• ベストアンサー

デートに誘うべきかどうか?

初投稿です。僕は大学1回生で19歳です。今までデートをしたことがありません。大学の女友達とメールをしていて、僕が「○○にある店おいしいで~」と送ったら「めっちゃいきたい!!今度連れていってや”笑”」って返ってきました。 これはデートに誘っても良いということなんでしょうか?? ちなみにその子とは1週間に1~2回の頻度でメールしていて、週に1回同じ授業で会います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんは☆ 20代女です。 誘っていいと思いますよ(^-^) まだ大学生なのですし、恋愛を思いきり楽しんだらいいと思います。 女性としては男性に誘われるのは嬉しいものなので、よほど嫌いか 本当に都合が悪い時以外は食事くらいはOKすると思います。 私の知人にモテる男性がいますが、彼曰く「最近の男は全然 女の子に声をかけられないからダメなんだよ。声をかける勇気 さえあれば、実際はほとんど断られないし、デートの1回も 断られるような相手ならもともと脈はない。」だそう。 たしかに堂々と女性を誘って、断られてもへこたれない彼は かっこいいです。 メールの続きみたいな感じでそのまま誘えば、相手もOK しやすいんじゃないかなと思いますよ☆ がんばって!

ba60448
質問者

お礼

ありがとうございます~がんばります!!

その他の回答 (6)

  • izumineko
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

私なら二人で出かけたくない人には社交辞令でもそんなメールしません。へえ~そうなんや☆ぐらいで終わらします。恋愛的に好きじゃなくても、それなりに好感はあるんじゃないでしょうか? ただ急に、じゃあいつにする?何日は?とかくるとちょっと引くんで、じゃあまた暇な日言うてや~休み合わせられたらつれてったるし 笑 ぐらいの軽いノリだと行きやすいです☆ デートと言ってリキまずに、一緒に遊びに行くってかんじで頑張ってください♪

  • berry789
  • ベストアンサー率36% (39/106)
回答No.5

一緒にお店に食べに行ってもいいと相手が言ってるのですから食べに誘っていいんじゃないですか?ただ、それをデートと解釈していいのかどうかは分かりません。彼女は単においしいのを食べたいだけなのかもしれませんから。一回誘ってみて楽しく過ごせたなら、またどこかに誘ってみればいいんじゃないでしょうか。そうしていい感じになったら改めて「付き合おう」と言ってみればいいでしょう。あまり最初から積極的になりすぎないように。食べに行きたいと言ってるのなら最初は食べにだけ誘いましょう。

  • iinao
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.4

ためらうことなく、誘うべきです。19歳だったら、ぶりぶりいわさきゃだめ。なぜ、あの時誘わなかったんだろうときっと後悔するでしょう。若いときは自分の気持ちに素直になれないものですが、女性が「連れていって」と言っているのだからその通りうけとればいいんです。自信をもって。失敗しても、君の若さならいくらでも次はあります。経験もせず年齢を重ねるとどうしようもない大人になってしまいますよ。青春時代はあっという間です。今しかないと思って熱く燃えましょう。さっそく誘いのメールを。

ba60448
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。

  • claas
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.3

迷うことなく誘っていいでしょう。 「めっちゃいきたい!!」だけでも○と認識できるのに、それだけでなく、ハッキリ「今度連れていってや”笑”」って女の子の方から言ってるんですから。これで拒否られたらビックリです。 頑張ってくださいね☆

noname#48926
noname#48926
回答No.2

いいと思いますよ~。 (笑)って付いてると社交辞令だろうな…と不安になって逃げてしまう気持ちとってもわかりますが、それでも誘って仲良くなってからじゃないと勧めませんからね。 きっと彼女の方も「誘ってくれるかなぁ」と思ってるんじゃないかと思いますよ。頑張ってください。

noname#24466
noname#24466
回答No.1

めっちゃ行きたい!!人を誘わないと失礼ですよ^^ というより自分の気持ちに素直に行動してください。 誘いたいのですよね?誘いましょう! がんばってくださいね^^ その感じですと、きっと彼女も待っていると思います。

関連するQ&A

  • 初デート

    こんにちは。中学生の男子です。僕はこの間好きな子に告白しました。その子は他校の人で会うのは週に数回です。今度その子と初デートが決まりました。でもどんなことをしたら彼女は喜んでくれるのでしょう。どうすれば良い初デートになるのでしょう。回答よろしくお願いします。

  • デートしたあとの彼

    kana19931014さん 私は19歳の大学生 相手は20歳の大学生 もともと週に3~4回メール する仲でした。 おととい初めてふたりで映画見て、 そのあとご飯を食べて10時頃帰りました。 すごく楽しくて、 相手も帰るのを 嫌がったり楽しんでいたと思います。 別れたあと相手から 「すごく楽しかったーありがとう!」 とメールが来ました。 しかし今日のお昼頃からTwitterなどは つぶやいているのに メールが帰ってこなくなってしまって… もともと週3くらいの頻度だったと 考えると普通なのですが、 デートの日までは一週間くらい ずっとメールしていたので…。 デートでいい感じだったあとに メールが来なくなる男の人って何を 考えてるのでしょう…。 我慢できずに今メールして しまいました(´・_・`)後悔。 一日帰ってこないくらいで、と 感じると思いますがこれからどうやったら 上手く行くかアドバイスを頂きたいです。

  • こちらからデートに誘ってよい?

    26才女性です。 是非皆さんのご意見を伺いたく、投稿させていただきました。 昨年の12月に共通の知り合いとの飲み会で知り合った男性(1つ年下)に、年明けに食事に誘われ、つい先日は美術館に誘われて2度目のデートをしました。 デート自体はとても楽しめて、私は彼のことがとでも気になっているのですが、向こうの気持ちがいまひとつ掴み切れません。 というのも、普段のメールの回数がとても少ないのです。 私からメールを送らないというのもあるかもしれませんが、週に1回程度、用事のある場合のみしかメールが送られて来ません。しかもその内容に私が答えたら大体そこでメールは途絶える、という感じです。 メールで気持ちを計るのもどうかとは自分でも思うのですが、向こうはただの女友だちとしてしか思ってないのかな?と不安になります・・・。 会う頻度も2~3週間に一度程度なので、そろそろ自分からもアプローチした方がいいかなと思うのですが、中々勇気が出ません。。。 皆さんのアドバイスお待ちしております><

  • デートで距離を近づけるためには?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)のことが好きです。 その子とは最初に知り合ってから2週間くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 そこで今週に2回目のデートをするのですが、その子との距離を縮めるために何かした方がいいこと(すべきこと)などは何かあるでしょうか? あと女の子がデートで「~されると嬉しい」というようなことがあったら教えてていただきたいと思います。 ちなみにデートは渋谷でする予定です(お互いの授業が終わった後で)。一応デートプランとしては食事(夕方6時)→ビリヤード(夜8時)→喫茶店でダベり(夜10時~)という感じで考えています。

  • 好きな人との2回目のデートについて

    昨日好きな女性と初デートをしてきたのですが、二回目のデートに何日後に誘うのが適切でしょうか?一応初デート後に連絡をとり1週間後にと思ってたのですが彼女が1週間後には北海道のライブに行くことが決まっていたため今5月22日なのですが6月に誘ってと言われました。僕も彼女も平日は厳しいので2週間後ということになるのですが、付き合う前だとこれぐらいの頻度のデートで良いのでしょうか?

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 初めてのデート

    大学生の男です。 好きな子ができたので今度その子と一緒にお昼を食べに行きたいと思っていますが、自分はこういったことが全く初めてなのでわからないことがたくさんあります。恐らくお互いに初めてのデートとなるのでとりあえず軽めプランであまり暗くならないうちに一緒に帰ろうかなと考えています。そこで、 1.初デートで行くランチのお店は値段的にどのくらいが無難なのか 2.お昼はどんなお店を選んだらよいのか(今のところデパートのレストラン街を考えています) 3.お昼を食べた後、夕方帰るまでにどんな場所で、どのように過ごせばよいのか 4.デート代は割り勘なのかおごりなのか 5.その他注意すべきことや知っておくと得すること が知りたいです。 ちなみに相手の女の子ですが、結構おとなしい子で多分自分から「あれが食べたい」とか「ここに行きたい」などは言ってこないと思います。 皆さんの意見や実体験を幅広く教えてほしいです。どうかよろしくお願いします。

  • 初デート後

    よろしくお願いします。 同じ大学の1回生の女の子(自分は3回生)と、紹介で初デートしてきました。 デートは映画を見て、まったりカフェでおしゃべりするという無難な形で終わりました。 話も途切れることなく、盛り上がりました。 でも気になることが… 彼女はあまり目を合わせて話してくれませんでした。最後のほうはちょっとは目を見て喋ってくれるようになりましたが… そしてさよならした後、その日のうちに今日はありがとうメールをしました。 彼女はそれに対して、楽しかったですと返信はしてきてはくれましたが、僕のまた今度遊びにいこうねというメールに関しては返事がありませんでした… これは、もう初デートの段階で見切りを付けられたんでしょうか…?

  • デートの場所について・・・・・

    私は現在18才の高校3年男子です。 今好きな子がいます。  その子にアドレスを聞いて一度デートしたんですけど、その内容が映画を見てから店を見たりしてご飯も食べて無事終わったんですが、今度またデートしたいんですがまた映画だと「また?」っておもわれますかね?住んでるとこがけっこう田舎なんでどこに行こうかげんていされてしまいます・・・・。 なにかいいコースありませんか? あと彼女とは楽しく初デートはできたんですけど学校では挨拶ぐらいしか会話はありません。メールもいつも私から送っています。 彼女は私に気があるのかないのかよく分かりません・・・。 だれかアドバイス下さい。おねがいします。

  • 大阪、大学生、デートコース求む

    こんにちは、大学生、男です。 今度好きな子と初デートに行くのですが、何かオススメのデートコースないでしょうか? デートというものが初めてに等しいので、どんなことすればいいのかさっぱりなんです。何したらよいのでしょう? よろしくお願いします。