• ベストアンサー

デートに誘うべきかどうか?

初投稿です。僕は大学1回生で19歳です。今までデートをしたことがありません。大学の女友達とメールをしていて、僕が「○○にある店おいしいで~」と送ったら「めっちゃいきたい!!今度連れていってや”笑”」って返ってきました。 これはデートに誘っても良いということなんでしょうか?? ちなみにその子とは1週間に1~2回の頻度でメールしていて、週に1回同じ授業で会います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんばんは☆ 20代女です。 誘っていいと思いますよ(^-^) まだ大学生なのですし、恋愛を思いきり楽しんだらいいと思います。 女性としては男性に誘われるのは嬉しいものなので、よほど嫌いか 本当に都合が悪い時以外は食事くらいはOKすると思います。 私の知人にモテる男性がいますが、彼曰く「最近の男は全然 女の子に声をかけられないからダメなんだよ。声をかける勇気 さえあれば、実際はほとんど断られないし、デートの1回も 断られるような相手ならもともと脈はない。」だそう。 たしかに堂々と女性を誘って、断られてもへこたれない彼は かっこいいです。 メールの続きみたいな感じでそのまま誘えば、相手もOK しやすいんじゃないかなと思いますよ☆ がんばって!

ba60448
質問者

お礼

ありがとうございます~がんばります!!

その他の回答 (6)

• izumineko
回答No.6

私なら二人で出かけたくない人には社交辞令でもそんなメールしません。へえ~そうなんや☆ぐらいで終わらします。恋愛的に好きじゃなくても、それなりに好感はあるんじゃないでしょうか? ただ急に、じゃあいつにする?何日は?とかくるとちょっと引くんで、じゃあまた暇な日言うてや~休み合わせられたらつれてったるし 笑 ぐらいの軽いノリだと行きやすいです☆ デートと言ってリキまずに、一緒に遊びに行くってかんじで頑張ってください♪

• berry789
回答No.5

一緒にお店に食べに行ってもいいと相手が言ってるのですから食べに誘っていいんじゃないですか?ただ、それをデートと解釈していいのかどうかは分かりません。彼女は単においしいのを食べたいだけなのかもしれませんから。一回誘ってみて楽しく過ごせたなら、またどこかに誘ってみればいいんじゃないでしょうか。そうしていい感じになったら改めて「付き合おう」と言ってみればいいでしょう。あまり最初から積極的になりすぎないように。食べに行きたいと言ってるのなら最初は食べにだけ誘いましょう。

• iinao
回答No.4

ためらうことなく、誘うべきです。19歳だったら、ぶりぶりいわさきゃだめ。なぜ、あの時誘わなかったんだろうときっと後悔するでしょう。若いときは自分の気持ちに素直になれないものですが、女性が「連れていって」と言っているのだからその通りうけとればいいんです。自信をもって。失敗しても、君の若さならいくらでも次はあります。経験もせず年齢を重ねるとどうしようもない大人になってしまいますよ。青春時代はあっという間です。今しかないと思って熱く燃えましょう。さっそく誘いのメールを。

ba60448
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。

• claas
回答No.3

迷うことなく誘っていいでしょう。 「めっちゃいきたい!!」だけでも○と認識できるのに、それだけでなく、ハッキリ「今度連れていってや”笑”」って女の子の方から言ってるんですから。これで拒否られたらビックリです。 頑張ってくださいね☆

noname#48926
noname#48926
回答No.2

いいと思いますよ~。 (笑)って付いてると社交辞令だろうな…と不安になって逃げてしまう気持ちとってもわかりますが、それでも誘って仲良くなってからじゃないと勧めませんからね。 きっと彼女の方も「誘ってくれるかなぁ」と思ってるんじゃないかと思いますよ。頑張ってください。

noname#24466
noname#24466
回答No.1

めっちゃ行きたい!!人を誘わないと失礼ですよ^^ というより自分の気持ちに素直に行動してください。 誘いたいのですよね?誘いましょう! がんばってくださいね^^ その感じですと、きっと彼女も待っていると思います。