• ベストアンサー

モニタに何も表示されない

電源を入れるとモニタはエラーも何も出ず真っ黒なまま。 CD-Rのランプが点滅、ウーンと言う音がします、開閉ボタンを押しても蓋は開きません。 モニタのランプはついていますがオレンジのままです、普通に起動時は緑でした。 他のパソコンにモニタを繋いで試しましたがモニタは正常でした。 何が起こっているのでしょうか? 解決のヒントをご存知の方は教えてもらえないでしょうか、よろくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-isyuto
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.3

No.1です >>それとBIOS画面の出し方がわかりません。 通常はP-ON後FUJITUなどのメーカ画面から 「DEL」キーや「F1」「F8」「F10」などで入ります。 マザーボードによって違います。 BIOSの画面まではどうもいってないような気もするのですが マザーボードの自己診断で止まっている可能性もあります。 BEEP音は ならないのですか? また、モニタのP-ON/OFFもしてみてください。

yokoide45
質問者

お礼

配線全部抜いて放置していたのですが、今BIOS画面を出そうと起動させたら何故か復活しました。 ご迷惑おかけしました。 結局原因はわからないですが自然治癒したのでしょうか? ご親切にありがとうございました、勉強になりました。

その他の回答 (2)

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.2

パソコンの故障ではないですか? 通常、CD-Rでもパソコンが起動しておれば CD-R扉の開閉は可能なハズです。 それが開かないというのであればCD-R単体の故障ですが、モニタの出力ないならば複合要因として故障と判断しました

yokoide45
質問者

お礼

よくわかりませんが復活してしまいまいした。 ご親切に回答ありがとうございました、勉強になりました。

  • s-isyuto
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.1

bootドライブが見つからないか ビデオボードが壊れている・・・ P-ON時HDDのアクセスランプが付かなければHDDが壊れている可能性が高いです。 BIOSの画面出してみては・・・

yokoide45
質問者

補足

電源を押した瞬間はHDDのランプはつくのですが、指を離すと消えます、これは読みに行ってないですよね? それとBIOS画面の出し方がわかりません。 ちょっと調べてたのですがよくわかりませんでした、お手数ですいませんが教えてもらえないでしょうか?

関連するQ&A

  • モニターがうつりません

    パソコンのモニターがうつらないです。 電源コードを入れると電源ランプが、緑になるのですがすぐにオレンジに変わってしまいます。一瞬も画面がうつらず黒いままです。電源のランプがオレンジになったあとに電源ボタンを押しても何の反応もありません。オレンジ色も消えません。電源コードを引き抜いてもう一度入れるとまた一瞬だけ緑になります。どうすれば直るのでしょうか?

  • DELLのモニターが壊れました><

    モニターが壊れました>< DELLのE152FPというモニターです。 僕のモニターはPCと連動させてないので手順はこうしていました。 1、モニターの電源を入れる(モニターの電源ボタンがオレンジ色になる) 2、PCの電源を入れる(モニターの電源ボタンが緑色になって写る) これで普通に出来ていました。しかし壊れてからは 2の作業をするとモニターの電源ボタンが緑色なのですが点滅して ついたり消えたりという感じです(;ω;) もうこれはご臨終でしょうか?

  • モニター電源の不調

    モニターの電源周りが不安定になりました。 症状は下記のとおりです。 【異常前】 元々、モニターの電源をいれたままPCを起動すると 省電力のまま画面が表示されなかった。 →PC立ち上げ後、モニターの電源を入れなおす正常と動作していた。 (電源はタッチ式です) 【現在】 PCの電源を入れると電源横のLEDランプが点滅する。 (正常時は青でつきっぱなし、信号がないときはオレンジ。点滅は青での点滅) PC立ち上がり後、電源を入れなそうとしてもボタンが利かない。 PCを強制的に再起動させても効果なし。 電源やHDMIケーブルを抜いてさしなおすと改善されることもある。 (ただし抜いてすぐでは反応せず、しばらくぬいたままにする必要がある) 基本的に状態がおかしくなるとボタンが全て利かなくなる状態で ケーブル類を抜いてしばらくしてさしなおすと改善されることがある、という状態です。 正直古いモニターですのでショップに出して修理してもらうのはお金の無駄で 自分で対応ができなければ買い替えを考えています。 ここをこうしてみたら直るかもしれない、というアイデアがありましたら よろしくお願いいたします。

  • デスクトップでモニター自然に消えます

    デスクトップでモニターつないでるのですが、画面が自然にくらくなり、ランプは緑についたまま、真っ暗になります作業中の音はしたままで、再起動とかではなく、うっすらとも写っていなく暗いままです、 電源入れなおして数条秒は写っているのですが、またすぐ消えます 自分で確認して、電源の自動にきえるのとか,コネクターが弱いとかも ありません、友達のモニターかりたところ正常だったので、 やっぱりモニターの寿命なのでしょうか?

