好きな子との連絡方法と進展について

このQ&Aのポイント
  • 好きな子と一ヵ月半くらい連絡を取り合っており、平日はLINEで寝落ちして次の日に返信し、休日は1日中LINEしています。
  • 学校でも毎日話してお互いよく笑う関係であり、彼女は男子との会話はあまりないですが、彼女の態度やいじられることから脈があるのか気になっています。
  • 試験が終わったらご飯をおごってもらう約束がある他、電話をしたい時は普通に電話しても大丈夫ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子についてです。おねがいします。

好きな子と一ヵ月半くらい連絡取り合ってます。平日はだいたい日付変わるくらいまでLINEしてどちらかが寝落ちして次の日に学校終わって寝落ちした方が返信する、を繰り返してます。休日は大体1日LINEしてます。 学校でも毎日話してお互いよく笑うんです。彼女は男子とは業務連絡程度や話しかけられたら話すくらいであまり話さないんです。(話すときはちょっと僕がいじられ気味ですが) 今までずっとLINEとかぶちられたり、誘いを断られたりしたけど、ここ数ヶ月やっとこのあたりまでたどり着けました。今さらアタックやめるつもりはないですが、脈?はありますか、、? 僕今月に試験があるのですが、受かったらご飯おごってもらうことになってます。 あと、電話したい時って普通に 電話していい? みたいな感じで大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • white-lie
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

何かを目標に試験勉強などに励むのは良いことだと思います。 彼女も好意を示しているようですね。 電話については相手の迷惑になる時間を避け他方が良いと思います。 夜中や早朝はもちろんng ただ、lineに比べ電話は思い感じがします。また時間を拘束するわけですからその点を踏まえてかけることが大事なのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.3

現時点で質問者様に好意があるかは分かりません。 以前は前はLINEを続けられないこととか誘いを断られることがあった。 今はLINEも続けられるし、今度ご飯に一緒に行く。 なので以前よりは質問者様に興味があるのだと思います。 客観的に見て良い感じだと思いますよ。 >電話したい時って普通に 電話していい? みたいな感じで大丈夫ですか? いいと思いますよ。 以前と今の状況を比べると良い感じなんで、頑張ってください。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私は、LINEやメールでの会話は相手にはまったく伝わらないと思っています。 文章を書いただけで相手の気持ちや自分の気持ちが伝わるなら楽ですよね。 でも人間は楽をしたらダメなんですよ。 何事も積極的に相手に会うか、声を聞くかのどちらかをしないと先には 進めませんよ。 相手の声が聞きたければ電話すればイイですよ。

関連するQ&A

  • 恋人未満の彼の気持ち

    初めての投稿なので乱文すみません。 33歳女です。 半年くらい前から紹介された男性がいるのですが、脈ありなのか無しなのか分かりません。 LINEはほぼ毎日しているのですが、彼からデートや食事のお誘いが今まで一度もありません。私から食事に誘い3回ほど行き、その時の雰囲気は悪くないと思っていたのですが、一向に彼からのお誘いはなくここ3ヶ月ほど会っていません。他愛のないLINEを1日2~3通するくらいで電話もしていません。 これは脈無しでしょうか。 連絡はするけど会おうとしない男性の心理も教えていただきたいです。

  • 恋愛初心者にアドバイスお願いします!

    17歳男です。 1ヶ月前ほどに気になっている子の初デートに 行き、そこからLINEや電話で連絡をとりつづけていました。 2回目のデートの誘いをしたところお互いの予定があわず月末のテスト後ということになりました。そんな中、1週間ほど前に電話の後のおやすみLINEで会話が終わってしまいました。それからの一週間、全くLINEをしなくなってしまいました。その子とは毎日のようにLINEをしていたので少し寂しいです。学校ではあまり話しかけることができずに1週間全くコミニュケーションがとれていません。その子とまた電話やLINEがしたいのですがなぜかなかなかはなしかける話題もなく話しかけられません。 相手からの連絡も全くないので脈がないのですかね?自分から話しかけるとしたらどういう話題などが良いでしょうか? いきなり電話したい、話したいなどと話しかけたらひかれますかね?

