• 締切済み

デートに誘ってくれるというのは期待してもいいのでしょうか?

大学生、女です。 3週間くらい前に、大学のゼミの合宿で知り合った彼のことを好きになりました。今まで2回デートして、お正月には一緒に初詣に行きました。その日、また今度どこかに行こうと言われ、また連絡するよ。と言われました。 そしてその後もふつうにメールしたりしてたんですが、メールだとすごくそっけない?というかすぐに会話が終わってしまうし、メールを送るのは私からばっかりで、彼は私のことただの友達としか思ってないのかなぁとかすごく色々考えてました。 そんな中で、一昨日私がバイトでミスして落ち込んでて、そのことを彼にメールしたら電話がかかってきたんです。すごくうれしかったんです。だけど、その私のバイトの話を聞いてくれるとかじゃなく、まったく別の話題で、次のデートの話とかをされました。笑。まあ、私がバイトの話をしたら励ましてはくれたんですけど。励ましてくれるための電話じゃなかくて気まぐれで電話くれたんでしょうか?それとも、元気づけようとしてわざと別の話題をふってくれたのでしょうか? あと、私としては彼のほうからデートに誘ってくれたりするので、いい感じなんじゃないかなぁと思うんですが、まだ期待するのはよくないでしょうか?期待しちゃうともしダメだったときにかなりへこむので、客観的にみてまだ脈があるとはいえないんだったら過度の期待はやめようと思って・・・。 何だかわけがわからない感じになってしまいましたが、この状況は第三者の方からみてどんな感じなのでしょうか?ご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

もちろん期待していいんじゃないですか。 ただ、自分が望んだ方向になるかどうかは分かりません。 付き合ってみたら、彼氏は自分が思っていたような人ではなかったかもしれない。向こうもそう思うかもしれない。でも、それは付き合ってみないと分からないですよね。 恋愛はいろんなことがありますから、初めから自分が傷つくことを恐れて、品パイばかりしていると楽しくないですよ。今後、いい恋愛をするためにも明るく、前向きに付き合ってください。 ただし、あまりのぼせないように。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

男がこんなこと書いてごめんなさい。 バレンタインデーもうすぐじゃないでか!「おなただけよ」と言って渡しましょう。ホワイトデーで彼がどう出るかで脈がはっきりするのではないでしょうか。がんばって!

関連するQ&A

  • これは期待してもいいのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 私はいま大学2年生なのですが、他大学のサークルに所属しています。 ある日Aさん(仮名)というサークルのマネージャーの先輩からあるコミュニティを通じてアドレスを聞かれ、メールを続けていました。 後日メールをしているとどっか行こうかと誘われ彼女の希望でディズニーランドに行くことになりました。 しかしながらAさんとは去年の冬の合宿以来会っておらず、来月の始めのサークルの合宿で久しぶりに会い、12月中にディズニーに行きます。 この場合は単に友人として遊びにいくのであり期待しないほうがいいのでしょうか? 私の中では、期待してしまうところもあるのですが、彼女はかなりディズニーが好きみたいなので行きたいだけで相手はだれでもよいのではないかと考えてしまいます。 また始めのうちは1日20件など多くのメールをしていましたが、最近はあまり続かないのですがこれはどうなんでしょうか? たくさんの方の意見を聞きたいです。 最後まで閲覧ありがとうございました。 回答お待ちしております。

  • これは期待してもいいのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。そして閲覧ありがとうございます。 私はいま大学2年生なのですが、他大学のサークルに所属しています。 ある日Aさん(仮名)というサークルのマネージャーの先輩からあるコミュニティを通じてアドレスを聞かれ、メールを続けていました。 後日メールをしているとどっか行こうかと誘われ彼女の希望でディズニーランドに行くことになりました。 しかしながらAさんとは去年の冬の合宿以来会っておらず、来月の始めのサークルの合宿で久しぶりに会い、12月中にディズニーに行きます。 この場合は単に友人として遊びにいくのであり期待しないほうがいいのでしょうか? たくさんの回答お待ちしております。