  • パソコンのモニターがつかない

    新しいPCを買ってきたのですが、電源をつけてもモニターが反応しません。 全く変わりなく黒い画面のままで、電源ランプが緑色にもなりません。 モニターは前から使っていたNECのF17R21で、パソコンはacerのASX5812-A52です。 そのままではモニターとつなげなかったので、型番AD351のDVIアナログ変換アダプタを使ってつなげてます。 ・繋ぐ場所が間違っている ・モニターおよびPCの電源がついていない という事はないはずです。繋ぐ場所や繋ぎ忘れは何度も確認しましたし、モニターの電源ランプは橙色で固定、PCのほうはちゃんと起動音がし、電源ボタンが光っているので…。

  • モニタに映像が出力されない

    パソコン本体の起動時や、電源設定の「モニタの電源を切る」の状態から回復させるときに、モニタに映像が出ないことが、2回に1回くらいで起こります。モニタの電源ランプは、オレンジから緑に変わり、明らかに反応はしていると思われるのですが、緑が3秒ほど付いては消え点滅してしまい待っていても、映像が出ません。windowsの立ち上がりのときの音や、「モニタの電源を切る」の状態になる前に流していた音楽などはスピーカーから出るので、モニタが壊れているのかと思うのですが、毎回起こるわけではないのでよく分かりません。直し方など分かる方いましたら、解答をお願いします。 パソコン本体 SOTEC PX7511 モニタ SOTEC LS17TR-02 です。

  • 液晶モニターの調子がおかしいです。

    液晶モニターの調子がおかしいです。 症状は「電源を入れてもすぐに切れる」 電源を入れると正常に緑にランプが点灯して、正常に画面が表示されます。しかしすぐに電源が落ちてしまいます。 自分なりに調べた結果どうやら「画面に何かが映ったら電源が落ちる」みたいです。 どういうことかというと、 1.もちろんPCに接続した際には電源が落ちます。(電源のランプは緑に点灯し後に切れる) 2.「信号入力無し」と画面に映ったときも電源が落ちます。(このときも電源のランプは緑に点灯し後   に切れます。) 3.モニターに何も映っていないときは電源が落ちません。(電源のランプはオレンジに点灯) といった感じです。 事実上モニターの役割を果たしてくませんし、どこが故障しているのか検討がつかずに困っています。 もし、この症状を経験した方や、知識がある方がいたらお話を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • PC消してもモニタは消えず

    題名のとおりなんですが、PCの電源を落としてもモニタの電源はついたままで緑のランプからオレンジに変わりません といって、普通にオレンジに変わってくれることもあります こういった現象の解決ポイントを知っている方いらっしゃいますでしょうか? ちなみにモニタはデジタル接続のTFT液晶です

  • モニター故障

    寿命なのかモニタが突然切れました。 電源ランプが緑の点滅で、画面は真っ暗のままです。 モニターは比較的安価になっているので、買い替えてもと思っているのですが、エコ的にどうかなとも思っています。簡単に修理をする方法は有りませんでしょうか? モニタはSAMUSUNG 920N です。

  • モニターの電源ランプが消えない

    少し前からモニターの電源ランプと入力先のランプが点灯したまま 消えなくなってしまいました。 以前は電源ボタン横のランプが電源を入れるとグリーンに点灯し、 電源が入っていても信号を受信していない時はオレンジ、 電源を切るとランプも消えていたのですが、 今はずっとオレンジ色のランプが点灯したままです。 ボタンを押せば電源の入/切は正常に行えますし、表示もちゃんとされているので 使用上問題はないのですが… 同時に入力先のランプも4つフロントについており、 今までは使用中の1番ランプ(D-SUB)のみ点灯していたのですが、 こちらも4つ全て点灯したまま消えなくなってしまいました。 対処方法をご存知でしたら教えていただけると助かります。 モニターはDELLの2000FP ハードはmac PowerPC G4 OSX10.3.9 です。