  • 幹部候補生の彼氏について

    付き合って3ヶ月ほどの航空自衛隊の彼氏がいます。付き合った時から遠距離恋愛で、月に1回デートして、LINEは毎日、電話も1週間に2~3回ほどは連絡をくれていました。デートの時もとても優しく、楽しい時間を過ごしていました。しかし5月から幹部候補生学校へ入校し、それから連絡がパタっと途絶えてしまいました。とても忙しいのだと思い、1日に1回はお疲れ様や、身体を気遣ったLINEを入れていました。1週間が経過し、休日に「忙しくて連絡できなかった。」と話し休日もなんだか忙しそうです。私は、「返信はできる時でいいよ」と送り、それからは1日1通、2日に1通返信が来ていました。電話についても、「今週は電話は厳しいかも。」と話していてかれこれ電話せずに1ヶ月が過ぎようとしています。忙しい中でも、LINEを返信してくれる彼に感謝してるし、忙しい彼の支えになりたいと思っています。しかし、遠距離で次会う日も決めていないためいつ会えるかも分からず、電話できないため声も聞けず、LINEのみのため相手がどんな気持ちでいるのかよく分からず不安になってしまいます。 同じ境遇の方いらっしゃいますか?また入校中はお休みの日でも会ったり、電話したりすることは難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • LINEを既読無視されます。

    同級生で仲のいい男友達がいます。今は住んでいる所は遠いので長期休みに会うくらいです。 夏休みにすごく距離が縮まって3ヶ月近くずっと毎日LINEをしていました。そのときは、一緒にいると幸せとか、ずっと仲良しでいたいと言ってくれて、私自身自惚れていました。 ですが、ある日突然LINEを既読無視されました。LINEをするのが私の日課になっていたのですごくショックでした。数日後相談したいことがあったので、相談のLINEをしました。他の人に相談してもよかったのですが、やっぱり連絡をとりたい気持ちがありました。心配して電話してくれたりもして、嬉しかったです。元気になったよと電話をかけ、少し話して、「また家に帰ったらLINEするな!」といわれ電話は終わりました。そしたら、今帰った、元気になってよかった!とLINEがきて、少しLINEをしていたんですが、向こうが寝落ちしました。そしたらつぎの日既読はついたのですが、また既読無視されてしまいました。別に質問を送ったわけではないですが、返信に困るような内容でもないです。 学校も始まって、夏休みとは環境も色々変わりました。住んでいる所が遠い分、またいつもの日常が始まるとやっぱり私は遠い存在なんでしょうか。完全に脈なしってことも分かって、結構好きになってしまったので、辛いです。

