• ベストアンサー

バイトしたいのですがなかなかみつりません。

バイトしたいのですがなかなかみつりません。 田舎なので求人も少なく飲食店の募集しかなく、私は人見知りで頭が悪いので接客は無理だと思います。キッチンは手が荒れるので。 もうどうしたらいいのかわかりません。 仕事探すのが鬱になってきました。

  • ptwm
  • お礼率0% (0/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-s633379
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.3

こんにちは。 私も今バイト探してます。私も人見知りするし要領よくないのでなかなかいいのがありません。 しかし私はあなたとは逆に頭悪いなら体使うしかないと思ってるのでキッチンとか調理関係の仕事メインで探してて今面接の結果待ちです。 以前にも皿洗いや調理補助の仕事していて手が荒れたことはありますがあまり苦には思いませんでしたよ。 とにかく自分にできそうな仕事あれば電話してみたらどうですか? お互い頑張りましょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

>キッチンは手が荒れるので ということは、厨房の募集ならあるということですか? それでしたら、迷わず、それに応募することをお勧め致します。 手荒れは、事後のケア次第だと思います。 お仕事のあとや、就寝前に、薬用クリームなどできちんとお手入れすれば、大丈夫なのではないでしょうか? 皮膚科でも、相談に乗ってもらえますし。

  • Aoox
  • ベストアンサー率40% (138/340)
回答No.1

こんにちは まず、回答させてもらう前に、田舎というのは置いておいて。 >人見知り、キッチンは手が荒れる。 そんなこと言ってたら採用はおろか、仕事なんか見つかるわけないでしょう。 手が荒れてでも働きたい人はたくさんいますよ。 そんな贅沢を言っているうちは絶対見つからないと思ったほうがいいですよ。 さて、肝心の見つけ方ですが。 書かれている通り、田舎ではなかなか採用枠や店もないでしょうから市内へ行ってみてはどうでしょう? 募集のチラシなど出していない店もあると思います。 電話をかけてみて、バイトの空きはないか確認してみましょう。 もちろん採用枠はあっても、電話での話しの仕方ではその場で断られることが大きいので慎重に電話しましょう。 ガソリンスタンドとかは時給もよく案外、採用枠があったりします。 時給が良い分、夏は暑く、冬は寒く、外で仕事をすることになります。 当然、手洗い洗車もします。 濡れたタオルも惜しみなく洗濯したり干したりしなければなりません。 夏はいいですが、今からは冬です。 手が荒れるなどでは話になりません。 派遣に登録して会社に派遣してもらって椅子に座ってPCに向かって資料整理や資料作成ならば手は荒れないでしょうね。 長々と回答失礼しました。

関連するQ&A

  • 飲食店のバイトについて

    飲食店でバイトをしようと思って電話で、ホールスタッフ・キッチンどっちかを選べるんですか?と聞いたら最終的にはキッチンを志望でも最初はホールをやってもらいますと言われました。 ホールとキッチン職種が分かれていたのに。 とにかく自分は接客が嫌なんで、キッチンなら接客はやらないだろうと思っていました・・・ 飲食店でのバイトは、いくらキッチン志望してもホール(接客)もしないといけない運命なんですか? キッチンだけをやれる飲食店のバイトはないんですかね? 教えて下さい。

  • どこのバイトが1番おすすめですか??

    今どこでバイトをするか迷っています(>_<;) 今高2なんですが1年の時に焼肉屋でバイトをしたことがあります。私はとても人見知りが激しいので接客は絶対できないと自分で思っていたのですが挑戦して、初日で皿洗いが中心だったり、友達もいたので友達の接客の時について行ったり、飲み物を一緒に出しに行ったりして以外と楽しいと感じました。店長はすごく優しかったし、他のバイトの人もみんなイイ人たちだったんですけど、主任がどうしてもイヤで1日で辞めてしまいました。この前飲食店に友達と面接に行ったんですけど友達だけ受かって私だけ落ちてしまったので、やっぱり接客は向いてないのかなぁと思いました(;;) でもスーパーのレジが1番楽だょとよく友達に聞きますが、私は、自分ではあまり思わないんですけどよく行動が遅い・のろま・のんびりしてると言われ、スーパーのレジはすごくテキパキしてるイメージがあるので私には向いてないのかなぁと思います。慣れたらテキパキできるでしょうか・・・?飲食店の皿洗いも同じでよく家で手伝いはしているんですがのろまだと迷惑かなぁと考えたり・・・。 今悩んでいるバイトは、 ★スーパーのレジ ★飲食店の接客などのホール業務 ★飲食店の皿洗いなどキッチン業務 ★スーパーの中にあるパン屋 なんですけど、みなさんの経験や人から聞いた話などで、どのバイトがおすすめだと思いますか?? もし私みたいな人見知りが激しい方や、よくのんびりしてると言われたりする方がいらっしゃったらどんなバイトをされてますか??

  • 新しいバイト

    20歳の大学生(男)の者です。今年いっぱいで、今のバイトを辞めて新しいバイトを始めようと考えています。今は少し高めの居酒屋でキッチンをしているのですが、働き始めてすぐの頃は何をしても上手くいかず料理長に毎日怒られ、自分の要領の悪さを痛感しました。しかし、今では仕事のスピードもかなり上がり、後輩に仕事を教えながら自分の仕事も確実にこなせるほどの余裕も出てきて成長を実感しています。なので次のステップに進むべくバイトを変えようと考えるようになりました。私にとっての次のステップとはコミュ力を鍛えることです。私はコミュ障というほどでもないのですが、かなりの人見知りで、特に目上の人や異性と話すときはかなり緊張していまい、気疲れすることも多いです。なので、今は接客業などできるだけ多くの人と接するバイトを探しています。飲食店のホールやカフェなどありきたりなものは思い付くのですが、他に何か良いバイトってあるのでしょうか?特に大人の方や女性と多く接することのできるバイトが良いです。皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • バイトについて聞きます。

    軽く対人恐怖と欝と人見知りなんですけど、こないだ久々に2年ぶりにバイトを始めたのですが、3日足らずで精神的にきつくなって、自分でも甘えてるってわかってはいますが、辞めてしまいました。。。。 今までも色々な接客中心のバイトをしましたが、どれも長く続きませんでした。それでも、バイト又しようと思ってるのですが、どんなバイトが良いと思いますか?

