• ベストアンサー

ピアスの持ち運び方…

カテゴリー違いだったらすみません。 ピアスを開けている方にお聞きしたいのですが、旅行などでピアスを持ち運びたい場合、皆さんはどのように持ち運んでいますか? 私はピアスの持ち運びと、その時気に入っているピアスの保存にはピルケースを使っています。 でもピルケースってすぐにフタがダメになってしまう気がするんです。 これまではピルケースが安いから(100均で買ってました)良くないんだと思っていたんですが、東急ハンズで買ったピルケースもすぐにダメになってしまって。 なのでバッグの中でピアスが散乱していることもしょっちゅうです。 ピルケースって小分けできますし、あまり荷物にならなくて便利なんですけどねー。 こうするといいよ、などのアドバイスがありましたら、ぜひお願いします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

こんにちは。 私は無印良品の小分けケースを使っていますよ。 よく、トラベル用品のところに置いてある、アクリルの丸いやつです。 ハンドクリームを入れて持ち歩いたりするものだと思うのですが、これがしっかりしているし、多少の衝撃にも耐えます。 どんどん重ねていけるのも魅力です。 私も予備にひとつ、という時はジップロックに入れていますが、すぐ破れてしまうんですよね…。 便利なんですが。

参考URL:
http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=2&_from=/ListProducts/list&sc=S02103&sp=muji&prd=4945247732894&index=3

その他の回答 (6)

  • miho50
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.7

こんにちは。 わたしは、ハイカやテレカ(今はもう使わないか・・・笑)の穴にピアスをはさんでバックのポケットや化粧ポーチのなかに入れています。 でも、穴の数しかピアス持っていけないのが難点です。

回答No.6

私はお金を掛けずに何とかならないかと色々探してみたのですが、今一番便利に使っているのがフリスクガムのケースです。ガムが入っているときから何度も開け閉めして、長い間使っていますが(もう1年くらい)劣化はほとんど感じません。大き目のピアスでも入りますし、ピアスだけでなく同時に付けている指輪やヘアピンなどの小物も入るので重宝しています。 

回答No.5

こんにちは! 私は、元々ピアスが刺さっているような台紙に、 穴を追加して数組のピアスを挿しておきます。 あとはその台紙ごと、No1の方の様に小さいビニール袋に 入れたり、アクセサリーを買ったときについてくる袋に入れて持ち歩いてます。かさばらなくて便利ですよ。 では、がんばってください!

回答No.4

あ すいません先に回答されている方がいました。しかも無印の。ごめんなさい

回答No.3

参考URLに載ってる画像みたいなタイプの、ねじ式にとめられるタイプのやつがいいとおもいます^^ 壊れにくいし、キチッととめられると思います。 自分もこういうのに小さくて、無くせないものを入れてます(小さいピアスの話だったのかな?)。ちょっと参考 URLに載ってるやつは高いような気がしますが、確か無印良品で似たようなのをもちょっと安く買ったと思います。昔のことですけど。。。

参考URL:
http://esbeauty.seesaa.net/shop/goods/SM0V000258
回答No.1

名前が思いつかないんですが、ジップロックの小さいやつみたいなビニール袋に入れると何回でも大丈夫ですよ。きちんと口も閉まるし、お財布の小銭入にも入ります。ホームセンター等でも売ってますよ。

関連するQ&A

  • やかんの注ぎ口のフタだけって売っていますか?

    やかんの注ぎ口のフタが欲しいのですが…。 我が家にはやかんが4個あるのですが、全部約10~30年ほど前から使っているもので、開け閉めするフタ(笛)が付いていません。 埃が入るので、何かちゃんとしたフタをしたいのですが、何か良いアイディアやグッズは無いでしょうか? 100均や東急ハンズなどでヤカンのフタ(もしくはフタになるようなもの)だけって売っていますか? 何か良いグッズや方法をご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • シュガーディスペンサー

    を探しています。ネットで探して透明なガラスのものは見つかりました。 日本製のものでは、東急ハンズでフタが薄緑のもの(プラスチック製)を 見つけました。100均では、ノズルのないモノがありました。 探しているのは、遮光性があるものなのです。 用途は、クリープを入れようと思っています。湿気てしまうかもしれないのですが、試してみたいと思っています。どなかたご存じの方かいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? 又、似たような機能のものがあればそれでもかまわないと思っています。 (mujiの洗剤入れの容器とか《これに遮光性があったら購入下のに・・》)

  • タッパーの名前やメーカーを教えてください。

    首都圏在住の主婦です。2.3年前にスーパーでみかけた保存容器の名前やメーカーが知りたいです。 お弁当に使えそうなもので、容器の中は小分けできるよう、仕切りではなく、カップで仕切りされているようなものでした。大きさによって2つのカップが納まるものや2/4,1/4.1/4に分けられるものなどです。なので、お弁当に良く使う使い捨ての紙製・アルミ製カップは不要な感じです。一つ一つのケースを大きな本体のタッパーに入れて蓋をとめるようなものでした。 記憶が正しければ、東急ハンズなどでも売っていて、韓国製だったような気がします。 何でもいいので、情報を教えてください。