  • 女性からデートに誘われました。正直、期待してしまいます。

    女性から「デートの約束しない」って誘われました。 もちろん返事は「OK(喜んで)」しました。 ただ、私はバツイチで彼女は既婚者です。 彼女は、一人で自分の店を営業している美容師です。中学生と小学生の子供さんが二人います。 現在、私も彼女も40歳くらいで、もともと彼女とは20年くらい前に少しだけ付き合っていたことがありました。そのころは、彼女も美容師なので休みが合うこともなく、仕事が終わってから食事をしたりドライブをしたりしていました。その時代は、深い関係になることもなくいつのまにか連絡しないようになってました。 3年ほど前に、スーパーで彼女と再会して、それからは、毎月髪を切ってもらったり、メールしたりしています。 これまで二人だけで会ったのは2回で、彼女が休みの日の昼間に食事とお茶のみに行ったくらいです。 これまでも「お茶のみに行かない?」「ランチしない?」という感じで誘ってくれているのですが、今回は「変なこと言うかもしれないけど、デートの約束しない?」って。先日私が髪を切ってもらっている時に、私と話をしながらそう思ったらしいんです。 たんに、これまでと同じく「食事だけでも」という次元の話なのかもしれません。 彼女は月曜日が休みなので、その前の「日曜日(夜?)でどうかな」って話になってます。(私もサービス関係の会社なので休みはあわせて取ることが可能です。) 月曜日に休みをあわせてということも出来るのに。ただ、休みの前の日のほうが気分的にもゆっくりなだけなのかな? 正直、食事以上のことがあってもいいのかな?と期待をしてしまいます。 本当はこんなことは、不倫、浮気の話の世界になることはわかっています。 もちろん彼女の家庭をどうこうするつもりはありません。 でも、そういった前提で、互いにいい時間を過ごせるのであればいいとも思います。 期待をするほどのことでもないのでしょうか?

  • 好きな子とデート行けるのかこれ?

    好きな子とデート行けるのかこれ? 大学生です 昨日好きな子をラインでデートに誘おうとしました その時の会話の様子がこちらです (別の話で盛り上がってる中急に話題変更させるとこからはじまる) 僕「そうだ!話変わるけどこの夏休みどっか遊びに行こうよ!」 好きな子「いいよー!行こ!」 僕「バイトない日っていつ?」 そこから既読つきませんでした おそらく寝落ちしたんだと思います 朝起きたら既読マークはついてたのですが反応はなしです でもかなりノリノリだったのでライン送ったら反応はしてくれそうです でもこういうデートのお誘いってがっついたら嫌われますよね?💦 ここからどういうふうにラインで声かけた方がいいと思いますか? ちなみに家は遠く、お互いバイトもあっていそがしいため現実で会うことはこういう約束事をしない限りできません

  • これって期待してもイイ?両思い?

    私は大学のゼミに好きな人がいます。その人は私をゼミ長に推薦してくれました。ほぼ毎日ゼミのことでメールしています。電話もしました。その時、好みの子の話になって「がんばってる子好き」と言ってました。 ゼミ中は私に向かってヘンガオしたり、進んで意見を出したりしてくれて私を助けてくれます。この前のゼミコンの夜、好きな人から私の家に泊まりたいと言って泊まっていきました。(2人きりじゃないし、自宅生で泊まるとこなっかたみたい)二人でゼミコンの反省を話していると、がんばってるのはわかるよって言ってくれました。(上記参照)二人きりになった時、私はベッドの上にいて好きな人もベッドにいて嫌そうじゃなかったのが以外でした。ベッドの上で二人きりって・・・ 前にバレーやったときもかなりバカにされたし、泊まった日にも言われました。占い見てて彼氏できねーよともいわれました。他の男に聞くと厳しい事いうのは気を許してるって。他の子の話を聞く限りでは、私にだけ厳しいみたい・・・私のことだけ名前で呼ぶし。けど、自分からは話かけないけど話かけられれば誰とでも話す人。女の子にも誕生日カード書く人。その人のことイイと思っている人も多いみたい。 嫌いな子の家になんか普通泊まりませんよね???期待してもいいのかなぁ???マジ大大大大大好きなんですよぉ~

  • 付き合う前のデート

    付き合う前のデート 関東の22才の男、大学生です。身長は180ありますがカッコいいとは言えません。 先日、気になる女の子(大学生・21才)と2回目のデートをしてきました。 場所は高層階の夜景の見えるカップルシートでコース料理でした。 (食事代は話の流れで100円だけ貰いました) 1回目の時は私から話を振って話していたのですが、 今回は彼女のほうから次々と話題が出てきて、私が聞き手で共感するといった感じでした。 (ストレス発散みたいに喋っている感じです。たまに方言的なものが出ます) 話すときは目を見て話してくれましたし、何より楽しそうでした。 食べたあとはどこかに行きたかったのですが、 次の日に用事があるらしく帰りの道は若干足早でした 手を繋ぎたかったのですが、タイミングが見つからずできませんでした。 別れ際、その日一番の満面の笑みで「今日は楽しかった!」と言われ、別れました。 ですが、1日目のデート後はありがとうのメールが来たのですが今回は来てません・・・ 1:これは友達として遊びに行っている感じなのでしょうか? 2:メールが来ないのは、無しかなと思われているということでしょうか? 3:私は彼女ができたことがありません。何かアドバイスをお願いします。

