• 締切済み

好きな子とデート行けるのかこれ?

好きな子とデート行けるのかこれ? 大学生です 昨日好きな子をラインでデートに誘おうとしました その時の会話の様子がこちらです (別の話で盛り上がってる中急に話題変更させるとこからはじまる) 僕「そうだ!話変わるけどこの夏休みどっか遊びに行こうよ!」 好きな子「いいよー!行こ!」 僕「バイトない日っていつ?」 そこから既読つきませんでした おそらく寝落ちしたんだと思います 朝起きたら既読マークはついてたのですが反応はなしです でもかなりノリノリだったのでライン送ったら反応はしてくれそうです でもこういうデートのお誘いってがっついたら嫌われますよね?💦 ここからどういうふうにラインで声かけた方がいいと思いますか? ちなみに家は遠く、お互いバイトもあっていそがしいため現実で会うことはこういう約束事をしない限りできません

noname#213375
noname#213375

みんなの回答

回答No.3

初めまして。 ラインでノリノリでも、文章だけなので本当にノリノリかはちょっと判断しかねますね。 どっか行こうよ!と言われたら、大して行きたくなくても、いいよー!と応えてしまうかも。要は社交辞令ですね。 そしたら結構グイグイ来たから、どうしようかなって考えてるのが、私が感じた一つの可能性。 他の回答者さんが仰っているように、バイトの日を確認中ってこともあります。私も本当に行きたかったのに、それで何日か放置して(忘れてて)催促されて気づいたことも何度もあります(´・_・`) 今後どうすればいいか… もしこのまま返事がなければ、2~3日経ってから、「そう言えばこの前の話、空いてる日ありそう?もし忙しかったら落ち着いてからにしよう!」というのはどうでしょう? ・彼女が本当に行きたければ、スケジュールが来る or 今確認中だからちょっと待って→そのうち彼女から日にちが提示される ・あんまり乗り気で無ければ、今ちょっと忙しいから、落ち着いてから!→そのまま誘われない ここはあまり強引に行かずに、彼女に選ばせてあげてください。 乗り気でない返事なら、貴方と二人でお出かけは(まだ)ちょっと…ってことでしょう。 大人数で出かけるとか、彼女ともっと親しくなるとかしてから、再チャレンジしてみては? 上手く行くように応援しています(*^^*)

• eextutp
回答No.2

>好きな子「いいよー!行こ!」 >僕「バイトない日っていつ?」 考えられる状況は♪ (1)バイトの日程が不明で返信できない (2) 「いいよー!行こ!」 と言ったものの、ただのノリでやっぱり行く気はない 本日中に返信無ければ(2)の可能性が高いです♪♪♪ まぁ他の機会もあるでしょうから・・・頑張ってくださいねっ♪♪♪

• 86tarou
回答No.1

でもこういうデートのお誘いってがっついたら嫌われますよね?> がっつくかどうかなんてのはあまり関係なく、相手があなたに興味があるかどうかです。逆に、あなたが誘われればどう思いますか?普通は、その子に興味があるかどうかだと思いますが如何ですか?少なくとも嫌いなタイプではないことが条件かと。