• ベストアンサー

領収書記載の社名について

こんにちわ。急いでいるもので、過去ログを確認する暇がない為、直接質問致します。 この度、お店を出店致しました。住所は本社と異なる場所です。名前も社名と店名は違います。 本社…名前:(株)A 住所:東京都新宿区 お店…名前:B渋谷店 住所:東京都渋谷区 といった感じです。 お店は支店登記などしておりません。 領収書を発行する際、名前、住所はどちらを記載するものなのでしょうか。 どなたか教えてください。宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinode11
回答No.2

>本社の角印でもいいのでしょうか。もしくは、印鑑なしでも良いのでしょうか。 客が気にしなければ本社の角印で構いません。印鑑アリの方が客が安心するでしょうね。

yoriyomi
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはり押印してある方が安心しますよね…。お店の角印ができるまでは本社のものを押しておこうと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

お店でOK

yoriyomi
質問者

お礼

ありがとうございます! お店の住所、店名のゴム印がありますので、それを使用します。 それと、追加でお聞きしたいのですが、印鑑の方はお店の角印はありません。本社のものしかないんですが、本社の角印でもいいのでしょうか。もしくは、印鑑なしでも良いのでしょうか。