• 締切済み

デスクトップでモニター自然に消えます

デスクトップでモニターつないでるのですが、画面が自然にくらくなり、ランプは緑についたまま、真っ暗になります作業中の音はしたままで、再起動とかではなく、うっすらとも写っていなく暗いままです、 電源入れなおして数条秒は写っているのですが、またすぐ消えます 自分で確認して、電源の自動にきえるのとか,コネクターが弱いとかも ありません、友達のモニターかりたところ正常だったので、 やっぱりモニターの寿命なのでしょうか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

どの程度使用されてるモニターか不明ですが、モニターの省電力機能でないのなら、恐らく故障でしょう。

shun1272
質問者

お礼

ありがとうございます。 省電力機能はどこでしらべると出てくるのでしょうか? モニターのコネクターなのですが、モニターとPCつなぐほうは買いなおしてみたのですが、モニターとコンセントの故障の可能性もあるものなのでしょうか?