• 締切済み

一人暮らしの彼女が心配で

初めまして 親と同居してる25歳の独身男です 付き合って1ヶ月になる彼女がいるのですが今日のデートで話を聞いていましたが 彼女の中学校の友達の男性が自分と趣味が同じらしく何年か前にストーカーされたりトラブルになって別れたそうなのですが 今彼女が住んでる家が自分の実家から1kmくらい離れていてなんかあれば夜中でも携帯なるようにしておくからって言ったのですが それでも不安です そこで実家の近くでアパート探していますが引越しはどのぐらい費用かかりますか ちなみに荷物は少ないので車(ミニバン)で一気に運ぶ予定です 皆さんの意見お願いします

みんなの回答

• EJ18TUNER
回答No.6

No.3で書いたのですが、誤解があったようなので補足します。 質問者さんが実家暮らしで彼女が一人暮らし、そして彼女の事が心配 だから彼女の家の近くに引越しして守ってあげようと思っている という事ですよね? 「何処に住んでいるかにもよりますが」と書いたのは、都内だと車を 維持するのは大変だろうという意味で、質問者さんが何処に住んで いるかという意味ではありませんでした。 しかし、「実家近く」でアパートを探すことにどの程度意味がある のか? 彼女の家とそう遠く離れてはいないとはいえ、「実家」ではなく 「彼女」の家の近くと普通は考えないか? というか、引越しするのは質問者さんじゃなくて彼女?

• KAZUYANG
回答No.5

他の方もいってますが、カテが違いますね。 まあそれはおいておいて、質問の内容の回答ですが、荷物が少ないなら引越し業者の必要はありません。 俺は運送業者の”赤帽”を使って1万ちょいでしたね。 一応友人に応援を頼んで積み込みと運び出しは数名でやりましたが、 対して量がないなら赤帽のおじさんと本人二人だけで大丈夫でしょう。 そういう目で見れば、レンタカーより便利だと思います。 ちなみに彼女は一人暮らし?実家なら必要はないと思いますよ。

yossi_
質問者

お礼

ガソリン代考えたら業者さんに頼まないほうが安く済みそうですね ちなみに彼女は1人暮らしです 有難うございます

noname#26959
noname#26959
回答No.4

ミニバンでなくても天気のいい日に、軽トラ借りて一気に運べば? 1ボックスタイプなら天気に左右されずに引っ越しできます。 費用も1万なんてしないでしょう。レンタカーで半日位なら、5000円位です。 あと軽トラを使った軽貨物運送事業者がありますから、タウンページで検索してみるといいでしょう。 運転手が積み込み作業もやってくれますから、割安感はあるでしょう。 こちらは同市内であれば数千円~でやってくれると思います。 気になったのですが、付き合って1ヶ月の彼女の為に引越しまでしますか?普通。。。 彼女にしてみれば、その事が重荷になったりしませんか? もう少し様子を見てからの方が良いと思いますが。。。

yossi_
質問者

お礼

彼女の話聞いていたら本当に不安になってしまって 今は何かあれば電話受けてから車で数分で彼女の家まで行けますがそれでも不安なので引越しを勧めてみようと考えているところです 特に深刻ではないようなので様子見ます 有難うございます

• EJ18TUNER
回答No.3

ちょっとぐらい彼女の家に近くなったところで、不安は解消されるのか が疑問ではあります。 何処に住んでいるかにもよりますが、アパートを借りるぐらいだったら 車とか原付を買って、即掛け付けられるようにした方が良いのでは ないかと。

yossi_
質問者

お礼

文章間違えたかも 実家に住んでいるのは自分です ちなみに車もあるので彼女の家には数分で行けれます 有難うございます

• kensaku46
回答No.2

カテ違い

yossi_
質問者

お礼

すいません 分からなかったもので

• zorro
回答No.1

レンタカーなら1万円以内です。

yossi_
質問者

お礼

あんまり予算掛けれないのですがガソリン代考えたら微妙ですね