• ベストアンサー

初デートの誘い方

どうも、大学生、男です。 今度女友達をデートに誘おうかと思ってるんですが、その時どういう風に誘えばいいのでしょうか? 普通に「デートしようー」ってのはダメですかねえ? ちなみに、俺とその子の関係は、 ・同じ学年で、学部は違うけど同じサークル ・俺、その子+αの3人以上で遊んだことは何回かあり。 ・モーニングコールを何度もしてもらってる。 ってなカンジです。 よろしくお願いします。

  • dauch
  • お礼率26% (41/156)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206666
noname#206666
回答No.1

モーニングコールしてもらってるなら結構仲がいいんですね^^ でしたら「どこか遊びに行こうよ」と気楽に誘っていいんじゃないですかね。デートって言うより遊びにのほうが構えなくていいかと思います。 それか具体的に~の映画観たい、~の試合観たい、~で遊びたい、~で買いたい物がある、~って店おいしいらしいなど、自分が行きたい場所に誘ってくれると相手は返事しやすいと思います。 頑張って下さい^^

その他の回答 (2)

回答No.3

同じく大学生、男です。 冬ソナは面白いですねww 本題ですが、 本文の内容から悟に「あなたはその友達に好意があり、もっと近づきたい」で、いいですか? 違っていれば以下を読む必要はありません・・・ あなたが、これからの発展を望むのでしたらなるべく計画を立て「それに応じた誘い方」を御勧めします。 用事もないのに誘うのは如何にもですから。。 今後話辛くなることも・・・ まぁ普通に「今度二人であそぼ。」といってみるのもいいでしょう。 今予定がなくても、他愛もない話の中から誘う口実が作りやすくなります。 もしクールに行きたいのなら、一言「黙って俺に付いてこい」でおk

  • Iserlohn
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.2

「○曜日 映画 観に行かないか? こういう風に誘うの 初めてなんだ」 モーニングコールとか、友達としての接点があるので 上記誘い方で いかがでしょう。 ※ 「冬のソナタ」で主人公が好きな子を初デートに誘うときのセリフです。   もし彼女が知っていて 笑ったら、「本気なんだ」と切り返してください(笑)

関連するQ&A

  • どう動くべきでしょうか…?

    どうも、大学生、男です。 とりあえず、好きな子がいます。 でも進級してキャンパスが変わってしまい、ほとんど会えません。 メール送ったり遊びに誘ったりすることを考えるんですが、友達曰く「俺はしつこくて、たまにウザい」らしいので、なかなか行動に移せません。(友達は俺がそのコのこと好きなのを知らないはずなので、多分全体的にそんなカンジなんだと思います) こないだ(1週間ちょい前)も1回遊びに誘ったけど失敗してしまったので、今また誘うのはしつこいような気がして、ホントにどう動けばわかりません。 どうすればいいでしょう? ちなみに、 ・同じ学年で、学部は違うけど同じサークル ・俺、その子+αの3人以上で遊んだことは何回かあり。2人っきりでUSJ行ったことも1回あり。 ・モーニングコールを何度もしてもらってる。 というカンジです。 よろしくお願いします。

  • どう動くべき?

    どうも、大学生、男です。 とりあえず、好きな子がいます。 でも進級してキャンパスが変わってしまい、ほとんど会えません。 メール送ったり遊びに誘ったりすることを考えるんですが、友達曰く「俺はしつこくて、たまにウザい」らしいので、なかなか行動に移せません。(友達は俺がそのコのこと好きなのを知らないはずなので、多分全体的にそんなカンジなんだと思います) こないだ(1週間ちょい前)も1回遊びに誘ったけど失敗してしまったので、今また誘うのはしつこいような気がして、ホントにどう動けばわかりません。 どうすればいいでしょう? ちなみに、 ・同じ学年で、学部は違うけど同じサークル ・俺、その子+αの3人以上で遊んだことは何回かあり。2人っきりでUSJ行ったことも1回あり。 ・モーニングコールを何度もしてもらってる。 というカンジです。 よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします!!

