• 締切済み

好きな子とデート行けるのかこれ?

好きな子とデート行けるのかこれ? 大学生です 昨日好きな子をラインでデートに誘おうとしました その時の会話の様子がこちらです (別の話で盛り上がってる中急に話題変更させるとこからはじまる) 僕「そうだ!話変わるけどこの夏休みどっか遊びに行こうよ!」 好きな子「いいよー!行こ!」 僕「バイトない日っていつ?」 そこから既読つきませんでした おそらく寝落ちしたんだと思います 朝起きたら既読マークはついてたのですが反応はなしです でもかなりノリノリだったのでライン送ったら反応はしてくれそうです でもこういうデートのお誘いってがっついたら嫌われますよね?💦 ここからどういうふうにラインで声かけた方がいいと思いますか? ちなみに家は遠く、お互いバイトもあっていそがしいため現実で会うことはこういう約束事をしない限りできません

noname#213375
noname#213375

みんなの回答

回答No.3

初めまして。 ラインでノリノリでも、文章だけなので本当にノリノリかはちょっと判断しかねますね。 どっか行こうよ!と言われたら、大して行きたくなくても、いいよー!と応えてしまうかも。要は社交辞令ですね。 そしたら結構グイグイ来たから、どうしようかなって考えてるのが、私が感じた一つの可能性。 他の回答者さんが仰っているように、バイトの日を確認中ってこともあります。私も本当に行きたかったのに、それで何日か放置して(忘れてて)催促されて気づいたことも何度もあります(´・_・`) 今後どうすればいいか… もしこのまま返事がなければ、2~3日経ってから、「そう言えばこの前の話、空いてる日ありそう?もし忙しかったら落ち着いてからにしよう!」というのはどうでしょう? ・彼女が本当に行きたければ、スケジュールが来る or 今確認中だからちょっと待って→そのうち彼女から日にちが提示される ・あんまり乗り気で無ければ、今ちょっと忙しいから、落ち着いてから!→そのまま誘われない ここはあまり強引に行かずに、彼女に選ばせてあげてください。 乗り気でない返事なら、貴方と二人でお出かけは(まだ)ちょっと…ってことでしょう。 大人数で出かけるとか、彼女ともっと親しくなるとかしてから、再チャレンジしてみては? 上手く行くように応援しています(*^^*)

  • eextutp
  • ベストアンサー率10% (17/170)
回答No.2

>好きな子「いいよー!行こ!」 >僕「バイトない日っていつ?」 考えられる状況は♪ (1)バイトの日程が不明で返信できない (2) 「いいよー!行こ!」 と言ったものの、ただのノリでやっぱり行く気はない 本日中に返信無ければ(2)の可能性が高いです♪♪♪ まぁ他の機会もあるでしょうから・・・頑張ってくださいねっ♪♪♪

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

でもこういうデートのお誘いってがっついたら嫌われますよね?> がっつくかどうかなんてのはあまり関係なく、相手があなたに興味があるかどうかです。逆に、あなたが誘われればどう思いますか?普通は、その子に興味があるかどうかだと思いますが如何ですか?少なくとも嫌いなタイプではないことが条件かと。

関連するQ&A

  • デートの誘いについて

    こんにちは。 私にはバイト先に好きな子がいます。 その子とは1度2人きりで食事をしたことがあります。 おとといの夜、デートに誘おうと思ってLINEをしましたが返信が返って来ていません。既読も付いていないです。 LINEを始めたばかりの時はその日のうちに返って来ていましたが、最近は私が遅れても気にしないと伝えてあるせいか、翌日以降に返ってくることもあります。 今回はデートの誘いということもあり、時間を空けているというのはやはり脈なしなのでしょうか? 会った時に直接「この前送ったLINEのことなんだけど…」と聞くのは重いでしょうか?

  • 好きな子をデートに誘ったのですが…

    大学2年生の男です。 同じ学部に好きな子がいます。 その子は真面目で1年生の時から知っている人で、話もしないことはないというくらいの関係です。 男子と話している様子はありませんし、彼氏もいないそうです。 1年生の時は同じゼミの知り合いといった程度でしたが、2年生になって2ヶ月ほどたった時に行った飲み会をした時から好きになりました。 (詳しくは以前に質問したものを見ていただければ幸いです。) 飲み会のあとからその子とメールのやり取りを始めました。メールは毎回自分から始まっています。必ず返信は返ってきます。 試験のためやらなかった時期もありましたが、メールのやり取りを1、2ヶ月ほど続けました。 その子をデートに誘いたいと思い、映画のデートにメールで誘いました。 なんの映画?と返ってきたので、ハリーポッターと送りました。 しかし、その映画を友達と予定か合えば見に行くと言ってたからどうか分からないと返ってきました。 質問は3つほどあります。 ・これはデートの誘いを断っているとみるべきなのでしょうか。 ・メールで「結局映画見た?」とか聞いてよいのでしょうか。 ・また誘っていいのでしょうか。 現在夏休みのため直接学校などで会う機会がありません。 いろいろと質問してすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな子とラインしたい