  • 期待しちゃだめなんでしょうか…

    こんにちは。22歳の大学生の女性です。 いま、とても気になる人がいます。同じゼミに所属する後輩です。 彼とは知り合ってまだ間もないのですが、いろいろ思わせぶりなことを言ってきたりして(ほとんど飲み会の席でのことですが)、私は少し期待をしてしまっています。 最近、今度二人で飲みにでも行きましょう、と誘われました。 でも、これまで何度かメールをしたのですが、全て私からのメールに答えるかんじで、彼からメールが来ることはなく、また、私に質問してくることもありません。 彼と話をしているときも、ほとんど彼自身の話ばかりで、あまり私のことを聞いてきません。 これってやはり脈なしなのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください。おねがいします。

  • 男性の気持ちがわかりません

    今大学生です。今年の初めにバイト先で好きな男性ができ、私から一緒に帰るために着替えのタイミングを合わせたりして、何度かいっしょに帰ったりしていました。一度、私がすごくお腹がすいていたのでそのことを伝えたら「じゃあご飯食べにいく?」と彼が言って、初めて一緒にご飯を食べました。数日後にメールで「ひまな日ある?」とメールが来てデートに誘われ、その半月後くらいにまた誘われ、2回のデートをしました。デート中は話題豊富で盛り上がる、とまでは言わないものの、良い雰囲気だったと思います。「楽しかった、また遊ぼう」というメールも来ました。それから1週間少し経つんですが、ろくにメールも来ず、だめだったのかな?と心配になっています。 2回目にデートに誘われた際に、「名字じゃなくて名前(呼び捨て)で呼んで!バイト中は名字でいいけど」という内容のメールが来たので、「あ、なんかトクベツっぽい」とちょっと嬉しくなったりしました。 向こうは彼女が二人いたことがあり(向こうも大学生です)、私はお付き合いを経験したことがありません。なのであまり男性の気持ちがつかめません。 もともとメールや電話はあまりしないほう、と本人が言っていたので、 日常的にメールが来なかったり、返事を向こうに切られたりはしょうがないと思っているんですが、 向こうがもし私のことを好きだったら一週間放置はないですか・・・? それとも忙しいのでしょうか。(ゼミが最近忙しいとは言っていたんですが) バイトで顔を合わせてもあまり時間がなくて、話をしていません。 こちらからデートに誘うべきでしょうか。なるべく向こうからしてほしいと内心思っています...。 ちょっと待つべきなのかな?

  • 期待してもよい?

    この前、好きな人と遊びに行きました☆ 趣味の話とかになって、その人は細かい作業が好きで ビーズでストラップとか作ったこともあるといいました。 そこで私は『じゃ今度作ってよ』というと、『時間があったら いいよ』っていってくれて・・・・ 私もじゃお菓子作るの好きだから作るねって約束しました。 で、今日は学校にいく日だったので私は前の日にクッキーを 作ってもっていきました。 向こうが作ってくれたら渡すつもりでいました。 向こうもバイトとかで忙しいのでそこまで期待してなかったんですが 今日の帰りに『作ってきたよ』と渡してくれました。 これって少しは期待してもいいんですかね? あと。。。。クッキーのことでメールするっていって くれたんですが、いくら待っても来ません・・・・ どうしたらいいのでしょうか・・・・

  • 少しは期待してもいいですか?

    少しは期待してもいいものでしょうか? 少しずつ仲良くなっている男性がいます。付き合っていません。 相手が2つ年上でお互い社会人です。 彼には彼女はいないと聞いています。 私の片思いで、初めは遊びに誘っていましたが、最近、誘ってもらえるようになりました。 半年以上の間、1ヶ月に1度はご飯やドライブをしています。 お互い個人的に初詣を済ましていましたが、改めて2人で行ったり、クリスマス付近で遊んだ時は一方的にプレゼントも頂いてしまいました。 家まで送ってくれ、ご飯もご馳走してくれます。ただ、頭を撫でてもらったことはあっても、手すら握られたことがありません。 もちろん、それ以上のことはありません。 そのため正直、仲良くなってきている実感はありますが、私のことは何とも思ってないと思います。 その上、気になることがあります。 酔うと、電話を掛けようとしてくるんです。 電話で励まして欲しい、電話で甘えたい…などの要件です。 一応メールで電話をしていいか聞いてくるのですが、その時に返信すると、よく考えてみるとおかしいから…と電話してきません。 返信できないで次の日になると覚えてないとすら言われます。 彼と飲んでも、そこまで正気を失う感じでもないのですが…。 そのくせ、私が落ち込んでいると電話をくれます。 このようなことは私だけにやっているわけではないのだと思います。好き過ぎて、そのように思ってしまいます(笑) 一緒にいると楽しくて、どうしても良い方向に捉えたい自分と、捉えられない自分がいて、訳が分からず、客観的に見ていただきたくて質問しました。 これ以上、会ってしまうと、諦めることもできなくなってしまいそうです。 何とも思ってない女と、そう何度も会えるものですか? また、みなさんなら、この状態をどう捉えますか?