• ベストアンサー

バイトしたいのですがなかなかみつりません。

バイトしたいのですがなかなかみつりません。 田舎なので求人も少なく飲食店の募集しかなく、私は人見知りで頭が悪いので接客は無理だと思います。キッチンは手が荒れるので。 もうどうしたらいいのかわかりません。 仕事探すのが鬱になってきました。

• ptwm
  • お礼率0% (0/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-s633379
回答No.3

こんにちは。 私も今バイト探してます。私も人見知りするし要領よくないのでなかなかいいのがありません。 しかし私はあなたとは逆に頭悪いなら体使うしかないと思ってるのでキッチンとか調理関係の仕事メインで探してて今面接の結果待ちです。 以前にも皿洗いや調理補助の仕事していて手が荒れたことはありますがあまり苦には思いませんでしたよ。 とにかく自分にできそうな仕事あれば電話してみたらどうですか? お互い頑張りましょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

>キッチンは手が荒れるので ということは、厨房の募集ならあるということですか? それでしたら、迷わず、それに応募することをお勧め致します。 手荒れは、事後のケア次第だと思います。 お仕事のあとや、就寝前に、薬用クリームなどできちんとお手入れすれば、大丈夫なのではないでしょうか? 皮膚科でも、相談に乗ってもらえますし。

• Aoox
回答No.1

こんにちは まず、回答させてもらう前に、田舎というのは置いておいて。 >人見知り、キッチンは手が荒れる。 そんなこと言ってたら採用はおろか、仕事なんか見つかるわけないでしょう。 手が荒れてでも働きたい人はたくさんいますよ。 そんな贅沢を言っているうちは絶対見つからないと思ったほうがいいですよ。 さて、肝心の見つけ方ですが。 書かれている通り、田舎ではなかなか採用枠や店もないでしょうから市内へ行ってみてはどうでしょう? 募集のチラシなど出していない店もあると思います。 電話をかけてみて、バイトの空きはないか確認してみましょう。 もちろん採用枠はあっても、電話での話しの仕方ではその場で断られることが大きいので慎重に電話しましょう。 ガソリンスタンドとかは時給もよく案外、採用枠があったりします。 時給が良い分、夏は暑く、冬は寒く、外で仕事をすることになります。 当然、手洗い洗車もします。 濡れたタオルも惜しみなく洗濯したり干したりしなければなりません。 夏はいいですが、今からは冬です。 手が荒れるなどでは話になりません。 派遣に登録して会社に派遣してもらって椅子に座ってPCに向かって資料整理や資料作成ならば手は荒れないでしょうね。 長々と回答失礼しました。