    好きな人とLINEで会話したい! 高1男子です。 好きな人とLINEで話したいんですが、話す話題がなくて困っております。 何を話せばいいのでしょう? ですが、今まで喋った会話は、 登録してくれた時の挨拶(登録してくれてありがとう、みたいな?)と、好きなことについてぐらいです。 彼女の情報としては、 茶道部でバイトしてなく おとなしい 読書好きな女の子って感じです。 あまりにもLINEしなさすぎて、いきなり「今暇ー?」とか「このお菓子めっちゃ美味しい」とかそんな感じのLINEを送るのも変で、LINE出来ません。 最初の第一声はどういうふうに聞きますか? また、内容としてはどういうものがいいのでしょうか? 自分と性格が違いすぎるので 茶道の話とか 読書の話はできないです。 また、学校も違い、むこうからがつがつ質問してくるような子ではないので なかなか話も盛り上がりません。 好きな芸能人とかいるの? まるまる えっどんなと好き? こんなとこ みたいに 向こうからたずねてきません。 デートの日程は決めましたので 嫌いということはないでしょうが  会うのが1ヶ月に一度ぐらいしか会えませんので 早く距離を縮めるために lineとかで仲良くなりたいです。 アドバイスください

  • デートの誘いが彼氏の買い物

    付き合って3か月の2つ年上の大学の先輩彼氏なのですが、久々の週末のデートの誘いがが「買いたいものあるから買い物付き合って」、でした。 しかも前日の23時くらいに連絡が来て、私がlineを返信してもそれから既読がつかずに当日の朝4時に待ち合わせ場所と時間を指定されました。自分から連絡しておいて寝落ちするなんて、私と出かけることを大事に思っていないみたいで悲しかったです。 久々に会うのにデートの内容が彼中心だし、前日の夜に誘うし、なんだか都合のいい女に思われているのではないかと思い、不安です。 大事にしている彼女にだったらこんなことしないですよね? 彼の気持ちがよくわかりません。 こんな男どう思いますか?

  • デートにもう一度誘うべき?

    大学生の男です。 つい最近好きな女の子をデートに誘って、その日にバイトのシフトが入ってなかったらいいよ という返事をいただきました。好きな子のバイトの日程が決まるまで、どこに行くのかという話で盛り上がっていたのですが、予定の日にバイトが入ってしまったらしく、今回のデートはキャンセルになってしまいました。 とりあえず了解と返事をしたのですが、その子のLINEにはこの日なら空いてるからこの日に遊ぼう という代替案がなかったので、自分はこの子に脈があるのか疑問を思ってしまいました。 特に女性側の人に答えてほしいのですが、女性側からみて、もう一度デートに誘ってもらえたらうれしいですか?それともうざいですか?

  • デートに誘おうと思ってます。

    デートに誘おうと思ってます。 僕はいま大学3年です。 最近、とても気になる女の子がいます。 その子とは大学1年で知り合い、それからお互い友達として過ごしてきました。 僕は今までは何とも思わなかったんですが、最近急にその子のことが気になってきました。 それで、僕はその子のことが好きなんで告白して付き合いたいんですが… 出会ってから長く経ったんで、逆にどう話を切り出せばいいかわかりません。 その子は夏休みは海で住み込みのバイトをしていて、とても夏休み中は遊べる感じではないです。 その子も海から離れられないんで、僕やその他の友達に会いに来てと言っていました。 僕は1人で一度会いに行った時は、嫌な顔もされず、「会いに来てくれたんだ!!ありがとう。」とか、「また友達とも遊びに来てね。」 など、一応嫌われてはないとは思います。 僕は基本チキンなので、普段はあまり積極的にその子と話もメールもしないです。 サークルは別々なんですが、練習場所が同じなので一緒に練習したり、電車が同じだったら喋ったり あとは、勘違いと思いますがよく授業中に目が合います。 たぶん、まだお互い友達としか見てはないと思います。 次に会いに行った時にデートに誘おうと思うんですが… 何かいい方法とかないでしょうか? そしてデート中に告白とかしても大丈夫でしょうか? なんとかして頑張ってみたいと思います。 文章が下手ですが、ヨロシクお願いします。

