• 締切済み

大学3年で公務員を目指しています。

大学3年で公務員を目指しています。 バイトに関してなんですが、 掛け持ちをしていて、 バイト先Aが月・日→10時~18時 バイト先Bが金・土→17時~21時 の週4を3年の10月末までバイト先Bを続けて、バイト先A(週2)に絞るか 3年の1月までバイトBを続けて、バイト先Aに絞るか迷っています… 国税専門官か市役所か県庁(長崎県)希望です。 大学の講義は後期は週三(水木金)で1日3コマとかです。 どっちがいいと思いますか?^^;

みんなの回答

  • veer322
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

大学生にもなって、それくらい自分で判断できないのですか? どんなバイトなのか、何のためにバイトしているのか等分からないここの利用者に回答できるはずがない。

  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.1

こんな簡単な決断が出来ないようでは,将来,困りますよ! ご自分で決めて下さい. 将来のご幸運を祈る!!

関連するQ&A

  • 大学3年で公務員を目指しています。

    大学3年で公務員を目指しています。 バイトに関してなんですが、 掛け持ちをしていて、 バイト先Aが月・日→10時~18時 バイト先Bが金・土→17時~21時 の週4を3年の10月末までバイト先Bを続けて、バイト先A(週2)に絞るか 3年の1月までバイトBを続けて、バイト先Aに絞るか迷っています… 国税専門官か市役所か県庁(長崎県)希望です。 大学の講義は後期は週三(水木金)で1日3コマとかです。 どっちがいいと思いますか?^^;

  • 今月大学を退学して来年の4月からまた新しい大学に通

    今月大学を退学して来年の4月からまた新しい大学に通うことを検討している者です。来年の4月まではフリーター状態になるので1日8時間週5のアルバイト(A)をすることになりました。それと高2の時から週4(夕方からラスト)でお世話になっているアルバイト先(B)があります。そこも辞めずに掛け持ちでアルバイトすることを考えています。(A)の会社から扶養は越えると思います。って言われてますが、それは私的には大丈夫なんです。でも(B)のアルバイト先に大学を辞めることや昼間に新たに掛け持ちバイトをするとは言いたくないのですが、もし扶養範囲を越えた場合、アルバイト先に(私が)扶養越えたことを知らされるのでしょうか?もし知らされたら、絶対に「何か他にバイトしてるの?学校は?」って聞かれると思います。あと(A)の方は掛け持ちでバイトすることは伝えていますが、やはり扶養越えたら(A)のバイト先にも伝わるのでしょうか? 分かりづらい質問ですいません。 また扶養越えたら税金を払わなきゃいけないとざっくりなことしか知らず…。 世間知らずな私ですが回答お願い致します。 大学1年18歳

  • 公務員試験半年前に迫ったんですが、

    公務員試験半年前に迫ったんですが、 月に10日、1日8時間バイトを 年明けからもするって やっぱまずいですかね……? さすがに4月5月はお休みしますが…… 都庁や県庁、国税専門官希望です。 大学3年生です。

  • 公務員試験半年前に迫ったんですが、

    公務員試験半年前に迫ったんですが、 月に8日、1日8時間バイトを 年明けからもするって やっぱまずいですかね……? 都庁や県庁、国税専門官希望です。 さすがに3月4月は休むべきですよね? 模試は2月にありますので、受けていません……。 大学3年生です。

  • 公務員試験半年前に迫ったんですが、

    公務員試験半年前に迫ったんですが、 月に10日、1日8時間バイトを 年明けからもするって やっぱまずいですかね……? 都庁や県庁、国税専門官希望です。 大学3年生です。

  • 公務員試験を5月と6月に控えている大学3年生です。

    公務員試験を5月と6月に控えている大学3年生です。 相談ですが、 アルバイトを2月いっぱいにするか3月いっぱいまでやるか迷ってます……。 やるなら週2の1日6~8時間勤務だと思います。 3月いっぱいまでやるのは さすがにやばいですかね?m(_ _)m お金ないと結構まずいのと、 3月から6月までずっと勉強だけっていうのも 精神的にまいりそうかなとも思います。 でも他の人はバイトやめて勉強してると思うと焦りもあります。 とりあえず財政学以外は授業受け終わっていて、 問題集は各科目3週目とかです。(行政学や政治学や文章理解除く) 模試は2月末に受けるので自分のレベルはまだ良く分かりません……。 都庁か特別区、国家一般、国税専門官狙いです。 アドバイスくださいm(_ _)m

  • 大学生の遊ぶ時間??

    私立大学2年(女)です。 私の毎日の生活は・・・ ・月から金まで毎日大学に行っている。 ・授業は月123限、火24限、水23限、木12限、金3限です。(1週間に10教科。) ・1限は9時からで1コマ90分とごく普通。 ・家から大学までは1時間20分くらい。 ・土日は必ずバイト。12時に家を出て23時に帰宅するので1日つぶれる。 遊ぶのは平日の学校帰りに週0回~1回だけです。授業の課題があるので学校に残って(家では出来ないモノなので。)ることもあります。 他の大学の知り合いのブログを読むとすごい遊びまくってるみたいなんです。大学の距離も私と同じくらいなのに。「なんでそんな時間あるの!?いいな~」って思います。それはあまり寝なくてもやっていけるor時間の使い方がうまいんでしょうか??うまくサボって遊んでる他大学の友達もいるんですが、うちの大学は出席とったり、出席カードを一人ずつ配ったりするので友達に頼んだり出来ないんです・・・。「忙しい大学だね。←嫌味では無いです。」って言われた事もあります。 真面目に大学に通ってる人には悪いんですけど、社会に出たら時間なくなるのでたくさん遊びたいんです。遊びつつ、単位も落とさず・・・なんて要領のいい人しか無理ですかね? 土日のバイトは6月いっぱいで辞めて、辞めてからは週に3~4回、別の店でバイトします。場所は今のバイト先よりは近いけど1時間かかります。近場のバイトにしない理由は時給など理由があるからです。

  • アルバイトでの給与所得者の扶養控除等申告書について

    アルバイトでの給与所得者の扶養控除等(異動)申告書について。 アルバイトの掛け持ちをしようと思ってます。 とはいってもこれからするバイト(B)は週1回の2時間程度のバイトです。 今やってるバイト先(A)は一応、掛け持ち禁止なのですが、掛け持ちしてる人もいるようです。 これからするほうのバイト先(B)で扶養控除等(異動)申告書について聞かれたのですが、Aが提出してるかどうかがわかりません。 2つとものバイト先から出すのも駄目だし、両方から出さないのも駄目だし・・・ Aでは月5万程度で、年末、夏休みとかは9万とかの月のバイト代です。 基本的にバイト先(A)って扶養控除等(異動)申告書を提出してるものなんでしょうか? やはりバイト先(A)から聞くほかないでしょうか? 何とかいい方法があればお願いします。

  • 公務員試験が5月と6月にあります。

    公務員試験が5月と6月にあります。 大学3年です。 都庁と国税専門官と国家一般を目指してますが 1月と2月は、週2のフルタイムで 3月は週2の短時間勤務 4月から6月まではスパッと休むって バイトやりすぎですかね……?

  • 大学3年生ですがバイト先が閉店してしまいました。

    大学3年生ですがバイト先が閉店してしまいました。 私は学費1/3とその他雑費は自分が稼いだお金で払わなければいけないので出来れば新しいバイトを探したいのですが、就活に備えてこのまま無職でいたほうがいいでしょうか? 就活経験者の方は大学3年生の時バイトしていましたか? というか大学3年生でも新しく雇ってもらえる所ってあるでしょうか…?

専門家に質問してみよう