• ベストアンサー

随時飲むお薬を収納するには?

随時飲む薬があります。(発作を抑えてくれる薬です) 28日分くれます。(1日2回1錠のみます) 貰ってきたら、忘れっぽいので小分けしようと考えました。 そんなピルケースみたいなもの?に収納したいと考えあちこち探し回ったのですが、1週間分が最大みたいですね。 私のように随時お薬を飲んでいらっしゃる方、どうやって収納されてますか? 別に飲み忘れたら発作がおきるとかではなく。。。前兆がでます^^; やばいです。 良かったらアドバイスなど教えてください。

noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mille1000
回答No.1

釣りの針などを収納するケースで、大きなパレットタイプ などもありますし、軟膏のつぼのタイプでいくつでも 積み重ねていけるものがあります。 ピアスの収納などにも便利で雑貨ショップで 販売しているのを見ますよ。 他に100円ショップでウォールポケットタイプで一ヶ月 分入れることが出来るものもあります、そこから 一日分ずつ小分けすると便利かと思います。

質問者

お礼

!!?釣り針の箱 (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ 祖父がつりが趣味でたくさん持ってます。 見てみますね。 (TдT) アリガトウ御座います。