  • バイト

    私はバイトしなくてはならない環境です。 ですがバイトが怖いです 中卒で不登校で勉強もしてないです。 一度バイトしましたがイジメにあい、しかも直ぐにパニックてしまいます。一週間でやめました 機械は苦手です。 田舎なので飲食店やらしかなく、しかも若い子ばかりの職場ばかり 私は見た目よく頭良さそうと言われます ただ人見知りなので見えるだけで凄く困ります でも働かなくちゃいけない そう考えたら夜も寝れなくて死にそうです 私でも、こんな私でもまわりに迷惑かけないバイトありますか?

  • 接客は無謀?

    人見知りの激しい人間が接客をするのは無謀ですか? 私は定時制高校に通う高2年です。 今バイトを探してて、色々悩んでます。 この不況でただでさえ求人が少ない上、キッチンのバイトはあんまり多くないし、場所が遠かったりと中々見つかりません。 遅いかもしれませんが、接客のバイトをしようかなと今更ながら思ってます。 私は人見知りがかなり激しく、何でこんなにも駄目なんだろうって位人見知りです。 初対面の人とは自分から話しかけるなんて全然駄目です。 話しを振ってくれたら多少は喋れるんですが、会話が目茶苦茶続くというわけではないです。 一応バイトで洗い場をしながら接客をしてたこともありますが、なんとかやってました。 声も他の人ほど出てなかったですし、自分ではお世辞でも接客が上手いとは言えなかったと思います; 仕事だからなんとか出来ていた、って感じです´` 前のバイトをやめて以来接客のバイトは出来るだけ避けていたんですが、早くバイトをして親の負担を減らしたいですし、自分でもこのままじゃ駄目だと思うんです。 以前知り合いとかに接客をして人見知りが治った、とかましになった、とか見ると自分もそうなれるのかな、と……。 長くなりましたが、こんな私が接客をするのは無謀ですか? やっぱり接客はやめておいた方がいいでしょうか?

  • バイトが見つからない(TロT)!!

    23歳主婦なんですけどバイトが見つかりません!! 田舎なんで求人誌や職安ではなかなか募集してなくて・・・。 しかも悪条件ばかりで・・・↓ 駅まで遠いので電車通勤ができないのでマイカー通勤OKなバイトじゃないと無理。 一応主婦なんで、終わりは16時~17時がいい。 (週2~3日くらいなら20時までとかいける) 田舎に住んでる人ってバイトありますか?

  • 自分にあったバイトの探し方

    閲覧ありがとうございます。 私は現在22歳(女)で、病気の影響もあり(現在は大分よくなりました)仕事はしていません。 接客業が苦手なのでそれ以外のバイトを、求人雑誌(フリーペーパー)・新聞紙にはいっている求人広告・ネット・スマホ・実際の店舗にいってバイト募集を探す、をしているのですが、なかなかいいのがみつかりません。 体力もあまりないので、レジや品出しなどの接客も含まれる仕事しかないのかな…、と思っているのですが、皆さんが同じ立場だったらどうやってさがしますか? また、「これはやってみたい(できるかもしれない)」という仕事が見つかったら、どんな気持ちで仕事をしようと思いますか? 回答よろしくおねがいします。

  • 飲食店バイトのキッチンスタッフについて・・・

    飲食店バイトのキッチンスタッフでバイトしようと考えています。 接客業が苦手なのでキッチンにしようかと思っているのですが、まったくのド素人です。 そんなヤツでもキッチンを志望して採用されるのでしょうか? あと、キッチンでも接客を賄うこともあるんでしょうか…? お客様の相手をする接客は不安だし、見知らぬ人との会話苦手です…。 お恥ずかしいのですが、料理をする機会がないので包丁で皮むきすらできないレベルですし、手先が不器用なのです。 なので、接客が苦手というのもありますが、少しでも料理ができるようになれればと思い、キッチンをやりたいんですが・・・ こうしたらいい、またみなさんのアルバイト経験を教えてください。 (高校生 女) 補足 平塚市在宅なのですが、飲食店が幅広くあるので、どの職場がよくて、どういうところが言いの分からないのです。 平塚市内で、こういういいところがあるよと、また、みなさんのアルバイト経験をふまえて教えていただけたら幸いです。

  • キャバクラバイト(キッチン)

    どうも。21歳の夜間大学生です。 今日払いの仕事を探していまして求人を見ていたところ、キャバクラやラウンジのホールではなくキッチンの仕事の募集もしている事に気付きました。(23-5時で1時以降は閉店と次の日と開店業務メイン) キャバクラって良いイメージを持っていないんですが、日払いの仕事を探していますし、キャバクラのキッチンも調理の仕事として飲食店のキッチンと同じ感じなら応募しようと思っています(当方飲食店のキッチン経験者) もしキャバクラのキッチンが他の飲食店と違う点を知っているという方がおられましたら教えて下さい。またキッチンでもキャバクラ嬢と接する事があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう