• 締切済み

デートに誘ってくれるというのは期待してもいいのでしょうか?

大学生、女です。 3週間くらい前に、大学のゼミの合宿で知り合った彼のことを好きになりました。今まで2回デートして、お正月には一緒に初詣に行きました。その日、また今度どこかに行こうと言われ、また連絡するよ。と言われました。 そしてその後もふつうにメールしたりしてたんですが、メールだとすごくそっけない?というかすぐに会話が終わってしまうし、メールを送るのは私からばっかりで、彼は私のことただの友達としか思ってないのかなぁとかすごく色々考えてました。 そんな中で、一昨日私がバイトでミスして落ち込んでて、そのことを彼にメールしたら電話がかかってきたんです。すごくうれしかったんです。だけど、その私のバイトの話を聞いてくれるとかじゃなく、まったく別の話題で、次のデートの話とかをされました。笑。まあ、私がバイトの話をしたら励ましてはくれたんですけど。励ましてくれるための電話じゃなかくて気まぐれで電話くれたんでしょうか?それとも、元気づけようとしてわざと別の話題をふってくれたのでしょうか? あと、私としては彼のほうからデートに誘ってくれたりするので、いい感じなんじゃないかなぁと思うんですが、まだ期待するのはよくないでしょうか?期待しちゃうともしダメだったときにかなりへこむので、客観的にみてまだ脈があるとはいえないんだったら過度の期待はやめようと思って・・・。 何だかわけがわからない感じになってしまいましたが、この状況は第三者の方からみてどんな感じなのでしょうか?ご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Harry721
回答No.2

もちろん期待していいんじゃないですか。 ただ、自分が望んだ方向になるかどうかは分かりません。 付き合ってみたら、彼氏は自分が思っていたような人ではなかったかもしれない。向こうもそう思うかもしれない。でも、それは付き合ってみないと分からないですよね。 恋愛はいろんなことがありますから、初めから自分が傷つくことを恐れて、品パイばかりしていると楽しくないですよ。今後、いい恋愛をするためにも明るく、前向きに付き合ってください。 ただし、あまりのぼせないように。

• akira-45
回答No.1

男がこんなこと書いてごめんなさい。 バレンタインデーもうすぐじゃないでか!「おなただけよ」と言って渡しましょう。ホワイトデーで彼がどう出るかで脈がはっきりするのではないでしょうか。がんばって!