  • 好きな子の脈についておねがいします。

    好きな子にお互いの頭がコツン、と当たり、その後も1~3センチくらいの距離でテストの範囲を教えたのですが、全く避けられませんでした。彼女はほかの男子とはあまり話さないので自分だけその距離で話すのかはよく わかりません。あと、顔の前に手を伸ばしても全く避けてきません。 会話中の彼女は相手の目をよく見るタイプっぽいですが、僕の時は目をそらしたり、5秒以上自分を見つめてくるとまちまちです。なんか無言でもお互い若干笑ってしまいます。基本いつも笑顔で話してくれます。口調は僕だけ他の男子より親しい?感じです。 lineもひと月前ほどは0時くらいになると 寝るね! と切られたり、あっちが寝落ちして昨日してたトークは次の日に既読にして終わりなどだったのですが、今はあっちが寝落ちしてもちゃんと帰ってきて、10日以上毎日lineしています。 脈ありますか??席が近くなってよく話すようになってから急にlineもブチられなくなったので正直驚いています。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 二人で会う気はないのに、期待を持たせるような、例えば~再来週はどうですか?と代案は出すものの月末は忙しいので〇〇さんと日にちが合わせられないかもですが…とか。 こういう女性の心境なんなんですかね? 最近知り合った女性なんですが、休日に誘ったら平日なら大丈夫ですと言うので、平日に誘ったら上記に書いた内容で。 普通、平日なら大丈夫なのでどうですか?と代案を出されたら休日以外なら平気って解釈してしまいます。 内心、なんて失礼な人なんだろうと思いつつ、オレも月末は忙しいので、来月都合良い日にしましょうと返しました。 彼女からは『ありがとうございます、見当ついたら連絡しますね』との返信。 今後、約束できたとしても、このての女性はドタキャンしたりマイナスイメージなので、二度とお誘いするつもりはありません。 まあ彼女から見当がついたら本当に連絡がくるのか分かりませんが、休日に時間を割いてもらえない時点で脈なしかと。 この女性は何がしたいんでしょうか? よく分かりません。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 二人で会う気はないのに、期待を持たせるような、例えば~再来週はどうですか?と代案は出すものの月末は忙しいので〇〇さんと日にちが合わせられないかもですが…とか。 こういう女性の心境なんなんですかね? 最近知り合った女性なんですが、休日に誘ったら平日なら大丈夫ですと言うので、平日に誘ったら上記に書いた内容で。 普通、平日なら大丈夫なのでどうですか?と代案を出されたら休日以外なら平気って解釈してしまいます。 内心、なんて失礼な人なんだろうと思いつつ、自分も月末は忙しいので、来月都合良い日にしましょうと返しました。 彼女からは『ありがとうございます、見当ついたら連絡しますね』とのこと。 今後、約束できたとしても、このての女性はドタキャンしたりマイナスイメージなので、二度とお誘いするつもりはありません。 彼女から見当がついたら本当に連絡がくるのか分かりませんが、休日に時間を割いてもらえない時点で脈なしかと。 この女性は何がしたいんでしょうか? よく分かりません。

  • 付き合う前のデートの頻度のついて

    わたしには気になる男性がいます。 彼は友達の友達で、夏に知り合っていましたが 彼が元カノと復縁してしまった為音信不通に。 しかし彼が彼女と別れて、ここ一カ月でまた連絡と取るようになりました。 連絡を取り始めてから彼と初デードするまで 一週間半くらいの間毎日LINEをしていました。 電話をするときもあり、その際彼に「相性が良さそうだし俺と付き合うこととか考えれる?」 と聞かれ、気になっていた彼からそう言われたのは嬉しかったのですが あまり好意があるようにしたくなかったので、全然考えられるよ!とだけ答えました。 そして初めてデートをしました。帰り際彼が「またLINEするね!」と言ってくれましたが いつくるか分からなかったので、その日のうちにわたしの方から「楽しかったよありがとう。」 と送って、「俺も楽しかったよ」と帰ってきました。その日のLINEが終わってしまい 会うまで毎日LINEをしていたのになあ..と思ったわたしは彼に次の日にLINEを送りました。 その時に、彼が「相性がよさそうだし、俺と付き合うこととか考えれる?」という 言葉がずっと引っかかっていたので、念のためもう一度ちゃんと聞いておきたいと思いLINEしました。 彼は元から返信が早い方ではなかったので、返信のテンポが悪くその事を 聞けたのは四日後になりました。聞いたら彼は「聞いたね。会った時楽しかったし俺もちゃんと考えているよ。」 と返ってきました。わたしが、「また会いたいから空いている時教えてね」と言って 彼が「わかったよ」と返してくれたのでそこで会話は終わりました。 彼と会ってから二週間くらいたちます。誘いの連絡もこないし、わたしの方から いついつ空いてるんだけど都合会わない?と送ってみちゃおうかなと考えています。 初めて会うまで毎日連絡を取っていたので、会った時にひかれちゃったのかなとか 色々考えて不安になっています。でもわたしがデートの次の日LINEを送ったときに 文脈に絵文字や顔文字をつけてくれていたり、長文には長文で返してくれていたので LINEをしたくないというわけではないのかなとポジティブに考えたりしています。 初デート前は会う誘いも電話をしようと言ってくれるのも彼の方からだったので デートを境になんだかなあ....と思っています。聞きたいのは わたしから誘ってもいいのだろうかという事と、男性から女性からも見てこの状況は 脈なしですか?脈ありですか?誘った際にOKがあればまだ脈ありでしょうか..? 周りと友達に相談した時は、「そうやって言ってくれているということは、気があるってことでしょ。」 とか、誘われるまで待つべき!とかいろいろ言われています。 彼は気さくな人ですが、もし奥手な人だったとしたらわたしの好意をさりげなく伝えた方がよいでしょうか?笑 彼は女性とあまり連絡をとる人ではなく、女の子と二人きりで遊ぶというのも ほとんどない人だと周りからきいています。だからこそわたしと会ってくれたのは 特別だと思ってくれているからかな?と考えたりもします。 今はもしかしたら彼より私の方が気持ちが大きくなっているかもしれません。 でもおそらく彼はわたのことをいい人だな~と思ってくれているくらいなのかな? と思っているので、好きというとこまではいっていないだろうとは思っています。 長くてわかりにくい文章ですが、回答よろしくお願いします!!

