• ベストアンサー

基本的なことですが

初めまして。今回は宜しくお願いします。 Eパルのサイトで会話をするようになったひとから、how is it out there? what do you do? と入ってきました。 how is it out thereとはどういう意味ですか? what do you doとは、何をしてる(職業)という意味ですか それとも今何してるという意味ですか? 教えてください。 お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asyoudo
回答No.1

はじめまして。 what do you do?は職業を訊ねているのでしょうね。 今何してるの?は進行形のwhat are you doing?って言う方が普通です。 How is it out there?は「外はどう?」っていう意味になるかと思います。 天気とか寒さを聞いているんじゃないでしょうか。 でも、その時のシチュエーションやそれまで何を話していたかによっても 意味は違ってくるかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 how is it out thereのout thereとはoptettさんのいるところと言う意味です。 (遠い)そっちではどうですか?と言う意味合いになるわけです。 what do you do?ですが、上の質問風挨拶のすぐ後でこれだけと言うとちょっとその人のフィーリングを感じる事が出来ません。 何かほかの文章が前に来ているか何か前にoptettさんが書いたことに関して言っているのかもしれません。 十分な回答になっていなくてごめんなさい。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

• ucok
回答No.2

「How is it out there?」は「そっちはどう? どんな状況?」という意味です。早い話が、自己紹介してってことですね。