• 締切済み

会社の研修期間の間、荷物をどうするか。

今大学4年生の者です。 就職先の研修が4月より始まり、 今入っているアパートの契約も3月いっぱいで切れるのですが、 研修は4月一杯あり、 5月の上旬の連休の間に配属先に引越しするので、 研修期間である4月の1ヶ月間、 今の荷物をどこにおいておくか考えています。 なお、会社は配属先に移転する際の費用のみ負担してくれるので、 4月分の保管のための費用は自腹なんです。 で、今考えているのは、 (1)今のアパートの契約を更新して1ヶ月だけ借りる。 (2)1ヶ月のみ借りれるアパートのようなものを探して荷物を置いておく。 (3)レンタル倉庫を探して荷物を置いておく。 といったところです。 実家に一度荷物を戻すと、すごく費用がかかってしまうので、 引越しはあまり考えてません。 (1)だと更新料や保険にお金がかかってしまうのですが、 そのまま荷物を老いておけるので楽です。 (2)(3)は移動するのが少し大変です。 しかし保険などの費用はあまりかかりません(と思います)。 何かほかによい案や、アドバイスなどありましたら、 教えてください! なお、当方は千葉在住です。

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

引越し業者で荷物を一時預かりし、指定日に配達してくれることもありますので、引越し業者に相談すればいいでしょう。 この場合、一時保管料金のみプラスですみますので、家賃や2度の運賃等が不必要となり経済的です。

• mat983
回答No.1

会社に相談するのが一番です。 配属先に引越しという表現が良く分からないのですが、 会社なら、こうした質問は頻繁に受けています。 研修先に置かしてもらう許可など、 いいアドバイスがもらえると思います。 いいアイデアがなければ(3)です。