• ベストアンサー

彼女との初デートなんですが…

初めての彼女と今度デートすることになった21歳の大学生の男です。 先日、2年近く友達だったこと晴れて付き合うことになったのですが 友達だった期間が長すぎていったいどこに行けばいいのかわからない状態に なってます。 友達だったころから映画やカラオケなど二人で行ったりしていたのでそれ以外で 考えていたのですが、急にガラリと変えるのも如何なものかと思い普通の食事でもいいのか とも考え始めたりしてしまいまして困惑しています。 かなり分かりにくい文になってしましましたがどなたかアドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.3

デートだからって難しく考えると だんだんめんどくさくなってしまいますよ。 フツーに今まで通り過ごすのが良いと思います。

raiden153
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてみると確かにそうかもしれませんね。 気軽に考えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• keitappu
回答No.2

高3女子です。 私も今の彼とは2年間友達関係からのお付き合いでした。 私の場合は部活が一緒で部活仲間とよくカラオケや遊園地などはよく行っていたので、初デートはゆっくりショッピングに行きました。 雑貨やインテリア、CDショップなど、ショッピングは話題が尽きなくていいと思います。 あとはボーリングなど二人でやったら盛り上がって楽しめるのではないでしょうか(*^^*) 参考になれば幸いです。

raiden153
質問者

お礼

具体的なご意見ありがとうございます。 ボーリングは今まで二人で行ったことがなかったので 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!!

• tar5500
回答No.1

とりあえず食事すればいいじゃん? 食事中にでも行きたいとこがあれば、そこに行けばいいし すぐいけない場所なら次の機会でもいいわけじゃん あまり一人で先走ると、ちょっと困った奴だと思われちゃうぞ?

raiden153
質問者

お礼

確かにそれは多いにありるかもです。 とりあえずは食事の方向で行こうかなと思います。 ご意見ありがとうございました。