• ベストアンサー

バイトしながら就職活動

私は今就職活動をしています。 以前の会社を病気で辞めてから、 かなりの年月が経っているので、中々決まりません。 なので就職が決まるまでの間、社会になれる為にも バイトを始めようと思うのですが、 バイトを始めていいものか正直迷っています。 理由は就職が決まった場合、バイトになれた頃だと 辞めた時にバイト先に迷惑が掛かる事。 あと直ぐに仕事に来てくださいと言われたときに、 バイトを直ぐ辞めれない状況だと困るという事です。 どんなバイトなら問題を解決できるでしょうか?? 何かいいアドバイスをいただけないでしょうか?? 宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日雇いや短期の仕事が出来る派遣会社に登録してみてはどうですか? 給料も高いし短ければ3日とか1週間、 1ヶ月や3ヶ月限定で仕事って言うのもありますよ。 忙しい時期だけ人を増やしたいからって事なんですけどね。 それに友人がそうだったのですが派遣→社員に昇格した人もいます。 もしかしたらそういったラッキーもあるかもしれませんよ(笑)

sayu0123
質問者

お礼

派遣会社でお仕事を取り扱ってるのは知らなかったです。 早速電話したいと思います。

その他の回答 (2)

• bansaku2
回答No.3

すぐ辞めても、まったく影響のないバイトというと、やはり1日単発のバイトか、1週間単位ぐらいでの短期バイトなどでしょうか。こちらも、単発バイト派遣会社で、よく扱っています。

sayu0123
質問者

お礼

やはり派遣会社さんなんですね。 探してみたいと思います。

• odn19550
回答No.2

職安にいた者です。 まず、しばらく働いてなかったのであれば、お近くの職安(ハローワーク) に行き求職登録して、職員と職業相談(面談)されたほうがいいでしょう。 今後の就職活動のアドバイスを含め、1人で考えているより方向性が さだまり、早く就職できると思いますよ! アルバイトの方は、自分がやりたい職種、業種などに応募してみたら どうですかねーあまり深く考えずに、一時的だと割り切って…

sayu0123
質問者

お礼

面談や求職登録どちらもしたのですが、 全く方向性が定まらず今は求人を探しに行くだけになってます。 一時的だと割り切って探したいと思います。