終えて18:30から22時までレンタカーのアルバイトをしていました。 特に力が必要ではありませんし、運転ができればOK。 本職はデスクワークでしたので、適度に身体を動かせるバイトは気分転換になったし、そもそも運転が大好きだったので、天職だと思ってやっていました。 週3回程度で月4万弱でした。 田舎でしたら知人はみんな自家用車を持っているのでは? レンタカーを使用するのは観光客だったり、よその人だったりするのでピッタリだと思います。

質問者

補足

ありがとうございます。 仕事は17時にはちゃんと終われて、自宅に着いたら5時半頃 で車で出勤していますヾ(@゜▽゜@)ノ 自分の車もってますね★ レンタカーのバイトで、運転ができればOK。っていうのは どういう事なんでしょう・・? 車移動させるからとかですかね・・☆

• haru1540
回答No.3

会社にバレると困る場合がほとんどですよね。 ネット関連のSOHOの仕事なんかどうでしょうか。 確定申告をきちんとして、税金徴収のところだけ気をつければ、まずバレないでしょう。あとは内職関係でしょうか。 田舎なら尚更、飲食店や 関係は、上司が知人の知人だったりしてバレること請け合いです。

質問者

補足

ありがとうございます。 ところで・・SOHOの仕事ってなんですか? ごめんなさい。なにも知らなくて(>_<) 田舎なら尚更、飲食店や 関係は、上司が知人の知人だったりしてバレること請け合いです。 (・・その通りです・・ばれやすいのが嫌です(T^T)

回答No.2

30代男ですが、僕は以前、土日に引越し屋で働いたことはあります。学生時代にもやってたところだったから。引越しは土日に多いですからね。でも女性となると厳しいですかねぇ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 引越し屋さんですか~。私の周りで引越しのバイトしてた っては聞いた事ないですね(^^; でもでも答えてくださりありがとうございました!

• kenzo16
回答No.1

飲食店でもOLさんやサラリーマンがアルバイトしていますよ。 私の店でも、 見つかるかどうかは運しだいでしょうか。 会社に堂々と言って副業している人もしっています。 ただし会社にとって辞められては困るほどの人材ですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・見つかるかは運あると思います(A^^; 堂々と副業できるなんて羨ましい!!! 私もしたいです~(>_<)''