  • 好きな子から連絡がなくなりました

    23歳の男です。 2か月ほど前に同い年の女の子と知り合いました。 LINEで頻繁にやり取りし、週に1回ほどは電話で話してました。 何回か二人きりで食事や遊びにも行き、相手から手をつなごうと言われたり、別れ際にハグされたり、頼んでないのに部屋に案内されたり(その時は単なる荷物持ちでしたが) そのころには彼女を好きになっていたので、脈ありなのではと思い気持ちを伝えましたが、まだあまり知らないから付き合えないと言われました。 解散後に「前向きに考えている」、「これからも今までどおり仲良くしていきたい」ということを言われ、告白したことは意識せず、変わらず接していました。 その1週間後くらいにご飯に誘いましたが、「会いたいけど忙しい」と言われその時は断念(当日に急に誘いました) そして、先週の月曜日にご飯行こうと誘いましたが、「来週末は無理なので今週の日曜日の昼がいい」と言われ、その後いつものように他愛もない話をして電話終了。 その後は連絡せず、先週金曜日に日曜日の詳細を決めるためにLINEで連絡し既読がつきましたが返事なし。 日曜日当日、約束の昼になっても何も連絡なし。 夜は飲み行こうと言っていたので、夕方LINEで連絡するも既読つかず、電話も出ませんでした。 (日曜日に送ったメッセージは現在も既読ついていません) 月曜日に何かあったのかと思い連絡すると、既読はつきましたが返事はなし。 その後はこちらからは連絡せず、相手からも何の音沙汰もありません。 フェイスブックには今週も何回か書き込みがありました。 ちなみに彼女は学生で5月下旬から今週水曜日まで試験期間でした。 その間も普通に連絡取り合い、ご飯にも行きましたが、今週は特に忙しかったようです。(FBで知りました) こんな状況だとどのようなことが考えられるでしょうか? いつも通り会う約束をしてから全く連絡取れなくなったので、嫌われたということはない気がしますが、 忙しくて連絡できないという話なら、水曜日以降はすぐできると思うし・・・。 こんなんで今週ずっともやもやしています。 参考意見よろしくおねがいします。

  • 好きな子がいます。脈ありでしょうか?

    僕は今、大学の部活の一つ下の後輩の女の子が好きなのですが、最近まで部活の中でも特に仲が良いというわけでもなかったので脈がないのかあるのかよくわかりません。 好きだと思い始めてから、今までより積極的に話しかけたり、LINEで連絡をとったりするようなり、食事や映画にも2人で行ったので少なくとも嫌われてはいないと思っています。 周囲の人はその子が僕と出かけた話をするときは楽しそうな様子だったというので、少し期待を持っている部分もあります(笑) その一方で、その子は控えめな性格というかともあると思うのですが、基本的にLINEで連絡をとるのは僕のほうからばかりで、その子のほうから連絡してくることは2人で出かけた日以外はほとんどありません。 またつい先日、食事に誘ったとき、色々と用事があると断られてしまい、またお願いしますとは言われたのですが、代替案を出されなかったので脈なしなのではないかとも思ってしまいます。 僕は脈ありだと自信をもっていいのかどうか皆さんの意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。