• ベストアンサー

what are u up to? 訳など教えてください

メールで必要なことをかるくはなしてから、 そういえば、最近変わったことあった? ときくときはどうきけばいいのですか?あいさつ程度というわけではなく、本当にきいている場合なのですが。私が同じような言葉で覚えてるのは what are you up to? とかHow is it going? How is it going there?とかです。 これは最初にいうあいさつのようにかきこえないのですか、私のように、そういえば ではじめるような文では変ですよね?たとえばanyway,how is it going? とか。。これらはちょっと汚いいいかたなのでしょうか? 2 パソコンのメールだとあなたのメールに気付くのが遅いから携帯のアドレスをおしえるよ。 というのをいいたいのですが訳を教えてください I can't notice sooner a email from you by pc add...全然わかりません 教えてください お願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 まず(1)ですが、話を変える時に使う言葉で By the way というのがありますが、これはちょっと硬いですよね。 私が使うのは Well,How have you been? や How's everything going? です。 What's up? などは電話でも使いますがやはり最初に使う事が殆どですね。 How is it~と itが入ると事前に出た話題を聞いていることになると思います。 Anywayを使う事もありますが、なんとなく「ついで」みたいな感じに聞こえないでしょうか・・・。 (2)ですが、私だったら I don't check my pc e-mail often and I give you my cell(mobile) phone e-mail address so that I can't miss your e-mail. と書きます。 ご参考までに♪

その他の回答 (3)

回答No.4

参考までに what are you up to? よりも僕はhow are ya?/hows it going mate?/how ya doing? を挨拶として使います。what have you been up to ?は挨拶以外でも使ってるので、質問者のようにあんまり気にしなくていいと思うんですけど。 i dont check emails very often, so ill give you an address for my mobile. 参考まででした

• mabomk
回答No.2

一番です。 簡単バージョンです。一寸素っ気ななすぎるけど。 Here is my another email address at my mobile phone, since I don't open and see my PC mail so often. も少し親しげに書くことも出来るけど、、、、

• mabomk
回答No.1

(2)だけ パソコンのメールだとあなたのメールに気付くのが遅いから携帯のアドレスをおしえるよ。 というのをいいたいのですが訳を教えてください I can't notice sooner a email from you by pc add...全然わかりません 教えてください 一寸丁寧に書きました、もっと簡単なのをご希望ならその旨補足下さい。 Here I let you know my aonther email address at my mobile phone since I always (or, often) miss (or, fail) to notice your email arriving to my PC. これでどうでしょうか?