  • 好きな子がいます…

    大学2年生の男です。 同じ学部に好きな子がいます。1年生の時からその子を知っていて、話もしないことはないという関係です。男子と話しているところはほとんど見たことがありません。 友達曰く、彼氏はいないそうです。 1年生のころは同じゼミの知り合いという感じだったのですが、2年生になって飲み会をした後から好きになってしまいました。 飲み会の後、メールを何通かしました。 ちゃんと返信がきたのでよかったのですが、真面目な子なのでそうだったのかなぁとも思います。 今さらメールを始めたので不審に思われているのではないかと不安です。メールは当然自分からですが… メールの内容はバイトの話(バイトは別です)が主です。 まだ早いと思いますが、後々デートに誘いたいと思っています。 学校でも話しかけるのは必要だとは思いますが…正直メールの進め方がわかりません。どうデートの誘いに結び付ければいいかもわからないです。 これからどうしていったらいいですか。 教えてください。お願いします。

  • 3回目のデートのお誘いを待ちたくて

    アプリで1ヶ月ほど前に知り合った人と2回目のデートをしたのですが、なかなか3回目のお誘いが無くて、苦しいです。経緯を以下に書いておきます。 嫌われてはないと思うのですが、久々に恋に落 ちた気がして、とても苦しいです。 お互い20代同い年、1回目は向こうから誘ってくれて、お茶だけのつもりが半日もデートしてくれて、普通に駅まで見送ってもらって終わりました。2回目は私からお誘いして、クリスマス前だったこともあり向こうからサプライズでクリスマスプレゼントを貰いました。お返し気を遣わないで…と色々考えて用意してきてくれて、少し高級な美容タオル(?)をラッピングで貰えて、気持ちがとても嬉しくて…。晩御飯を一緒にした後にお茶を誘われて、家族のことやお仕事のことをお互い話して、1回目のデートよりも少しプライベートな話も出来ました。帰り際に改札まで送ってくれて、私が離れてふと気になって振り返ったら見当たら無かったので、帰ろうと思ったら遠くで彼が手を振ってくれて、それに気付いて嬉しいのを隠せなくて笑顔で振り返しました。直後に秒でラインが来て、楽しかった、ありがとうと連絡までくれて、帰るまでずっとライン送ってくれて、1分で何回もラリーが続いて…そのから1週間近く経つのですが、たまにラインを送るとすぐ既読がついて返事をくれるようになりました。 あれから1週間経って、次いつお会い出来るかなと思っていたのですが、まだ日程調整なんかの話題の連絡がなくて。2週間に1回のペースで会っていたので、1月末位までに何も無かったら、と少し悲しい思いです。1人に執着するのは良くない…と思い、別の男性から誘われたご飯に行ったのですが、やはりその人が忘れられなくて、比較とかでもなくてあの人が良いと思いました。でもデートのお誘いが無くてモヤモヤと悲しくて。一生懸命趣味や友人と遊んでいても、ふと思い出してしまって。辛くなるのでまだ対人で言葉でこの何ともいえない悩みは言わないでいます。軽々しく言いたくなくて。 2回目のデートが終わった日に、お出かけがお互いとても楽しかったと、言い合っていたんです。また誘って欲しいと伝えて、もちろん!と、社交辞令かもしれませんが言ってくれて、真に受けてる自分がいます。 自分から誘えば確かに問題解決感満載なのですが、誘って欲しい…誘ってくれないかな、とエゴと、彼は本当に私に恋愛的な意味の好意があるのかな、と不安でお誘いを待っていますが辛いです。 何か打破方法はないでしょうか。 ぜひ教えてください。

  • デートに誘ったら「僕ですか?」と

    最近気になる男性と仲良くなり恋愛話もするようになりました。 彼女が欲しいと言うので、反面冗談でデートに誘いますと言った結果反応は「僕ですか?」と戸惑っていました。恥ずかしくなったのですぐに話題を変えましたが「僕ですか」と言う反応は脈なしということでしょうか?

  • 好きな子についてです。おねがいします。

    好きな子と一ヵ月半くらい連絡取り合ってます。平日はだいたい日付変わるくらいまでLINEしてどちらかが寝落ちして次の日に学校終わって寝落ちした方が返信する、を繰り返してます。休日は大体1日LINEしてます。 学校でも毎日話してお互いよく笑うんです。彼女は男子とは業務連絡程度や話しかけられたら話すくらいであまり話さないんです。(話すときはちょっと僕がいじられ気味ですが) 今までずっとLINEとかぶちられたり、誘いを断られたりしたけど、ここ数ヶ月やっとこのあたりまでたどり着けました。今さらアタックやめるつもりはないですが、脈?はありますか、、? 僕今月に試験があるのですが、受かったらご飯おごってもらうことになってます。 あと、電話したい時って普通に 電話していい? みたいな感じで大丈夫ですか?