    どうも。大学生、男です。 さっき好きなコに「海遊館行こー」って送ったら今返信がきて、 「んーやっぱり海遊館って友達同士で行く場所じゃない気がする…(汗の絵文字)」 って書いてありました。 アホな話ですが、ここから「友達同士ではダメ→恋人同士ならOK」と解釈してしまう自分もいます。 だから、もう今告白してしまおうか…、という考えまで出てきました。 何かアドバイスをください。 ちなみに、 ・同じ学年で、学部は違うけど同じサークル ・俺、その子+αの3人以上で遊んだことは何回かあり。2人っきりでUSJ行ったことも1回あり。 ・モーニングコールを何度もしてもらってる。 というカンジです。

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 4月にサークルで知り合った子と今度デートします。 その時に告白しようと思うのですが、まだ告白は早いかどうかを見てほしいです。 経緯を書きます。 8月頃までは同じサークルの友達という感じです。 それ以降はどんどん仲良くなっていき、その子を含む数人で遊ぶ機会が増えました。 宅のみなどでは手を握ってくるなどしてきた事もあります(たぶん僕だけに)。 ある日みんなで飲んだのですが、その子は酔っていて僕に抱き着いてきました(暗い場所で)。 僕はその子の事が好きだったので、顔を近づけてみて、嫌がらなかったのでキスをしてしまいました。 2日後、その子から「あの日はキスしてごめんなさい><」というメールが来ました。 僕こそごめんなさいと返信し、そこから1週間ほど毎日メールをしました。 そして先日デートに誘うとあっさりOKしてくれました。 その子はサークルの中でもかなりもてる子で、 数人の男からデートのお誘いがあったみたいですが全部断ったそうです。 こんな感じです。正直、相手の好意はあると思います。 みんなで雑誌を見ているとき、その子がずっと僕の事を見ていて、それに気づいて目が合って・・・ みたいな事もありました(自意識過剰?笑)。 デートは食事デートなんですが、告白しようと思っています。 まだ告白は早いでしょうか。みなさんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • デートの誘い方

    どうも、大学生、男です。 今度、気になる女友達をデートに誘ってみようかと思ってます。 そして、僕は今まで恋愛経験がほとんどない(中高が男子校でした)ので、ココを色々と参考にしてます。 ところで、誘う時に「~に行かない?」みたいなカンジで気軽に誘うという意見がチラホラありますが、その時に「他に誰が行く?」みたいなこと聞かれたらどう答えればよいのでしょうか? 正直に「2人で行く」と言えばよいのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、ヨロシクお願いします。 ちなみにその女友達とは何回かグループで遊びに行ってます。

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 初デートで手を繋ぐのは?

    最近、同じ学部で友達だった子に告白されて、自分もいいなと思ってたので、付き合うようになりました。ちなみに両方大学4年です。 その子は散歩好きで今度、公園で一緒に散歩することになりました。その後にデパートに行くことにもなってます。それが初デートとなるのですが、ここで手を繋ぐのは、はやすすぎるのでしょうか? ご飯などは(学食に)一緒に食べに行ったりするのですが、外出はこれが初なので。。。 もっと、ゆっくり関係を進めていった方がいいのでしょうか? 自分としては手を繋ぎたいと思うのですが、初デートではまずいのかなと思いまして。

  • 初デート!!お願いします。

    開いて下さってありがとうございます。 初デートについての質問です。 わたしは大学一年生女です。 相手も同じ大学一年の同じ学部の人です。 完全脈なしってかんじの友達です。 私は普段忙しいのですが、 突然今日オフになったので気になる人を映画に誘いました。 (その人が見たいけど、一緒に見る相手が居ないといっていたシリーズもの) (家の距離が近いです。) 映画にはオッケーをもらったので、 完全脈なしから、ちょっとぐらい逆転したいのですが、 相手はそもそデートと思っていなさそうです。 こういう場合、完全に女を感じさせない友達として遊んだほうが嫌がられなくて印象がいいのか、 それとも、デートっぽい行動をして意識させたほうがいいでしょうか? 待ち合わせは一時なので、勝手だとは思うんですが是非アドバイスお願いします!

  • 彼女との初デートなんですが…

    初めての彼女と今度デートすることになった21歳の大学生の男です。 先日、2年近く友達だったこと晴れて付き合うことになったのですが 友達だった期間が長すぎていったいどこに行けばいいのかわからない状態に なってます。 友達だったころから映画やカラオケなど二人で行ったりしていたのでそれ以外で 考えていたのですが、急にガラリと変えるのも如何なものかと思い普通の食事でもいいのか とも考え始めたりしてしまいまして困惑しています。 かなり分かりにくい文になってしましましたがどなたかアドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初デートで映画はアリ?

    大学2年の男です。サークルの後輩の女の子をデートに誘おうと思ってます。 その子とはなにかと話しが合い、仲はまずまずいい方だと思います。 彼氏はいませんが好きな人の有無は不明です。 そろそろ一緒に遊んでみたいなと思ってるんですが、初デートで映画は あまり良くないと聞きましたがどうなんでしょう? 一応その子が見たいと言っていた映画に誘おうと思ってるんですが・・・