過去の話でgoing outやshoppingの意味を教えてください

このQ&Aのポイント
  • going outやshoppingの意味を教えてください。
  • 週末は友達と出かけるのか、洗車するのかなど過去の話の形で質問するときの英語表現について教えてください。
  • 過去の話の中でのgoing outやshoppingの表現について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の話でgoing out やshopping

これの意味をおしえてください do you have a car? what is there to do out there? 車もってる?なんの、、、おしえてください。 あと基本的なことですが 例えばメールで、週末は何してた?(どうだった?)のあとに、 友達と出かけたのかな それとも洗車かな とかるくそえたいとき、どう英語にすればいいですか?以前このようなメールをもらったことがありましたが、did you~ とかではじまらなかったのです。 went out with friend? てしょうか? それとも進行形でgoing out?みたいなかんじでいいのですか?買い物ならshoppingのままとか。。 おしえてくださいんがおしえてください

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんにちは。 最初のご質問 out there = あちらの方に(は)、世の中では What is there to do out there? 「世の中のどこかには何かする場所がありますか?」   → 「どっか、いいとこないかな。」 となります。 2番目のご質問 >>>went out with friend? てしょうか? friend を friends あるいは your friend に替えればOKです。 「友達と出かけたのかな それとも洗車かな」   → Went out with friends, or, washed your car ? shopping は、れっきとした名詞扱いなので、過去のことを問う場合もOKです。 しかし、going out, washing your car は、はっきり間違いとまでは言えないものの、かなり違和感があります。 car washing に替えても、ちょっと苦しいです。

nonmaeno
質問者

お礼

ありがとうございます。shoppingはそのまま使えるんですね! どこかにいいことないかなと、特に私が答えなくてもいい感じの文ですかね・・

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

「外で何するの?」 かな 'been out for shopping. でしょう。

nonmaeno
質問者

補足

ありがとうございます。他にありましたら教えてください。