• ベストアンサー

ピアスの持ち運び方…

カテゴリー違いだったらすみません。 ピアスを開けている方にお聞きしたいのですが、旅行などでピアスを持ち運びたい場合、皆さんはどのように持ち運んでいますか? 私はピアスの持ち運びと、その時気に入っているピアスの保存にはピルケースを使っています。 でもピルケースってすぐにフタがダメになってしまう気がするんです。 これまではピルケースが安いから(100均で買ってました)良くないんだと思っていたんですが、東急ハンズで買ったピルケースもすぐにダメになってしまって。 なのでバッグの中でピアスが散乱していることもしょっちゅうです。 ピルケースって小分けできますし、あまり荷物にならなくて便利なんですけどねー。 こうするといいよ、などのアドバイスがありましたら、ぜひお願いします。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.2

こんにちは。 私は無印良品の小分けケースを使っていますよ。 よく、トラベル用品のところに置いてある、アクリルの丸いやつです。 ハンドクリームを入れて持ち歩いたりするものだと思うのですが、これがしっかりしているし、多少の衝撃にも耐えます。 どんどん重ねていけるのも魅力です。 私も予備にひとつ、という時はジップロックに入れていますが、すぐ破れてしまうんですよね…。 便利なんですが。

参考URL:
http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=2&_from=/ListProducts/list&sc=S02103&sp=muji&prd=4945247732894&index=3

その他の回答 (6)

• miho50
回答No.7

こんにちは。 わたしは、ハイカやテレカ(今はもう使わないか・・・笑)の穴にピアスをはさんでバックのポケットや化粧ポーチのなかに入れています。 でも、穴の数しかピアス持っていけないのが難点です。

回答No.6

私はお金を掛けずに何とかならないかと色々探してみたのですが、今一番便利に使っているのがフリスクガムのケースです。ガムが入っているときから何度も開け閉めして、長い間使っていますが(もう1年くらい)劣化はほとんど感じません。大き目のピアスでも入りますし、ピアスだけでなく同時に付けている指輪やヘアピンなどの小物も入るので重宝しています。 

回答No.5

こんにちは! 私は、元々ピアスが刺さっているような台紙に、 穴を追加して数組のピアスを挿しておきます。 あとはその台紙ごと、No1の方の様に小さいビニール袋に 入れたり、アクセサリーを買ったときについてくる袋に入れて持ち歩いてます。かさばらなくて便利ですよ。 では、がんばってください!

回答No.4

あ すいません先に回答されている方がいました。しかも無印の。ごめんなさい

回答No.3

参考URLに載ってる画像みたいなタイプの、ねじ式にとめられるタイプのやつがいいとおもいます^^ 壊れにくいし、キチッととめられると思います。 自分もこういうのに小さくて、無くせないものを入れてます(小さいピアスの話だったのかな?)。ちょっと参考 URLに載ってるやつは高いような気がしますが、確か無印良品で似たようなのをもちょっと安く買ったと思います。昔のことですけど。。。

参考URL:
http://esbeauty.seesaa.net/shop/goods/SM0V000258
回答No.1

名前が思いつかないんですが、ジップロックの小さいやつみたいなビニール袋に入れると何回でも大丈夫ですよ。きちんと口も閉まるし、お財布の小銭入にも入ります。ホームセンター等でも売ってますよ。