• 締切済み

一人暮らしの彼女が心配で

初めまして 親と同居してる25歳の独身男です 付き合って1ヶ月になる彼女がいるのですが今日のデートで話を聞いていましたが 彼女の中学校の友達の男性が自分と趣味が同じらしく何年か前にストーカーされたりトラブルになって別れたそうなのですが 今彼女が住んでる家が自分の実家から1kmくらい離れていてなんかあれば夜中でも携帯なるようにしておくからって言ったのですが それでも不安です そこで実家の近くでアパート探していますが引越しはどのぐらい費用かかりますか ちなみに荷物は少ないので車(ミニバン)で一気に運ぶ予定です 皆さんの意見お願いします

みんなの回答

  • EJ18TUNER
  • ベストアンサー率48% (22/45)
回答No.6

No.3で書いたのですが、誤解があったようなので補足します。 質問者さんが実家暮らしで彼女が一人暮らし、そして彼女の事が心配 だから彼女の家の近くに引越しして守ってあげようと思っている という事ですよね? 「何処に住んでいるかにもよりますが」と書いたのは、都内だと車を 維持するのは大変だろうという意味で、質問者さんが何処に住んで いるかという意味ではありませんでした。 しかし、「実家近く」でアパートを探すことにどの程度意味がある のか? 彼女の家とそう遠く離れてはいないとはいえ、「実家」ではなく 「彼女」の家の近くと普通は考えないか? というか、引越しするのは質問者さんじゃなくて彼女?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.5

他の方もいってますが、カテが違いますね。 まあそれはおいておいて、質問の内容の回答ですが、荷物が少ないなら引越し業者の必要はありません。 俺は運送業者の”赤帽”を使って1万ちょいでしたね。 一応友人に応援を頼んで積み込みと運び出しは数名でやりましたが、 対して量がないなら赤帽のおじさんと本人二人だけで大丈夫でしょう。 そういう目で見れば、レンタカーより便利だと思います。 ちなみに彼女は一人暮らし?実家なら必要はないと思いますよ。

yossi_
質問者

お礼

ガソリン代考えたら業者さんに頼まないほうが安く済みそうですね ちなみに彼女は1人暮らしです 有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26959
noname#26959
回答No.4

ミニバンでなくても天気のいい日に、軽トラ借りて一気に運べば? 1ボックスタイプなら天気に左右されずに引っ越しできます。 費用も1万なんてしないでしょう。レンタカーで半日位なら、5000円位です。 あと軽トラを使った軽貨物運送事業者がありますから、タウンページで検索してみるといいでしょう。 運転手が積み込み作業もやってくれますから、割安感はあるでしょう。 こちらは同市内であれば数千円~でやってくれると思います。 気になったのですが、付き合って1ヶ月の彼女の為に引越しまでしますか?普通。。。 彼女にしてみれば、その事が重荷になったりしませんか? もう少し様子を見てからの方が良いと思いますが。。。

yossi_
質問者

お礼

彼女の話聞いていたら本当に不安になってしまって 今は何かあれば電話受けてから車で数分で彼女の家まで行けますがそれでも不安なので引越しを勧めてみようと考えているところです 特に深刻ではないようなので様子見ます 有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EJ18TUNER
  • ベストアンサー率48% (22/45)
回答No.3

ちょっとぐらい彼女の家に近くなったところで、不安は解消されるのか が疑問ではあります。 何処に住んでいるかにもよりますが、アパートを借りるぐらいだったら 車とか原付を買って、即掛け付けられるようにした方が良いのでは ないかと。

yossi_
質問者

お礼

文章間違えたかも 実家に住んでいるのは自分です ちなみに車もあるので彼女の家には数分で行けれます 有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.2

カテ違い

yossi_
質問者

お礼

すいません 分からなかったもので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

レンタカーなら1万円以内です。

yossi_
質問者

お礼

あんまり予算掛けれないのですがガソリン代考えたら微妙ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人暮らしを二人暮らしをされている方?

    これから一人暮らしを始めようと考えています。正式には、彼女と同居したいので、アパートを借りようと考えています。 しかし、まだ彼女は同居までは気持ちは固まっていないので、とりあえずは二人でいつでもいれる空間を確保するために、自分がアパートを借りようと考えています。 今自分は実家ですが。 彼女の実家から近いアパートを借りようと思います。 そこで、光熱費や、一人暮らしでのメリットやデメリットがあれば教えてください。一人暮らしするにあたってのアドバイスなどお聞きしたいです。レオパレスなど良いのでしょうか?よろしくお願いします

  • 一人暮らししたいのですけど・・・

    一人暮らししようと思うのですけど、アパートやマンションって隣人との騒音 問題が激しいようで、正直非常に悲観的です。わざわざ金(家賃)払って、 隣人とのトラブルで悩んでストレス溜め込む・・・。 今実家ですけど、夜中までやかましい隣の部屋の兄と関係が悪くなり、法廷で 争うかもしれません。だから2度と実家には戻らないつもりですし、騒音はこり ごりです。しかし、アパートなども同様にうるさい・・・。困りました。 今の給料ではせいぜい家賃10万円が限界です。この範囲で比較的静かな物件って いうのはありますか?

  • 1人暮らしか、実家かで悩んでいます

    現在26歳、職場近くのシェアハウス(ルームシェアではありません)に住んでいます。 実家を出たかったのは、 ▪家事全般ちゃんとできるようになりたかった ▪通勤時間短縮 ▪自由になれることへの好奇心 以上の理由からです。 実際に過ごしてみて、(当たり前ですが)お金がかかることや諸々管理が大変だとは学べました。 ただ、実際実家にいるときと生活(家事や自由さ)に大差ないということに気付き、それならば実家に戻り貯金もありかなと思い始めました。 そこでご相談です、 生活があまり変わらないうえで、 実家に戻るか、1人暮らしをまた始めるかなら、どちらがよいのでしょうか。 今考えているのは以下3パターンです (1)引っ越しの初期費用は貯金からは出せますが、手をつけずに実家に戻って引っ越し費用として貯めてから引っ越す (2)貯金から出してすぐに引っ越す (3)実家暮らし (1)(2)で悩んでいるのは、物件が多い時期が今で、これからは余り物になっていくためいい物件には選びにくくなると言われたからです。 (3)は独り身の内にやりたいこと(旅行や趣味)に時間とお金を使ってもいいかなと思い、候補に上がっています。 アドバイスいただけると助かります! 不動産に詳しい方、引っ越しの時期についてもご意見ください…!

  • 引越しのだいたいの見積もり

    来年2月に引越しを予定しております。その際の費用がだいたいいくらくらいになるか知りたいです。 現在、レオパレスの家電製品などがついているタイプの1Kに住んでいます。引越し先は隣の市のだいたい2kmくらいになります。 前回、東京の町田から現在の引越し先のさいたま市の南区で、だいたいダンボール中箱で15個くらいで2万円くらいでやっていただいたと思ったのですが、だいたいそれくらいでしょうか? また、現在の住んでいる場所から3kmくらいの所に実家があり、実家の自分の荷物もこの際全部引越し先に持っていきたいと思っています。 なので、引越しの際に、現在の荷物+実家の荷物を取りに行って引越し先に運んでもらうということを考えた場合に、料金はかなり変わってくるものでしょうか? 現在の住んでいるところの電気製品(テレビとか洗濯機、冷蔵庫など)は据付なので持って行かないので、だいたい前回と同じ15箱なんですが、実家の方はシングルのベット家具とデスク用椅子といくつかの書籍などでだいたい10箱ぐらいを見ています。 このような二箇所に荷物を持って行ってもらった場合の見積もりというのはどうなるでしょうか? どうぞ、ご教示いただきますよう、宜しくお願い致します。

  • 一人暮らしのアパートについて

    当方、男です。 実は先日、同居していた婚約者とうまくいかなくなって、婚約破棄になりました。 同居するに当たり新居を探して、2LDKのアパートに引っ越した矢先のことでした。 婚約破棄に至った元彼女は実家に戻り、自分はしばらくはこの家に一人で住むつもりです。 婚活を始めようと思うのですが、一人暮らしで2LDKは明らかに広すぎると思うんです。 婚活でお付き合いまで進んで、自分の家に招くとき、2LDKだと、他の女性と住んでいたことはバレますか? バレたとき、他の女性と住んでいた家に招かれたくないって、思いますか?

  • 会社の研修期間の間、荷物をどうするか。

    今大学4年生の者です。 就職先の研修が4月より始まり、 今入っているアパートの契約も3月いっぱいで切れるのですが、 研修は4月一杯あり、 5月の上旬の連休の間に配属先に引越しするので、 研修期間である4月の1ヶ月間、 今の荷物をどこにおいておくか考えています。 なお、会社は配属先に移転する際の費用のみ負担してくれるので、 4月分の保管のための費用は自腹なんです。 で、今考えているのは、 (1)今のアパートの契約を更新して1ヶ月だけ借りる。 (2)1ヶ月のみ借りれるアパートのようなものを探して荷物を置いておく。 (3)レンタル倉庫を探して荷物を置いておく。 といったところです。 実家に一度荷物を戻すと、すごく費用がかかってしまうので、 引越しはあまり考えてません。 (1)だと更新料や保険にお金がかかってしまうのですが、 そのまま荷物を老いておけるので楽です。 (2)(3)は移動するのが少し大変です。 しかし保険などの費用はあまりかかりません(と思います)。 何かほかによい案や、アドバイスなどありましたら、 教えてください! なお、当方は千葉在住です。

  • 2tトラックに載せれる量?

    引越しをするのですが 今住んでいる所から15KM程の場所なので できるだけ引越し費用を抑えたく 自分達で運べる荷物は運ぼうと思っています。先日 引越し屋さんに見積もりしてもらいました。大きな荷物だけと言う事なので 2トントラックを用意してくれる事になりました。 引越し屋さんは 『載せれるスペースがあれば 見積もりをした物意外でも載せてもOKです。』と、言ってくれました。 見積もりの用紙には 荷物の量 450スペースと書かれています。 2トンのトラックにはどれくらいの物が載るのでしょうか?

  • 一人暮らしを始めて…

    今年の春から一人暮らしを始めた女子大生です。 学生マンションなのですが、 上に住んでいる方が夜~夜中とてもうるさくて 金曜の夜なんかはどんちゃん騒ぎで 眠れない日がよくあります。 また、私は医歯薬系(6年制)で特にテスト前は夜遅くまで勉強します。 自分で決めた部屋だし、契約の1年間は頑張りますが 来年、お引越しをしてもよいでしょうか…? というのは、私は私立大学に通っているし、 引っ越しするのにも費用がかかるし… と考えると親に言いにくいのです。 私立大学に通わせてくれて、一人暮らしをさせてくれて、 とても贅沢だと思っています。 でも学生生活は6年間ありますし、 今でさえ、睡眠不足は結構体にきています。 みなさん、大学生の一人暮らしの引っ越しについて どう思われますか? また、こういう理由で引っ越す方はいるのでしょうか?(;_;)

  • 一人暮らしの引越しについて・・・

    今、実家暮らしです。 一人暮らしの引越しについて質問です。 皆さん、引越しは一日で済ませてるのでしょうか? 家電とか購入した場合、事前に配達してくれると思うのですが、今使用してる家財道具等、引越し業者に依頼して一日で済ますのが無難ですか? 会社は土日休みですが、有給はありますが、あまり取得出来ません。 家電等、全て購入しなければならないので、無駄でも1ヶ月くらい、片付け等に借りるのが良いのか・・・と思ったり。 以前、一人暮らしをした経験があるのですが、実家から近かった&家電付の物件だったので、自分で数回に分けて運びました。 タンス等、大きなものは知り合いに運んで貰いました。 この時は親も健在だったので、荷物の半分は実家に置きっぱなしでしたが、今回は親も他界し、実家は兄一家が住んでるので、疎遠にするつもりです。 忘れ物なく、家を出るコツがあったら教えて下さい。

  • 26歳、一人暮らしについて。

    一人暮らしについて、相談です。 私は26歳、独身、実家暮しの女です。 看護師として働いており、夜勤や残業によってお給料は毎月変わりますが、だいたい手取りで平均22~25万円くらい。ボーナスは手取りで35~40万円×2回です。 前々から一人暮らししてみたいという気持ちはあったのですが、親の反対や金銭的な都合で諦めていました。 最近彼氏にふられ、なにもやる気がおきない生活が続いていました。 最近になってようやく吹っ切れてきたのもあり、何か気分を変えて新しいことをはじめたい!と思い、一人暮らしを真剣に考え始めました。 実家にいると、料理は気の向いたときにするだけ、掃除も自分の部屋をたまーにするだけ、洗濯はしたことすらありません。 もう26歳ですし、自分のことは自分でしなければと思います。実家でも自立してる人もいると思いますが、私は甘ったれてしまって、たぶん無理です。 親は、『結婚すれば嫌でも出て行くんだし、やらなきゃいけない環境になれば家事もできるようになる。結婚するまで実家にいてほしい』と言います。 でも、看護師という職業柄、出会いも少ないですし、この先彼氏ができて結婚できるかもわかりません。30歳すぎても実家暮しの可能性もあります。 だから、今のうちに…と思うのです。 ただ、親の反対もあるし、貯金も減るし、迷っています。 旅行が趣味で、休みを作っては国内外を飛び回ってるので、社会人5年目でも貯金は100万程度しかありません。 一人暮らしするには初期費用のお金もかかるし、今までよりもっと貯金できなくなると思います。 お金がかかっても、一人暮らしはやはり経験しておいたほうがいいですか? 100万で足りますか? 家具家電も1から揃えます。 家賃は5万くらいのところで考えていて、勤務先が半額負担してくれます。(田舎なので、新築でもそのくらいです) アドバイスください。