• ベストアンサー

モニタに何も表示されない

電源を入れるとモニタはエラーも何も出ず真っ黒なまま。 CD-Rのランプが点滅、ウーンと言う音がします、開閉ボタンを押しても蓋は開きません。 モニタのランプはついていますがオレンジのままです、普通に起動時は緑でした。 他のパソコンにモニタを繋いで試しましたがモニタは正常でした。 何が起こっているのでしょうか? 解決のヒントをご存知の方は教えてもらえないでしょうか、よろくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-isyuto
回答No.3

No.1です >>それとBIOS画面の出し方がわかりません。 通常はP-ON後FUJITUなどのメーカ画面から 「DEL」キーや「F1」「F8」「F10」などで入ります。 マザーボードによって違います。 BIOSの画面まではどうもいってないような気もするのですが マザーボードの自己診断で止まっている可能性もあります。 BEEP音は ならないのですか? また、モニタのP-ON/OFFもしてみてください。

yokoide45
質問者

お礼

配線全部抜いて放置していたのですが、今BIOS画面を出そうと起動させたら何故か復活しました。 ご迷惑おかけしました。 結局原因はわからないですが自然治癒したのでしょうか? ご親切にありがとうございました、勉強になりました。

その他の回答 (2)

• RZ350RR
回答No.2

パソコンの故障ではないですか? 通常、CD-Rでもパソコンが起動しておれば CD-R扉の開閉は可能なハズです。 それが開かないというのであればCD-R単体の故障ですが、モニタの出力ないならば複合要因として故障と判断しました

yokoide45
質問者

お礼

よくわかりませんが復活してしまいまいした。 ご親切に回答ありがとうございました、勉強になりました。

• s-isyuto
回答No.1

bootドライブが見つからないか ビデオボードが壊れている・・・ P-ON時HDDのアクセスランプが付かなければHDDが壊れている可能性が高いです。 BIOSの画面出してみては・・・

yokoide45
質問者

補足

電源を押した瞬間はHDDのランプはつくのですが、指を離すと消えます、これは読みに行ってないですよね? それとBIOS画面の出し方がわかりません。 ちょっと調べてたのですがよくわかりませんでした、お手数ですいませんが教えてもらえないでしょうか?