  • 文化祭での教室内の装飾

    私は9月に文化祭を控える高校1年生です。 その文化祭のときに1年生は展示発表をやるのですが、 教室内の装飾をしたいと思っています。 まだテーマが決まっていないので、具体的なことはいえないのですが、 黒板と天井は使えない(ガムテープとかはっちゃだめ)ので、 それを考慮したうえでこういう装飾がいいよ、というのを教えてください!! できればその材料を調達するのにいい場所(100均にあるとか、東急ハンズにあるとか)とか、 加工法も教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 文化祭での教室の装飾

    私は9月に文化祭を控える高校1年生です。 その文化祭のときに1年生は展示発表をやるのですが、 教室内の装飾をしたいと思っています。 まだテーマが決まっていないので、具体的なことはいえないのですが、 黒板と天井は使えない(ガムテープとかはっちゃだめ)ので、 それを考慮したうえでこういう装飾がいいよ、というのを教えてください!! できればその材料を調達するのにいい場所(100均にあるとか、東急ハンズにあるとか)とか、 加工法も教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 金属探知器にピアス…

    この間から質問してばかりなのですが・・・ 飛行機の荷物検査の時の金属探知器にピアスは反応しますよね・・・?(苦 検索かけたところ、国内旅行の場合反応しても実物を見せれば大丈夫。 と書いてあったのを拝見させていただいたのですが、国外の場合はどうでなんでしょうか・・・? はずしてX線に通さないとダメなんでしょうかね? そして、ファーストピアスだと先が少しとがっているじゃないですか。それは刃物類と同じ扱いになってしまうのでしょうか? 今度国外線に乗るのですが、そこの部分がどうしても気になっています。 穴がまだあんまり外したりつけたりを繰り返さない方が良い状態だと思うので・・・ 知っているかたいらっしゃったら教えてください!

  • スノーボードのバッグ

    板を買い換えるついでに、バッグの購入を考えています。 女性でも持ち運びしやすいものがいいのですが、どんなものにしようか迷っています。 オススメのバッグや、実際に使っている方の感想、バッグ選びのアドバイス等をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ・主にバスツアーで、集合場所まで電車を使います。 ・背が低くく(150cm)、力がないです。 ・板は130~135cm ・最低でもブーツが入るものが良いですが、その他の荷物も入るほうがいいでしょうか?(荷物は分けた方が持ち運びしやすい?) ・背負うタイプやタイヤがついているタイプもあるようですが、実際の使いごこちは? ・ソールケース(?)だけでの持ち運びはダメ?(先日のバスツアーで見かけて、軽そうでよさげでした。肩にかけられるバンドはついていました。) ・ブランドにはこだわりません。

  • 台所用品について

    よく、マグカップで作るカップスープやインスタントコーヒーなどで「○○mlのお湯を入れて下さい」と作り方に書いてある場合がありますが、それを作るのに便利な目盛りつきのマグカップのようなものが無いか探しています。 以前TVか何かで見たような気がするのですが、ロフトや東急ハンズなどに問い合わせても取り扱っていないらしく… 何かいい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願い致しますm(_ _)m

  • 修学旅行のバッグ

    僕は中3の男です。 7/5~7/7から修学旅行です。そこで質問があるのですが修学旅行のバッグは何を持っていけば良いのでしょうか?過去の質問を見たところボストンバッグを持っていく、という方が多いようですがこれは大きい荷物(着替え等)を入れていく物ですよね? 僕が聞きたいのは自由行動の際のバッグについてです。どんなバッグを持っていけば良いですか? 必要条件 ・持ち運び便利 ・財布とMDプレーヤーと香水(アトマイザー)、小さめの土産(10×10cm)が入るくらいの大きさ といった感じの条件をクリアしているものが好ましいです。別に条件に当てはまっていなくても結構です。 アドバイスお願いします。

  • 調味料の小分け容器

    こんにちは!(カテゴリー違いかもしれません…) お酢を本体・蓋ともメタクリル樹脂製の容器に小分けしていたのですが 先日 その容器を洗ったところ蓋に接合されたノズル部分がポロっと取れました。 同じ容器を お醤油と中濃ソースでも使っていますが こちらの方は今のところ 洗ってもノズルと蓋はがっちりとくっ付いています。 ノズルと蓋の接合部分は差し込んであるだけなのか 接着剤を使っているのか 見ただけでは不明ですが 一体式でないことだけは分かります。 単にその容器が他の2個よりもろかったのか 不良品だったかもしれません。 でももしかして お酢の成分のせいで何かが溶けちゃったとしたら気持ち悪いし。 心配だから お醤油とソースの容器も新調することにしました。 そこでご相談です。 調味料によって入れておいてはいけない材質があれば教えて頂けると助かります。 3個ともお揃いにしたいので ガラス製が一番無難でしょうかね。 また 安全な材質で便利で使いやすい工夫がされているような オススメの小分け容器をご存知の方も宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう